向井康二の身長体重は?兄も一緒に入所した経緯やプロフを調査!

エンタメ

 

「みんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二」というお馴染みの挨拶で多くのファンを笑顔にするSnow Manメンバー・向井康二さん。

メンバーの中でも高身長に見えますが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、ジャニーズ事務所に兄と一緒に入所した経緯についても興味深いですね。

今回は『向井康二の身長体重は?兄も一緒に入所した経緯やプロフを調査!』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

向井康二の身長体重は?

向井康二さんの身長体重について、詳しくみていきましょう。

向井康二さんの身長は、175cmです!

日本人男性28歳の平均身長は「171.6cm」なので、「約3.4cm」高いことがわかりますね。

ちなみに、向井康二さんはSnowManメンバー9人の中では4番目に身長が高いことがわかりました!

SnowManメンバーの身長順に関しては、目黒蓮さんの記事で紹介していますので、コチラからご覧ください!

向井康二さんの現在の体重に関しては、残念ながら公式サイトでは公表されていませんでした。

そこで、日本人男性「身長175cm」の標準体重と低体重を調べてみました!

♦ 標準体重 67.3kg→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI 22で計算した体重
♦ 低体重 56.6kg未満→BMI18.5未満の瘦せすぎ体重

向井康二さんの体重について調べていたところ「60kg」という情報もありましたが、情報源などは定かでありません。

お顔が小さく、抜群のスタイルをお持ちの向井康二さんは、人気ファッション雑誌『mini』10月号の初ソロ表紙を務めることが決まっています♪

9月1日に発売がスタートし、ネット書店でも8月1日以降に順次予約が開始されます!

ストリートコーデをメインとし、普段の面白いキャラからは想像できない向井康二さんを堪能できるということで、ぜひみなさんも一度『mini』10月号を手に取ってみてください♪

向井康二さんのメンバーカラーである、オレンジ色の表紙が目印となっています。

とっても楽しみです!!

 

スポンサーリンク

向井康二と兄が一緒に入所した?

向井康二さんが兄と一緒にジャニーズ事務所に入所したということで、当時のエピソードと合わせてご紹介します。

はじめに、向井康二さんの兄はどんな人物なのかみていきましょう。

向井康二さんの兄は、「向井達郎」という名前でジャニーズ事務所に所属していました。

2006年から約5年間ジャニーズで活動し、現在ではジャニーズ事務所を退所し、別のお仕事をされているそうです。

では、どのような流れで兄弟で入所することとなったのでしょうか。

 

向井兄弟は、日本人の父親とタイ人の母親のもとに生まれ、小学校低学年の時に家族でタイに移住したそうです。

移住先のタイでムエタイを習い始めたことがジャニーズ入所の大きなきっかけとなりました!

滝沢秀明さんの仕事の付き添いでタイを訪れていたジャニー喜多川さんは、当時向井兄弟が通っていたジムに立ち寄りました。そこに飾られていた向井康二さんの写真がジャニーさんの目に留まったそうなんです。

帰国後、向井兄弟の自宅にジャニー喜多川さん直々のオファーがあり、兄弟でジャニーズ事務所の入所が決まりました♪

ジャニーズ事務所入所後は「ムエタイ向井ブラザーズ」というユニットを組み、活動がスタートしました。

ムエタイ向井ブラザーズのユニットは2006年から2009年までの間で、正式な解散ではなく自然消滅してしまったようです。

当時の出来事について語る映像がこちらです。

 

スポンサーリンク

向井康二の経歴&プロフィール

向井康二プロフィール

向井康二(むかいこうじ)
愛称:康二・こーじ
メンバーカラー:オレンジ
生年月日:1994年6月21日
出生地:タイ
出身地:奈良県
身長:175 cm
血液型:A型
活動期間:2006年10月8日ー
趣味:カメラ
特技:タイ語・ムエタイ
事務所:ジャニーズ事務所

向井康二出演作品

・テレビドラマ
『DRAMATIC-J リバーサイド入口』
『誰も知らないJ学園 学校の階段』
『誰も知らないJ学園 卒業〜遭難する視聴覚室〜』
『子連れ信兵衛2』
『5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子「白い巨塔」』
『特捜9 season5』

・映画
『寮フェス! 〜最後の七不思議〜』
『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』
『忍ジャニ参上! 未来への戦い』
『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』
『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』
『映画 少年たち』
『おそ松さん』

・CM
『セブンネットショッピング「SILVER SNOW」』

 

スポンサーリンク

向井康二 まとめ

いかがだったでしょうか。

向井康二さんの身長は、175cmということが明らかとなりました!

残念ながら現在の体重については不明ですが、抜群のスタイルということは変わりありません。

初ソロ表紙が決定の『mini』10月号の発売が待ち遠しいですね♪

向井康二さんは兄・達郎さんとムエタイを習っていなかったら、ジャニー喜多川さんの目に止まることがなかったと考えると、とても感慨深いですよね。

「ムエタイ向井ブラザーズ」はすでに存在しませんが、当時多くの関心を集めていたようです。

Snow Manは今年でデビュー2年目を迎え、さらなる期待が高まっています!

今後もSnow Manとともに、向井康二さんの活躍には注目です♪

ラウールの学歴高校大学は?本名やデビューキッカケも調査!

目黒蓮は身長高いの?伸びたの?入所から最新情報まで調査してみた!

岩本照の身長体重は?体脂肪がヤバい筋肉質体型の評判を調査!

阿部亮平が活動休止していた期間や理由は?大学や資格も調査!

深澤辰哉は大学中退した?中学高校大学や入所のきっかけを調査!

 

スポンサーリンク