細田善彦は結婚してるの?経歴や老舗有名店の実家を調査!

エンタメ

 

大河ドラマや映画で活躍している細田善彦さんは結婚しているのでしょうか?

細田善彦さんの実家は有名老舗和菓子店で裕福なため幼稚園から私学一貫校との情報もあります。真相はどうなのでしょうか?

今回は「細田善彦は結婚してるの?経歴や老舗有名店の実家を調査!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

細田善彦は結婚してる?

細田善彦さんが結婚しているのか?ズバリ結婚していません。現在彼女についても噂は出てきませんでした。

甘いマスクに高身長の細田善彦さんがモテないわけはないので調べてみると、現在DAIGOさんと結婚した北川景子さんと2011年に一時熱愛報道がありました

2011年2人は「LADY~最後の犯罪プロファイル~」で共演しています。共演して熱愛に発展すというよくあるパターンです。

当時北川景子さんは山下智久さんと破局したばかりで彼女を励ましたのが細田善彦さんでした。そこから交際が始まったようなのです。

細田善彦さんが北川景子さんのマンションを訪れていたとスクープされています。

ただしこの熱愛報道は話題作りの可能性もあります。

北川景子さんはドラマ終了後に映画公開を控えていました。

当時北川景子さんと細田善彦さんの事務所はスターダストプロモーションだったので話題作りをしたのではとの噂もあります。

その後2人からも事務所からもコメントが無かったので疑問が残ったまま収束しました。

 

スポンサーリンク

細田善彦の実家は老舗和菓子店!

細田善彦さんの実家をみてみると間違いなく創業200周年を迎える老舗の和菓子店であることがわかりました。

東京・日本橋にある「榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)」です。

細田善彦さん父親が老舗の8代目当主で取締役社長を務めています。

母親についても調べましたが役職などについてはわかりませんでした。


細田善彦さんはこの老舗店の次男として誕生しました。

榮太樓總本鋪の公式サイト

 

 

 

榮太樓總本鋪とファミリーマートとのコラボ商品が美味しそうですね。

スポンサーリンク

細田善彦のデビューはいつ?スカウト?

細田善彦さんは高校生の時、渋谷でスカウトされました。イケメンで長身ですから目立ちますよね。デビューはNTT東日本のCMで、代表作は2008年の映画「クリアネス」です。

この映画「クリアネス」では主人公の少女アユと恋に落ちるホスト少年レオを好演しました。

2016年にはNHKの大河ドラマ「真田丸」にも北条氏直役で出演しています。

大河では「世間知らずで苦労知らずで思い通りに行かないとすぐに苛立ち、怒る」という北条氏直の難しい役どころをみごとに演じきり注目されました。

CMではゼグシィが有名ですね。

 

スポンサーリンク

細田善彦の演技は残念なの?それとも凄いの?

細田善彦さんの演技が残念だという声と演技力が凄いという声があります。みてみましょう。

尻すぼみ感が非常に残念…。といわれています。

こちらは残念なイケメンの役のイメージとつぶやかれています。

 

細田善彦君!出ていたことを忘れていた。こちらは演技が残念とはいわれていませんが出ていたことを忘れていたなんて残念です!

 

次のような凄い演技力を高く評価しているツイートもあります。

こちらでは演技力天才といわれています。

 

こちらもとてつもない演技力とべた褒めです。

残念なイメージづくりも高い演技力だったのかもしれませんね。作品によって、演技評価が分かれていますね。

 

 

スポンサーリンク

細田善彦は幼稚園から慶応ボーイ?

 

細田善彦さんは老舗和菓子店・榮太樓總本鋪の次男として生まれ、慶應義塾幼稚舎からそのまま慶応大学の商学部を卒業している慶応ボーイに間違いありません。

182cmと長身で、みての通りのイケメン!老舗の次男で慶応ボーイと非の打ち所がないとはこんな人のことを言うのでしょうか?

現在は身長が182cmもありますが中学時代は背が低くなかなかモテなかったそうですよ。

ところが身長が一気に20cmも伸びてからモテるようになったそうでバレンタインデーにはチョコを30個位もらっていたそうです。

やはり長身はモテる要素のひとつなのですね。天は二物を与えてしまいましたね!

 

スポンサーリンク

細田善彦は活動を休止していた?

細田善彦さんは一時芸能活動を休止してアメリカに渡ったのは間違いないですが理由が2つ浮上しています。一つは自分を見つめ直すという理由です。

役者をしていると本当に自分には合っているのか不安な時期があるのでしょうね。エンタテインメントの本場アメリカで人を楽しませることを学びに行ったようです。

自分を見つめ直すためアメリカにリセットしに行ったのですね。これまた、うらやましい。

二つ目の理由は事務所ともめたからではないかといわれています。同じ事務所の北川景子さんとの熱愛報道で事務所ともめたという噂があります。

このことが一時的に活動休止した理由なのかどうかは定かではありませんが報道された後、細田善彦さんはスターダストプロモーションを退所し、アルファエージェンシーに移籍しています。

いずれにせよ活動休止後、日本に戻ってからは仕事も順調なのでリフレッシュしてさらに飛躍できたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

細田善彦プロフィール

生年月日 1988年3月4日
出生地 東京都
事務所 アルファエージェンシー
身長 182cm
血液型 O型
出演作品

・映画:武蔵 -むさし-、ピア〜まちをつなぐもの〜、ジャンクション29「結婚の条件」他多数

・テレビ:竜の道 二つの顔の復讐者、ニッポンノワール-刑事Yの反乱-、3年A組-今から皆さんは、人質です

・青天を衝け(2021年) – 高松凌雲 役   他多数

 

スポンサーリンク

細田善彦は結婚してるの?経歴や老舗有名店の実家を調査!まとめ

細田善彦さんは東京・日本橋にある榮太樓總本鋪の次男として誕生し、慶應義塾幼稚舎からそのまま慶応大学の商学部を卒業している慶応ボーイです。

細田善彦さんは結婚していません。

イケメンでありながらコミカルな三枚目の役や映画武蔵のような時代劇まで幅広い役をこなせる細田善彦さんの演技力に注目です!

細田善彦さんは篠山紀信さんの息子、篠山輝信さんとよく似ていますよね。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

細田善彦と篠山輝信は似てる?画像比較や二人の経歴プロフィールも!

 

スポンサーリンク