吉野北人の学歴中学高校大学は?カラオケ店通いで独学歌唱力磨いた?

エンタメ

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーであり、俳優としても活躍する吉野北人さん。

最近では、ドラマ『魔法のリノベ』のキャストにも抜擢され、歌手だけに留まらず、俳優としても活動の幅を広げています。

そんな吉野北人さんの学歴が気になります。また、カラオケ店で独学で歌唱力を磨いたという情報も・・・

今回は吉野北人の学歴中学高校大学は?カラオケ店通いで独学歌唱力磨いた?と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

吉野北人の出身中学・高校・大学は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉野北人(@hokuto.yoshino.16_official)がシェアした投稿

吉野北人さんの学歴について、出身中学校から順に見ていきましょう。

吉野北人の出身中学校は?

吉野北人さんの出身中学校は『宮崎県小林市立小林中学校』です。

小学3年生の頃から始めたバスケットボールを、中学校でも続けていたようです。

当時、練習が厳しかったこともあり、何度もやめようと思ったとか。

諦めずに続けた結果、小林中学校は県大会で優勝という輝かしい成績を残しています!吉野北人さん、厳しい練習にた耐えたご褒美でしたね!

吉野北人の出身高校は?

吉野北人さんの出身高校は『宮崎県立飯野高等学校』です。

県立飯野高校は、1965年開校の公立高校で、普通科と生活情報科が設けられています。

残念ながら吉野北人さんがどちらを選択したのかは、わかっておりません。

高校でもバスケットボール部に所属し、同時に旅館でアルバイトをしていたそうです。中学で、一時は辞めようかと思ったバスケでしたがやっぱり北人さんのバスケ愛が強かったようですね。

そんな吉野北人さんは、3年生の時に「バトル・ボーカル・オーディション4~夢を持った若者達へ~」に合格し「THE RAMPAGE」の候補生となりました。

その後、本格的に芸能活動に専念するために上京し『日出高校:芸能コース(現在は目黒日本大学高校)へ、転校しています。

日出高校の同級生には、次のような著名人がいます。

横浜流星
高杉真宙
佐藤寛太
岩谷翔吾
飯豊まりえ

 

その後、吉野北人さんは2014年9月に「THE RAMPAGE」正式メンバーとなりました。

高校卒業後は、大学には進学していません。

 

スポンサーリンク

吉野北人はカラオケ店通いで独学で歌唱力磨いた?

吉野北人さんがカラオケ店に通い独学で歌唱力を磨いたという情報について、調べてみました。

吉野北人さんは、クラスメイトに「EXILEのTAKAHIROに似てる」と言われたことをきっかけにEXILEを知り、本格的に音楽にハマるようになったそうです。

高校生に上がってから、「歌手になりたい」という思いが強くなり、毎日のように地元である宮崎のカラオケに通い詰めていたのだとか・・・

当時はバスケットボール部に所属していたこともあり忙しい中、時間を作ってカラオケ通いしていたそうで、本気で歌手を目指していたようですね。

吉野北人さんは、ほぼ独学で歌を学び、さまざまなオーディションに挑戦しました。

その努力が実を結び、2014年に受けた「VOCAL BATTLE AUDITION 4 ~夢を持った若者達へ~」を勝ち抜き、THE RAMPAGEのボーカル候補に選ばれたのです。

EXPG出身者が大半を占めるTHE RAMPAGEですが、吉野北人さんは歌も自己流、ダンスも未経験というゼロからのスタートでした。

本当にすごいですよね。吉野北人さんは、かなりの努力をしたことと思われます。

以前から交流があった川村壱馬さんは、吉野北人さんの性格を次のように語っています。

けっこう九州男児。自分のほうが違ったと思えば受け止めるし、自分がこうだと思ったことははっきり言う

引用元:Real Sound

吉野北人さんは、2017年1月ファーストシングル「Lightning」でデビューを果たしました!

 

スポンサーリンク

吉野北人のプロフィール

吉野北人プロフィール

吉野北人(よしの ほくと)
生年月日:1997年3月6日 
出生地:宮崎県
身長:170 cm
血液型:A型
活動期間:2014年ー
事務所: LDH JAPAN
共同作業者: THE RAMPAGE
担当楽器: ボーカル

 

吉野北人の主な作品

・テレビドラマ
『PRINCE OF LEGEND』
『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』
『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』
『6 from HiGH&LOW THE WORST』
『年の差婚 第3話・第4話』
『トーキョー製麺所』
『魔法のリノベ』

・映画
『PRINCE OF LEGEND』
『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
『HiGH&LOW THE WORST』
『HiGH&LOW THE WORST X』
『私がモテてどうすんだ』

・CM
『第一興商「LIVE DAM STADIUM」』
『DHC「薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト」』
『ディップ「バイトルPRO」』

 

スポンサーリンク

吉野北人まとめ

吉野北人さんは、小学3年生から始めたバスケットボールで、中学時代に県大会で優勝しています。

高校は『宮崎県立飯野高等学校』に通い、3年生の時に「バトル・ボーカル・オーディション4~夢を持った若者達へ~」に合格します!

「THE RAMPAGE」の候補生となったことをきっかけに日出高校:芸能コースへと転校しています。

本格的に歌手を目指した吉野北人さんは、毎日のようにカラオケに通い独学で勉強したそうです。

その努力が実を結び、2017年1月ファーストシングル「Lightning」でデビューを果たします。

吉野北人さんはバスケが得意だそうですが、詳しくはコチラで紹介していますのでご覧ください。

『魔法のリノベ』で共演の金子大地さんについては、コチラの記事で紹介しています。

吉野北人の身長体重は?出身高校やバスケが得意の噂を調査!

スポンサーリンク