川栄李奈の学歴中学高校大学偏差値は?高嶺の花で彼氏ゼロだった?

エンタメ

元AKBのメンバーでアイドルから女優に転身して大成功しているのが川栄李奈さんですね!

川栄李奈さんは、朝ドラ「カムカムエブリバディ」でみごとな英語を披露したので学歴が気になりました。出身中学や高校、大学はどこだったのでしょう?偏差値も気になります。

今回は川栄李奈さんの学歴について出身中学、高校、大学やAKBのオーディションを受けたキッカケも併せて調査します。

 

スポンサーリンク

川栄李奈の出身中学校&偏差値は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

 

川栄李奈さんの出身中学校は神奈川県の大和市立鶴間中学校で、偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。

川栄李奈さんの出身中学校を匂わすツイッターがあるので大和市立鶴間中学で間違いないでしょう↓↓

 

 

川栄李奈さんがAKB11期生同期の名取稚菜さん、小嶋菜月さんと一緒に「AKB48のオールナイトニッポン」に出演した際に中学時代のエピソードを話しています。

川栄李奈さんは中学時代、凄~くモテていてなんとファンクラブもあったというから驚きですね。

川栄李奈さんは部活の後輩から、

川栄さんのファンクラブがあるの知ってますか

引用元:exciteニュース

と尋ねられたそうです。さらに休み時間に川栄さんがバレーボールをしていると注目の的に!

 

みんな見てくるのよ。昔は本当に結構、モテてた

引用元:exciteニュース

と自慢げに語っています。

また中学校で「一番、モテる人」「一番、かわいい人」というアンケートでは、

全部私だったの

引用元:exciteニュース

だって。これまた自慢・・?わざと自慢話にしたのでしょう!

小嶋菜月さんも川栄李奈さんについて、

りっちゃん(川栄)のAKBに入る前のプリクラを見せてもらったことあるじゃん。マジでかわいいんだよね。私も学校にいたら、友達になるとかじゃなくて、憧れの女の子みたいな感じ

引用元:exciteニュース

と川栄李奈さんが目立ってかわいかったとコメント。

川栄李奈さんは中学時代ソフトテニス部に所属していました。

ソフトテニス部顧問の先生の話によると、川栄李奈さんは小柄にもかかわらず運動神経は目を見張るものがあったそう。

ダブルスでは、小柄ながら身長が高い方が有利とされる前衛を任された。バネのあるジャンプで、高いボールにもよく手が届いた。

引用元:AERA dot.

このように川栄李奈さんは入部したころから運動神経の良さをみせていました。

顧問の先生の球出しに対しボレーやストロークで返す練習でみんなが苦戦する中、川栄李奈さんは早い段階でうまくボールを打ち返していたそう。

運動神経の良さがダンスにもいかされているのでしょう。

川栄李奈さんはソフトテニス部の副部長を務めていて他にも頑張り屋さんだったことを周りの人は認めています。

副部長をしていて、人懐っこくて、誰とでも仲良くなれる、かわいい後輩でした。部活が終わっても学校近くのコートを借りて練習するなど、努力家

練習中に涙を見せたこともあった

ボレー練習で強い打球が来て、反射的に顔をよけてしまってミスをした時は、川栄が悔し泣きしながら打っていたこともありました。

練習も最後まで投げ出さず、弱音を吐いているのも見たことがありません。負けず嫌いな性格だったと思います

引用元:AERA dot.

 

そんな頑張り屋さんの川栄李奈さんは中学2年の時に市内のソフトテニス大会で優勝!

 

これだけかわいくて運動神経も抜群なのでモテまくりかと思いきや、1年先輩の男子学生の話では「彼氏がいたという話も聞いたことがない」とか。なんでやねん?

男子にとってはきっと高嶺の花すぎて立ち寄りがたい存在だったので川栄李奈さんには彼氏ができなかったのかもしれません。しらんけど・・・

 

2019年の川栄李奈さんと俳優の廣瀬智紀さんとの授かり婚について当時の顧問の先生は、

礼儀正しくて頑張り屋。彼女の頑張りには、人をほっとさせるようなものがあるのでしょう。結婚には若い気もしましたが、彼女なら大丈夫。

引用元:AERA dot.

と太鼓判を押しています。

 

スポンサーリンク

川栄李奈の出身高校&偏差値は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

川栄李奈さんの入学した高校は神奈川県の神奈川県立綾瀬西高等学校偏差値は41 です。

しゃべくり007に出演した際、高校受験について衝撃的なことを告白しました。それは、、

塾の先生から、進学は絶望的と宣言された川栄さんは面接で勝負を賭けることになり、面接の特訓をすることに!塾に通って面接特訓だけってきいたことありませんね(>_<)

筆記の方は「オールできなかったです」学校の試験は「30点くらい」と川栄さん自身があっけらかんと言ってのけました。学校の勉強と女優に転身してからの膨大な英語を暗記して演技するほどの川栄さんの役者魂は別物なんですね。

面接特訓が功を奏し、みごと合格となりました。

その後、転校し卒業した高校は日出高等学校(現目黒日本大学高等学校)の通信制のため偏差値の評価はありませんでした

川栄李奈さんが綾瀬西高等学校だったことを匂わせるツイッターがあるので間違いないでしょう。

川栄李奈さんは高校1年(2010年)の7月にAKB48 第11期研究生オーディションに合格!

そのため2年生で芸能人が多く在籍する日出高校に転校します。

川栄李奈さんの高校を調べていると偏差値が74もある進学校の神奈川県立横浜翠嵐高校の名前がでてきますが、川栄李奈さんは横浜翠嵐高校には通っていません。

なぜ横浜翠嵐高校に進学したと拡散されたのか?2012年6月、週刊実話によって川栄李奈さんの出身高校が横浜翠嵐高校と報道されたからです。

ですが川栄李奈さん自身がきっぱりと否定しているので週刊実話の報道は誤報だったようです。

さらに川栄李奈さんがアシスタントを務める「A-studio」2018年11月9日放送の中で、ゲストの志尊淳さんが川栄李奈さんと同じ高校と話しています。

志尊淳さんは日出高校の通信制なので川栄李奈さんが日出高校の通信制というのは間違いないですね。

 

朝ドラ「カムカムエブリバディ」でみごとな英語を披露している川栄李奈さんですが、英語はカムカムのセリフ以外、全く話せないそうです。2021年の1月から英語の先生に発音レッスンしてもらい、感情を込めて演技しながらの膨大な英語暗記は大変だったようです。女優魂すごすぎです!

高校時代も特に英語を勉強したわけでもなく、苦手な分野だった英語を川栄さんはみごとにあやつり演じ切っていましたね ♪

 

川栄李奈さん、高校時代には告白されたことがあるとか。

高校の時に男の子に廊下に呼ばれて告白された

引用元:モデルプレス

川栄李奈さんはその告白を断りました。

次の授業が始まったのに告白した男子がいないことに気づき探したところ廊下で号泣していたそうです。

そんな光景を知って川栄李奈さんは、

男性って泣くんだって思いました

引用元:モデルプレス

告白した男子生徒は相当がんばって川栄李奈さんに告白したにもかかわらずあっさり断られ傷ついたのかも?本当に本当に李奈さんのことが好きだったのでしょうね。

 

  • コンビニアルバイトで既におバカキャラ炸裂?

川栄李奈さんはAKBに入る前にコンビニでアルバイトをしています。

こんなにかわいい子がいたら男子のお客さんも多かったのではないでしょうか?

このコンビニで川栄李奈さんのおバカキャラのエピソードが!

川栄李奈さんはお客さんから焼きそば弁当の温めを依頼された際、一緒についているマヨネーズをはがさず「チン」!ギャー、そのとおり、、マヨネーズが爆発!

何食わぬ顔でマヨネーズなしで渡した結果、お客さんからは当然クレーム。ばれましたかー。

またおつりの計算が合わなかったということもあったそう。

コンビニの店長さんもお客さんが増えると同時にクレームが増えたので「痛しかゆし」といったところですね(>_<)

  • AKBのオーディションを受けたキッカケは?

川栄李奈さんは雑誌のインタビューでAKBのオーディションを受けたことについて、

友だちに誘われてAKB48のオーディションを受けたことが芸能界に入ったきっかけです。それまで芸能界に興味を持ったことはありませんでしたが、ノリと遊び感覚で応募してみました

引用元:エンタMEGA

とコメント。

芸能界やAKBに憧れてオーディションを受けても合格しない女の子が多い中、「芸能界に興味がない」「ノリと遊び感覚で応募」と割と軽い感じで受けて合格するのはそれだけ川栄李奈さんが他とは違う光るものを持っていたからでしょうね。

 

川栄李奈さんは高校時代2012年3月に加藤玲奈さん、岩田華怜さん、高橋朱里さん、田野優花さんとチーム4に昇格しました。

5月には初の選抜入りしています。8月にチーム4は消滅しましたがチームAへの異動となりました。

11月2日にウェイティング公演のスターティングメンバーとして新チームでの活動を開始しています。

  • 川栄李奈さんの女優デビュー

ドラマでは2011年テレビ東京の「マジすか学園2」でりな役で女優デビューしています。

画像は「マジすか学園4」

映画では高校3年生の2012年に劇場版 「私立バカレア高校」で梅林寺遥役でデビューしています。

川栄李奈さんは高校3年生の時にAKB48を辞めたいと思っていたそうです。ところがおバカキャラが定着し注目され始めたことで辞められなかったのでした。

その後、2014年5月に岩手県滝沢市で開かれていた握手会で、刃物を持った男に切り付けられ傷を負ってしまいます。心の傷は癒えることなく2015年AKB48を卒業することになります。

 

スポンサーリンク

川栄李奈の出身大学&偏差値は?

川栄李奈さんは大学には進学していません。

川栄李奈さんは2015年「音楽の日2015」の中で卒業時期について語り8月4日、AKB48劇場での卒業公演で4年8ヶ月の活動を終了しました。

AKB卒業後はご存知の通り女優に転身していますね。

川栄李奈さんはAKB時代のドラマ出演に際し「ほかの演者のみなさんは普通の役者さんなのに、自分はアイドルで申し訳ない」と気が引けていたようです。

ドラマで共演した役者たちの芝居にかける熱量がすごく川栄李奈さんはAKBを辞める決心がついたといっています。特に演技を見て心打たれたのが満島ひかりさんだったといいます。

台本をもらい役に没頭すると「自分の違った一面が出せる」と感じ川栄李奈さんは自分が進みたいのは役者だと直感したそうです。セリフを覚えるのも得意だそう。女優に転身した川栄さんのおバカキャラは封印されました。

ドラマでは19歳の時テレビ東京「セーラーゾンビ」で主演の秋月百花役で出演。その後は、

  • TBSの「ごめんね青春!」で神保愛 役(2014年10月)
  • 日本テレビの「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」 桐谷可南 役(2016年1月20日)

そして2016年にはNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演しました。ヒロイン役でオーディションを受けたのですが落選しました。

そして「カムカムエヴリバディ」のひなた役でついに主演の一人として出演が決まったのです。

川栄李奈さんはにとって「とと姉ちゃん」以来5年ぶりでの出演でした。

朝ドラのヒロインオーディションは6度目の挑戦でようやく今回ヒロインの座を射止めたことになります。撮影中、可愛い我が子はベビーシッターさん頼み?それとも「まんぷく」の安藤サクラさんのように撮影現場に子供と一緒に乗り込むのでしょうか?

朝ドラヒロインは川栄李奈さんにとって悲願だったそうです。

このころの映画作品といえば、ワーナー・ブラザース映画の「デスノート Light up the NEW world」で青井さくら 役(2016年10月29日)で出演しています。

 

スポンサーリンク

川栄李奈の最近のテレビ番組やドラマ、CM出演を紹介

川栄李奈の最近のテレビ出演

  • 知ってるワイフ(2021年1月7日~3月18日)剣崎なぎさ役 フジテレビ
  • BG〜身辺警護人〜 第2章 第2話(2020年6月25日)守尾恵麻 役 テレビ朝日

 

  • 家政夫のミタゾノ 第3シリーズ(2019年4月19日~6月7日)恩田萌 役 テレビ朝日

 

  • 大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年1月6日~12月15日)知恵 役、青天を衝け(2021年)美賀君 役 NHK

 

  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜(2020年10月14日~)我孫子沙織 役 日本テレビ
  • デザイナー 渋井直人の休日 (2019年1月、3月)木村ひる美 役 テレビ東京

他多数のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

川栄李奈の最近の映画出演

  • 地獄の花園(2021年5月21日)佐竹紫織 役 ワーナー・ブラザーズ映画
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

 

  • ステップ(2020年7月17日)成瀬舞 役 エイベックス・ピクチャーズ

 

  • Diner ダイナー(2019年7月5日)旅行代理店のスタッフ 役 ワーナー・ブラザース映画
  • 泣くな赤鬼(2019年6月14日) 斎藤雪乃 役 KADOKAWA

 

  • 九月の恋と出会うまで(2019年3月1日)香穂 役 ワーナー・ブラザース映画

他多数の映画に出演しています。

川栄李奈の最近のCM出演

  • オリックス「やる気MAX!シェアオフィス」篇(2020年2月22日 )
  • au 三太郎シリーズ
  • 花王 ロリエしあわせ素肌 「肌にいいこと めいっぱい」篇
  • 楽天 / Fablic ラクマ ラクマ、ラクダ、あくま篇

他多数のCMに出演しています。

 

川栄李奈のプロフィール

川栄李奈プロフィール

川栄李奈(かわえい りな)
生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152㎝
血液型:O型
公式サイト:川栄李奈
オフィシャルブログ:RINA KAWAEI OFFICIAL BLOG
ツイッター:@_KAWAEI_RINA_
インスタグラム:rina_kawaei.official

 

追記→神奈川県出身の川栄さんが、関西ことばと、全く初めての英語のセリフがある役を見事に演じ切ったのは「さすが女優魂!」さく裂でした。

 

スポンサーリンク

川栄李奈の学歴 まとめ

川栄李奈さんの出身中学校は神奈川県の大和市立鶴間中学校です。

入学した高校は神奈川県の神奈川県立綾瀬西高等学校で偏差値は41です。川栄李奈さんが卒業した高校は日出高等学校の通信制だったため偏差値の評価はありませんでした

川栄李奈さんは大学には進学していません。

AKBのアイドルから現在は女優として華々しく活躍し2021年には念願の朝ドラヒロインのひとりに抜擢され注目を集めました。川栄李奈さんの母親役・深津絵里さんについての関連記事はこちらをご覧ください。

2019年に俳優の廣瀬智紀さんと授かり婚で世間をびっくりさせたのは記憶に新しいですね。きっとかわいいお子さんでしょう。川栄李奈さんの子育て論についてはこちらで紹介しています。

今後の女優・川栄李奈さんの女優力に期待します。

 

川栄李奈の子育ては知恵袋検索で?夫廣瀬智紀のプロフィールも!

 

スポンサーリンク