日向亘の学歴高校大学は?本名や評判プロフィールも調査!

エンタメ

 

仮面ライダーリバイス』で注目を浴びた日向亘さん!

日向亘さんは中学時代に芸能界デビューしましたが、高校や大学について学歴を調べました。

また、日向亘さんは本名で活動しているのでしょうか?評判やプロフィールも気になります・・・

今回は『日向亘の学歴高校大学は?本名や評判プロフィールも調査!』と題してご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

日向亘の学歴は?出身高校や大学を調査!

はじめに、日向亘さんの出身高校について調べてみました。

高校は地元である群馬県の高崎健康福祉大学高崎高校に通っていたようです。

この高校は1936年開校の私立高校で、4つのコースが設けられています。

特進コース
(国公立・難関私立大学進学を目指すコース)
大進コース 
(国公立・難関私立・高崎健康福祉大学を目指すコース)
進学コース
(中堅私立・高崎健康福祉大学を目指すコース)
アスリートコース
(トップアスリートを養成するコース)

 

日向亘さんが選択したコースは残念ながら不明でした・・・

日向亘さんは中学時代に芸能界デビューを果たしているので、高校時代は学業と俳優業を両立していたようです。

14歳でオーディションを受けたときが「人生のターニングポイント」と語った時のインタビュー動画がアップされていました!

高校生活と仕事の両立について「学生生活を楽しみつつ、芸能界でのお仕事もきちんとすることを心がけてやっています」と語っていますが、この頃からしっかりと将来のことを考えていたようです。

何事も楽しくやることが一番ですね ♪

大学については、残念ながら公表されていませんでした。芸能界の仕事がお気に入りのようで、この先ずーっと続けていきたいと話していることから、大学には進学していない可能性大ですね。

 

スポンサーリンク

日向 亘の本名は?

 

「日向 亘」というのは芸名で、本名は「鍛治原 日向(かじはら ひゅうが)」といいます。日向っていう本名もカッコいいですが、芸名に本名の日向を使って亘(わたる)という名前をつけてもらったそうです。

「亘」という名前は「多くの場面で活躍し、たくさんの人に知れわたる存在になってほしい」という意味と、「一日一つ」と読めることから「実直に一つ一つのことを取り組んで大成してほしい」との願いが込められているそうです。良い芸名をつけてもらいましたね!

 

日向亘の俳優歴は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日向 亘 Wataru Hyuga(@hyuga_wataru)がシェアした投稿

 

今年で俳優歴4年目となる日向亘さんの俳優歴についてまとめてみました!

2019年、14歳のときにホリプロが開催した「メンズスターオーディション」で6468人の中から見事グランプリに選ばれ、ホリプロに所属しました。

このオーディションの副賞でもあった映画とドラマの連続作品『太陽は動かない』で俳優デビューを飾ります。

本作品がスクリーンデビューとなった日向亘さんは、主演「藤原竜也」の少年期役を演じ、圧倒的な存在感を出します。

これをみた視聴者は、「アクションもすごかった!」と絶賛‼

初めての作品にも関わらずかなり高い評価だったようです。

その後同じ年に放送された、カンテレ・フジテレビ系『姉ちゃんの恋人有村架純さん演じる主人公・安達桃子の弟、安達優輝役で地上波連続ドラマ初出演となりました。

立て続けに映画出演、連ドラ起用とかなり忙しかったことでしょう・・・

ですが、休む暇なく翌年の2021年には特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』で五十嵐大二 / 仮面ライダーライブ役で出演しています!

仮面ライダー役は、売れっ子俳優の登竜門なので日向亘さんは将来が楽しみな俳優です。女性仮面ライダーとして出演し話題となった井桁弘恵さんは、こちらの記事でご紹介しています。

日向亘さん、今年はどんな役を演じるのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

日向亘の評判&プロフィール

 

日向亘プロフィール

芸名:日向 亘(ひゅうが わたる)
本名:鍛治原 日向(かじはら ひゅうが)
生年月日:2004年3月18日
身長:180cm
出身地:群馬県
血液型:A型
活動期間:2019年ー
事務所:ホリプロ
特技:ルービックキューブ・ギター

 

日向 亘の主な作品

・映画
『太陽は動かない』
『劇場版 仮面ライダーリバイス』
『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』

・テレビドラマ
『太陽は動かない -THE ECLIPSE- 第4話』
『姉ちゃんの恋人』
『仮面ライダーリバイス』

 

日向 亘の評判は?

デビュー作「太陽は動かない」「姉ちゃんの恋人」で話題となった若手俳優、日向亘さんの演技力や評判について調べてみたところ・・・

演技力は好評で、かなり評価が高いことがわかりました!

デビューのきっかけとなったオーディションでは実行委員長の工藤さんが次のように話しています。

 

「出会ってからの成長ぶり、人を惹きつける力、そこに魅力を感じました。彼の将来を考えたときに可能性が無限に広がっている」

 

また、ファンからは「高身長イケメン!」「成長が楽しみ」などの声が寄せられています。

 

 

スポンサーリンク

日向亘 まとめ

いかがだったでしょうか。

日向亘さんの出身高校は高崎健康福祉大学高崎高等学校を卒業しており、仕事と学校の両立を楽しみながらも頑張っていたようです。

大学についての情報は残念ながらありませんでした・・・

オーディションをきっかけにさまざまな役を見事演じきり、注目を浴びています。

日向亘さんは演技の評価も高いですが、これからの成長に期待している方も多いようです。

これからいろいろな現場に出て、たくさん吸収していくことでしょう。

日向亘さんの今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク