中川知香の学歴高校大学は?ミスワールド日本代表の目標女優は?

エンタメ

2021年7月1日スタートする「IP~サイバー捜査班」で京都府警・鑑識課所属の畑野陽葵役で中川知香(なかがわ ちか)さんが出演します。

2015年のミスワールド日本代表で才女でもある中川知香さんの学歴、高校や大学はどこだったのか気になります。目標にしている女優さんもいるようです!

今回は中川知香さんの学歴、高校や大学はどこなのか?ミス・ワールド日本代表が目指す女優とは誰なのかについて調査します。

スポンサーリンク

中川知香の学歴、高校や大学はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中川知香(@chikanakagawa_official)がシェアした投稿

 

中川知香の出身高校はどこ?

中川知香さんの出身高校について調べましたが公表されていないため特定できませんでした。

新潟県柏崎常盤高校との情報もありましたが確定させるだけの情報ではありませんでした。

また確定できる情報があれば追記します。

中川知香の出身大学はどこ?

中川知香さんの出身大学は帝京大学外国語学部です。

大学については2016年03月22日に中川知香さん自身が大学を卒業したことを公表しています。

その時のブログはこちらです。⇒⇒中川知香のホーム(卒業式)

着物に袴姿がよく似合っています。帝京大学の「卒業証書 学位記」を持った画像も投稿されていますね。

スポンサーリンク

中川知香ミス・ワールド日本代表に!

2015年中川知香さんが帝京大学4年の時に「ミス・ワールド」の日本大会でグランプリに輝きました!

ミス・ワールドは、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナルと並ぶ、世界三大ミスコンテストの中の一つで、最も歴史が古く、美貌だけでなく、知性や個性も審査基準となります。まさに美を兼ね備えた才女が選ばれるのです。

ミス・ワールド2015の応募総数は6,820人で、中川さんは、最終選考の32人の中からみごと日本代表の栄冠に輝きました。

中川知香さんは新潟出身で2007年の新潟県中越沖地震で被災し、ボランティア活動の大切さを痛感しました。それ以来、社会貢献活動にも力を入れる「ミス・ワールド」に興味を持ったそうです。

ミス・ワールドの公式サイトは⇒⇒⇒こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ミス・ワールド中川知香の目標女優は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中川知香(@chikanakagawa_official)がシェアした投稿

 

ミス・ワールド2015の世界大会は中国・海南島で行われましたが中川知香さんは残念ながらグランプリを獲得することはできませんでした。

中川知香さんは大学卒業後、2016年3月女優宣言しています。あれっ?ミス・ワールドって社会貢献活動が忙しくないのでしょうか⁇女優業と並行してこなせるのかな?

中川知香さんの女優デビューは2017年1月から放送された三浦友和さん主演の「就活家族」です。

初ドラマのインタビューで目標について尋ねられた中川知香さんは、、、
「今後はモデルだけでなく女優としても活躍していきたい。上戸彩さんのような、男女問わず幅広い世代に愛される女優さんになりたい」とコメントしました。
長身(173cm)なのでクールな役にも挑戦したいそう。

中川知香さんの目標とする女優さんは上戸彩さんです。

スポンサーリンク

中川知香プロフィール

  • 本名:中川知香(なかがわちか)
  • 生年月日:1993年5月31日
  • 出身地:新潟県柏崎市
  • 身長:173cm
  • スリーサイズ:B80  W59  H87
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • ミスワールド2015日本代表

中川知香の学歴と目標女優 まとめ

中川知香さんの出身大学は帝京大学外国語学部です。

中川知香さんが帝京大学4年の時に「ミス・ワールド」の日本大会でグランプリに輝き日本代表となりました。世界大会では残念ながらグランプリを獲得することはできませんでした。

中川知香さんは大学卒業後、モデルだけでなく女優宣言し、ドラマでも活躍中です。

中川知香さんの目標とする女優さんは上戸彩さんで、現在は「IP~サイバー捜査班」で京都府警・鑑識課所属の畑野陽葵役を演じています。畑野陽葵役についてはこちらをご覧ください。

ミス・ワールド出身の女優、中川知香さんの今後の活躍に期待しています。

スポンサーリンク