石川恋の中学高校大学まとめ!チアリーダーで母校野球部を応援?

エンタメ

 

女優としてだけでなく、モデルとしても活躍している石川恋さんは、爽やかなイメージです!

石川恋さんの出身中学、高校、大学がどこだったのか気になり調べてみました。

部活ではチアリーダー経験もあるとのこと!数ある部活動の中でも特に野球部には思い入れがあるようです。

そんな石川恋さんについて、今回はプロフィールも添えて「石川恋の中学高校大学まとめ!チアリーダーで母校野球部を応援?」と題してお送りします!

 

スポンサーリンク

石川恋の出身中学高校大学は?

石川恋さんは渋谷で19歳の時にモデル事務所からのスカウトを受けてデビューしました。

石川恋さんのことが広く知れ渡ったのは、坪田信貴氏の著書『学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話』、通称『ビリギャルの表紙モデルとなったことでしょう。

金髪でミニスカートの制服。紺のソックスは当時のギャルそのもの。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

 

ですが、中学高校時代の石川恋さんは、校則が厳しくずっと黒髪で過ごしていたとか。

そんな石川恋さんの出身中学校を調べてみました!

石川恋さんの出身中学校は國學院大學栃木高等学校中高一貫コースだそうです。

中高エスカレーター式のコースに通っていたので、自然と高校も國學院大學栃木高等学校に進学となります。

校則が厳しいとのうわさもあり、さらっと調べてみたところ、女子は「髪を染めない、耳の上で縛らない、髪が肩についてはいけない、前髪が目にかかってはいけない」など、ないないづくしの細かい指定が沢山あります。

男子も「ツーブロックになっていないか、髪が耳にかかっていないか、前髪が目にかかっていないか」など、やはり指定がしっかりとあるようです。

服装も、指定の靴下を履かなければならない、スカートを折ってはならないなど、厳しい印象がありますね。

そんな厳しい校則の反動か、石川恋さんは在学中からギャルメークに興味を持ち、卒業式の次の日には即金髪にしたというエピソードも残っています。詳しくはこちらの記事もご覧ください。

石川恋さんが進んだ大学は、指定校推薦で入学した武蔵野大学グローバル・コミュニケーション学部で、異文化コミュニケーションを専攻しています。

大学入学の為に栃木から上京しているので、そこでスカウトを受けたのですね!

中学高校と校則は厳しかったのですが、学校生活自体が嫌だったわけでは無く、石川恋さんの母校愛は強いようで野球の試合の応援には今でも駆けつけることがあるのだとか!

高校時代の石川恋さんの応援ぶりはどうだったのか、みてみましょう。

 

スポンサーリンク

石川恋はチアリーダーで母校野球部を応援?

中学高校と國學院大學栃木高等学校に通っていたことが分かった石川恋さん。

高校では応援部(チアリーディング部)に所属し、なんと副部長を務めていたとか!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

 

こんな可愛いチアリーダーに応援されたら、どんなに練習が大変でも頑張りたくなっちゃいますね♪

そんな石川恋さん、この応援部での活動がきっかけで高校野球にドはまりし、「高校野球大好き女優」と呼ばれることもあるのだとか。

「現役の時から、アルプス全体が一丸となり大声で叫んで歌って踊りながら、選手たちを応援しているあの雰囲気が何よりも好きでした」

引用:amebanews

とも語っており、当時に戻りたくなってしまった、など石川恋さんの青春を物語っているようです。

2018年に母校の國學院大學栃木高校が『第90回選抜高校野球大会』に出場した時は日帰りで駆け付けたりすることもあるほど。

この日、観戦した試合では國學院大學栃木がみごと勝利し、石川恋さんは勝利の女神となりました!

仕事の合間にもロケバス内で観戦したり、お家ではビール片手に中継を見て応援することもあるようです♪

 

スポンサーリンク

石川恋のプロフィール

ここで、石川恋さんのプロフィールを見てみましょう!

石川恋プロフィール

石川恋(いしかわ れん)
♦ 生年月日:1993年7月18日
♦ 血液型:O型
♦ 身長:165cm
♦ 出身地:栃木県
♦ 特技:バスケットボール、チアリーディング
♦ 趣味:漫画を読むこと、トレーニング

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

 

やはり特技にチアリーディングがありますね!SNSなどでもY字バランスや大ジャンプなどを披露しているので、当時の体の柔らかさは健在といったところでしょう。

石川恋さんは身長が165cmと高いので、きっとチアダンスも映えたことでしょうね!

また、元々蛇が苦手だった石川恋さんでしたが、出演した2017年のドラマ『警視庁いきもの係』でヘビ好きの役柄を務めることになったのでスネークカフェに通いつめて克服するなど、プロ意識の高さも伺えます。

今ではテレビで石川恋さんをよく見かけますが、始めはモデルとして芸能界入りしたものの全く仕事がなく、3年間ほど居酒屋のバイトをしていたそうです。

学業に戻り留学するかとも考えたそうですが、「これが本当に最後のチャンス」と事務所から言われ受けた仕事が『ビリギャル』の表紙モデルだったのです。

そこで金髪のギャル姿を披露し、一躍ブレイクをしたのでした!

 

スポンサーリンク

石川恋 まとめ

ここまで石川恋さんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

石川恋さんの出身校は甲子園にも出場したことがある國學院大學栃木高等学校です。
中高一貫コースに進学し、中学高校と國學院大學栃木で過ごしています。
大学は武蔵野大学で、異文化コミュニケーションを学ぶゼミに所属していました。

石川恋さんは高校時代、チアリーディング部に所属し、野球部を応援
卒業した後でも母校愛が強く、今でも高校野球が大好きで応援しているとのこと!

石川恋さんの特技はやはりチアリーディング!青春時代の活躍が今なお石川さんを形作っていますね!今後の石川恋さんの活躍に期待しています。

 

石川恋の身長体重は?高校卒業翌日に金髪に変身した理由とは?

 

スポンサーリンク