日向亘(ひゅうがわたる)の学歴高校大学は?評判やプロフィールも!

エンタメ

 

2021年9月よりテレビ朝日系列で始まった『仮面ライダーリバイス』に出演中の日向亘くん。

最近注目の若手俳優ですが、どのような評判があるのか気になりますね・・・

また、少し前まで高校生だった日向亘くんの学歴なども興味深いですね!

今回は『日向亘(ひゅうがわたる)の学歴高校大学は?評判やプロフィールも!』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

日向亘の学歴は?出身大学や高校を調査!

はじめに、日向亘くんの出身高校について調べてみました。

高校は地元である群馬県の高崎健康福祉大学高崎高等学校に通っていたようです。

この高校は1936年開校の私立高校で、4つのコースが設けられています。

特進コース   
(国公立・難関私立大学進学を目指すコース)
大進コース   
(国公立・難関私立・高崎健康福祉大学を目指すコース)
進学コース   
(中堅私立・高崎健康福祉大学を目指すコース)
アスリートコース
(トップアスリートを養成するコース)

日向くんが選択したコースは残念ながら不明でした・・・

日向くんは中学時代に芸能界デビューを果たしているので、高校時代は学業と俳優業を両立していたようです。

14歳でオーディションを受けたときが「人生のターニングポイント」と語った時のインタビュー動画がアップされていました!

高校生活と仕事の両立について「学生生活を楽しみつつ、芸能界でのお仕事もきちんとすることを心がけてやっています」と語っていますが、この頃からしっかりと将来のことを考えていたようですね。

何事も楽しくやることが一番ですね ♪

大学については、残念ながら公表されていませんでした。芸能界の仕事がお気に入りのようで、この先ずーっと続けていきたいと話していることから、大学には進学していない可能性大ですね。

 

スポンサーリンク

日向亘の俳優歴は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日向 亘 Wataru Hyuga(@hyuga_wataru)がシェアした投稿

今年で俳優歴4年目となる日向くんの俳優歴についてまとめてみました!

2019年、14歳のときにホリプロが開催した「メンズスターオーディション」で6468人の中から見事グランプリに選ばれ、ホリプロに所属しました。

このオーディションの副賞でもあった映画とドラマの連続作品『太陽は動かない』で俳優デビューを飾ります。

本作品がスクリーンデビューとなった日向亘くんは、主演「藤原竜也」の少年期役を演じ、圧倒的な存在感を出します。

これをみた視聴者は、「アクションもすごかった!」と絶賛。

初めての作品にも関わらずかなり高い評価だったようです。

その後同じ年に放送された、カンテレ・フジテレビ系『姉ちゃんの恋人で有村架純さん演じる主人公安達桃子の弟、安達優輝役で地上波連続ドラマ初出演となりました。

立て続けに出演デビューとかなり忙しかったことでしょう・・・

ですが、休む暇なく翌年の2021年には特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』で五十嵐大二 / 仮面ライダーライブ役で出演しています!

今年はどんな役を演じるのかとても楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

日向亘の評判&プロフィール

日向亘プロフィール

名前      日向 亘(ひゅうが わたる)
生年月日    2004年3月18日
身長      180cm
出身地     群馬県
血液型     A型
活動期間    2019年ー
事務所     ホリプロ
特技      ルービックキューブ・ギター

主な作品

・映画
『太陽は動かない』
『劇場版 仮面ライダーリバイス』
『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』

・テレビドラマ
『太陽は動かない -THE ECLIPSE- 第4話』
『姉ちゃんの恋人』
『仮面ライダーリバイス』

 

「日向 亘」というのは芸名で、本名は「鍛治原 日向(かじはら ひゅうが)」です。日向っていう本名もカッコいいですが、芸名に本名の日向を使って亘(わたる)という名前をつけてもらったそう。

「亘」という名前は「多くの場面で活躍し、たくさんの人に知られる存在になってほしい」という意味と、「一日一つ」と読めることから「実直に一つ一つのことを取り組んで大成してほしい」との願いが込められているそうです。良い芸名をつけてもらいましたね!

デビュー作「太陽は動かない」「姉ちゃんの恋人」で話題となった若手俳優、日向亘くんの演技力や評判について調べてみたところ・・・

演技力は好評で、かなり評価が高いことがわかりました!

デビューのきっかけとなったオーディションでは実行委員長の工藤さんが

出会ってからの成長ぶり、人を惹きつける力、そこに魅力を感じました。彼の将来を考えたときに可能性が無限に広がっている

と語っていたそうです。

また、ファンからは「高身長イケメン!」「成長が楽しみ」などの声が寄せられています。

 

スポンサーリンク

日向亘 まとめ

いかがだったでしょうか。

日向亘くんの出身高校は高崎健康福祉大学高崎高等学校を卒業しており、仕事と学校の両立を楽しみながらも頑張っていたようです。

大学についての情報は残念ながらありませんでしたね・・・

オーディションをきっかけにさまざまな役を見事演じきり、注目を浴びています。

日向亘くんは演技の評価も高いですが、これからの成長に期待している方も多いようです。

これからいろいろな現場に出て、たくさん吸収していくことでしょう。

今後どんな俳優になるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク