中川大輔の学歴高校大学は?特技の漫画で美術大学の建築科合格?

エンタメ

 

俳優、ファッションモデルとして活動し「NEXTブレイク確実」と注目されている中川大輔さん。

中川大輔さんは一時期沖縄にいたそうですが、高校や大学はどこの学校に通っていたのでしょうか。

また、特技の漫画や美術大学に合格した経緯についても気になりますね・・・

今回は『中川大輔の学歴高校大学は?特技の漫画で美術大学の建築科合格?』と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

中川大輔の学歴高校大学は?特技は漫画?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中川大輔(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿

 

中川大輔さんの学歴と特技の漫画について、当時のエピソードとともにご紹介します。

まずは、出身高校と出身大学をみていきましょう!

中川大輔の出身高校は?

中川大輔さんの出身高校は沖縄県の『興南高等学校(偏差値49〜60)』です。

この高校は、1962年開校の那覇市にある中・高一貫の私立学校で、次の3コースがあります。

総合進学コース(偏差値49)
特別進学コース(偏差値52)
フロンティアコース(偏差値60)

 

残念ながら、中川大輔さんがどのコースを選択したかは不明でした。

中川大輔さんは、中学校を卒業したタイミングで両親が沖縄県に移住することとなり、高校3年間の間だけ沖縄県で過ごしました。

両親が沖縄県に移住したのは「父親が沖縄が好きだから」という理由だそうです。

沖縄で暮らした当時のことについては、中川大輔さんによるとバカンスを過ごしたような感覚だったといいます。

中川大輔さんにとって、沖縄での生活はとても有意義で刺激的だったようですね♪

 

中川大輔の出身大学は?

中川大輔さんの出身大学は『武蔵野美術大学:造形学部建築学科(偏差値48)』です。

この大学は、私立の美術系大学の中ではトップの大学です。

偏差値はそこまで高くありませんが、実技試験がかなり難しいそうです。

 

中川大輔さんは、大学1年生の2016年に『MEN’S NON-NOのオーディション』でグランプリを受賞しているのですが、オーディションを受けるきっかけとなったのは、メンノンモデルの先輩・高橋義明さんの存在でした。

 

入学時に配られた「卒業生の進路」というパンフレットにメンノンモデルの高橋(義明)さんが載っていて、「この人、先輩なんだ。学業と両立させて、二級建築士の免許まで取って、モデルとしてもランウェイを歩いてちゃんと活動してる」って衝撃を受けたんです。

引用元:ELLE

 

モデルの高橋義明さんが、学業との両立を成功させ、建築士の免許まで取得していることに中川大輔さんは刺激を受けたのです。

憧れや影響を受けるのは誰しも経験することですが、すぐに行動に出た中川大輔さんの行動力が素晴らしいですよね。

 

中川大輔さんは、モデル以外にも「漫画を描きたい」という思いがあったそうで、過去に週刊少年ジャンプに自作の漫画を持ち込んだ事があるそうです。

残念ながら3回とも却下されてしまい、3回目で採用かと思いきや、編集部の人に「君、身長もあるし、なんかもうマンガじゃなくて、モデルとかの方がいいんじゃない?」と言われてしまったのだとか・・・

諦めずに漫画を描き続け、現在では「MEN’S NON-NO WEB」上で、自伝漫画『実践中川奮闘記』を連載してもらえるほどになりました♪

モデル&漫画と、さまざまな事に挑戦する中川大輔さんですが、実はもう1つ取り組んでいる事があるんです!それが・・・「建築愛」。大輔さんの建築愛をご紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

中川大輔の建築愛とは?

中川大輔さんの建築愛について詳しくみていきましょう。

幼い頃から物を組み立てることが好きだった中川大輔さんは、前述した通り高校3年間は、家族で沖縄に住んでいました。

その当時、建築家の方が建ててくれた沖縄の家がとても変わっていたそうなんです・・・

その「家のつくり」が建築に興味を持つきっかけとなりました。

具体的にどんな家だったのか、まとめてみました。

 

沖縄の当時の家とは?

農業での仕事効率を考えて、玄関がない
縁側から出入りできるような作り
2階まではコンクリートでその上は木造

 

この情報からは、実用重視の斬新なとても解放感のあるつくりだったことが伺えますね!

建築に興味を持った中川大輔さんは必死に勉強し、無事に美大に進学する事ができたのでした。

卒業制作では、最寄駅の設計図を制作するほどの建築愛をお持ちのようです。

将来は、建築士の免許を取得して、自分のお家を建てたいそうです♪

 

 

 

スポンサーリンク

中川大輔の経歴&プロフィール

 

中川大輔プロフィール

中川大輔(なかがわ だいすけ)
♦ 生年月日:1998年1月5日
♦ 出生地:東京都
♦ 身長:184 cm
♦ 血液型:B型
♦ 活動期間:2016年ー
♦ 趣味:ラジオを聴くこと、美容
♦ 特技:絵を描くこと、模型製作
♦ 所属事務所:研音

 

中川大輔さんは長身でモデル体型の俳優さんですね。スキンケアにも力をいれているとか・・・詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

中川大輔の主な作品

・テレビドラマ
『俺のスカート、どこ行った?』
『仮面ライダーゼロワン 第1話 – 第16話・第25話 – 第43話・最終話』
『極主夫道』
『監察医 朝顔 第2シリーズ 新春SP』
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』
『ボイスⅡ 110緊急指令室』
『花嫁未満エスケープ』
『金田一少年の事件簿 第5話』

 

・映画
『仮面ライダーシリーズ』
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』
『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』
『ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー』
『ウェディング・ハイ』
『味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?』
『極主夫道 ザ・シネマ』

 

 

 

スポンサーリンク

中川大輔 まとめ

いかがだったでしょうか。

中川大輔さんは沖縄県の『興南高等学校』に通い、卒業後は『武蔵野美術大学の造形学部建築学科』に進学したことが分かりました。

漫画、建築と多彩な特技を持つ中川大輔さんの将来が、とても楽しみですよね♪

現在は『MEN’S NON-NO』の専属モデルを務めながら、俳優としてもどんどん活動の幅を広げています。

NEXTブレイク確実と言われる中川大輔さんの今後の活躍に注目です♪

 

スポンサーリンク