金子大地の身長体重は?おっさんずラブでブレイクのプロフィールも!

エンタメ

 

ドラマ『おっさんずラブ』に出演し、ブレイクした注目の俳優・金子大地さん。

スタイル抜群の金子大地さんは度々雑誌にも起用されていますが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

今回は『金子大地の身長体重は?おっさんずラブでブレイクのプロフィールも!』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

金子大地の身長体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金子 大地 / Daichi Kaneko(@daichikaneko_official)がシェアした投稿

『アミューズオーディションフェス2014』の俳優・モデル部門を受賞した経歴をお持ちの金子大地さんは、スタイル抜群でとても羨ましいですね。

そこで、モデルとしても活躍する金子大地さんの身長体重を調べてみました!

金子大地さんの身長は「179cm」です。

日本人男性20代の平均身長が「171.5cm」なので、金子大地さんはかなり大きい方ですね!

もしかすると180cmあるかもしれませんね・・・!

そして、体重は「60kg」です。

身長179cm、体重60kgの人のBMIを計算すると「18.7」になります。

標準体型よりも、やや細いことが分かります。

BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、
体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数。

<計算式>
BMI = 体重kg ÷ (身長m)÷ (身長m)
適正体重 = (身長m) × (身長m)×22

そんな金子大地さんは、今年8月8日に今回初となる写真集『金子大地写真集(仮)』を発売することを発表しました♪

 

今回カメラマンを務めたのが、山田智和さんです!

山田智和さんは、水曜日のカンパネラ・米津玄師・あいみょんなどのミュージックビデオなども手掛け、映像作家、監督としても知られる気鋭のクリエイターです。

水曜日のカンパネラといえば、『エジソン』という曲が話題となりましたね。

TikTokを扱う若者なら、知らない人はいないのではないでしょうか・・・!

金子大地さんと山田智和さんは、ドラマ『青と僕』をきっかけに親交を深めたそうで、今回金子大地さんたっての希望で、このセッションが実現したそうなんです!

“金子大地”としての等身大な表情と、俳優として見せる精悍な顔、その二面性を楽しむことができる1冊となっているそうです。

 

スポンサーリンク

金子大地はおっさんずラブのマロ役でブレイク?

金子大地さんがブレイクするきっかけとなった作品『おっさんずラブ』

ご存じない方のために簡単にご紹介します♪

『おっさんずラブ』は、2016年からテレビ朝日系列において放送されていたテレビドラマシリーズで、2019年8月には、映画『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が公開されました!

主演を田中圭さん、ヒロインを吉田鋼太郎さんが務めました。

そして、金子大地さんは「天空不動産」営業所のモンスター新入社員・栗林歌麻呂(通称“マロ”)役で登場します!

あらすじ

女好きだがモテない春田創一(田中圭)が、乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居するイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から告白されることから始まる新感覚ラブストーリー。春田は男たちを拒みながらも、ピュアな彼らの存在が頭から離れなくなる。

では、『おっさんずラブ』を観た方のリアルな感想はどうでしょうか。

この作品を通して金子大地さんを知った方もいれば、2019年に放送された『腐女子、うっかりゲイに告る。』との役のギャップに驚いた方など、さまざまなつぶやきがありました。

『おっさんずラブ』について調べていると『マロ』という名前が多く挙げられていました!

本作品を通して、多くの方に『金子大地』という存在を知ってもらうきっかけとなり、ブレイクしましたね。

 

スポンサーリンク

金子大地のプロフィール

金子大地プロフィール

名前:金子大地(かねこだいち)
生年月日:1996年9月26日
出生地:北海道
身長:179 cm
血液型:A型
活動期間:2014年ー
特技:バスケットボール
事務所:アミューズ

金子大地の主な作品

・テレビドラマ
『おっさんずラブ』
『腐女子、うっかりゲイに告る。』
『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』
『鎌倉殿の13人 』

・ウェブドラマ
『タスクとリンコ』
『未来世紀SHIBUYA』

・映画
『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』
『猿楽町で会いましょう』

・舞台
『彩の国シェイクスピア・シリーズ第35弾「ヘンリー八世」』

・CM
『日本大学 』
『エバラ食品:プチッと調味料 1人前の愛 篇』
『LG V60 ThinQ 5G:LG V60 4人で四季集めてみた 篇』
『ホーユー シエロ:奥さまの真っ赤なヒミツ』
『日本ハム シャウエッセン とろける4種チーズ
・ 驚く人々 第二話『キャンプ』篇 
・ 驚く人々 第四話『車』篇 
『コーエーテクモゲームス「三國志 覇道」』
『大塚製薬「カロリーメイト」』
・青いカロリーメイト 篇 

金子大地の受賞歴

⚪︎第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞
『腐女子、うっかりゲイに告る。』

⚪︎第13回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞
『バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』
『猿楽町で会いましょう』
『サマーフィルムにのって』
『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

 

スポンサーリンク

金子大地 まとめ

いかがだったでしょうか。

金子大地さんは、身長「179cm」体重「60kg」ということが分かりました。

BMI「18,7」ということで、とってもスタイルがいいですよね♪

今回初となる写真集『金子大地写真集(仮)』は、金子大地さんの魅力がたっぷりということで、是非手に取ってみてはいかがでしょうか!

そして、『おっさんずラブ』の出演をきっかけにブレイクした金子大地さんは、「マロ」という名前がすっかり定着したようですね♪

さまざまな役を演じる金子大地さんは、作品のたびに見せるそのギャップに驚く方が多いようです。

2022年7月18日放送開始の『魔法のリノベ』に出演が決まっていますが、「マロ」の人気効果でたくさんのマロファンが観ることでしょう。

金子大地さんは今回のドラマでどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね♪

金子大地さんと熱愛報道の門脇麦さんは、こちらで紹介しています。

門脇麦は結婚してるの?彼氏や麦の父親が芸能人というのは本当?

門脇麦の学歴・中学高校偏差値まとめ!大学受験を辞め親を説得?

門脇麦の学歴・中学高校偏差値まとめ!大学受験を辞め親を説得?

 

スポンサーリンク