岡本夏美の学歴中学高校大学は?デビューのきっかけやプロフィールも!

エンタメ

 

女優、タレント、ファッションモデルとして注目を浴びている岡本夏美さん。

多方面で幅広く活躍する岡本夏美さんですが、どのようなことがきっかけで芸能界デビューを果たしたのでしょうか。

また、中学・高校・大学はどこに通っていたのか岡本夏美さんの学歴も気になりますね・・・

今回は『岡本夏美の学歴中学高校大学は?デビューのキッカケやプロフィールも!』と題してご紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

岡本夏美は久保建英と同じ中学校?

 

 

「TAKE」の愛称で親しまれる日本代表のサッカー選手久保建英さんと岡本夏美さんが同じ中学校出身という情報がありました!

岡本夏美さんは、川崎市立西生田中学校に通っていたようです。

この学校は昭和45年に設立された学校で、卒業生の中には有名校に進学する生徒や有名人の名前もあり、地元では名の知れた学校なのだとか・・・

そこで川崎市立西生田中学校の卒業生を調べたところ、現在スペイン1部で活躍中の久保建英さんの名前もありました!

岡本夏美さんと久保建英さんは同じ中学校出身でした!サッカー愛の強い夏美さんにとって、光栄なことですね。

久保建英さんの他に、元神奈川県座間市長の遠藤三紀夫さんも同じ中学校の卒業生です。

 

スポンサーリンク

岡本夏美の学歴高校大学は?

 

 

久保建英さんと同じ川崎市立西生田中学校を卒業した岡本夏美さんのその後の学歴についても調べてみました。

岡本夏美さんは中学卒業後、地元である川崎市を離れ日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に進学しています。

この高校は芸能人御用達の学校としても有名で、2コース・4クラスに分けられています。

進学コース
特進クラス
N進学クラス
スポーツ・芸能コース
スポーツクラス
芸能クラス

 

ちなみに岡本夏美さんは、芸能クラスを選択しています。

このコースは芸能活動と学業を両立できるクラスで、数々の芸能人・著名人を輩出してきた伝統と実績があり、プロダクション・劇団との連携もあるそうです!

そんな夏美さんが当時高校を卒業したことについて、次のように答えています。

学業はデビュー当時から一緒に歩いてきたものだったので、それがなくなる不安とか、学生としてもらっていたお仕事もあったので、そこがポロッと抜けちゃう、頼れる場所がないとは思いました。

             引用元:クランクイン(2017年6月3日公開)

中学1年生の頃から芸能活動を始めた夏美さんは、当時周りの友達と自分を比較して不安になることもあったのだとか・・・

高校卒業を分岐点とし、芸能活動を本格的にスタートさせるため夏美さんは大学に進学はしていません

当時から「芸能界で生きていく」という強い意志があったそうですが、その胸中には不安感や苦悩もあったようですね。

 

スポンサーリンク

岡本夏美のデビューきっかけ&プロフィール

 

岡本夏美プロフィール

岡本 夏美(おかもと なつみ)
生年月日:1998年7月1日
出身地:神奈川県川崎市
身長:163 cm
血液型:B型
活動期間:2011年~
事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント
趣味:写真を撮ること・美術鑑賞・音楽鑑賞
特技:歌をうたうこと

 

主な作品

・映画
『仮面ライダー1号』
『女流闘牌伝 aki -アキ-』
ハニーレモンソーダ

・テレビドラマ
『鈍色の箱の中で』
『そして、ユリコは一人になった』

・ドラマ・映画
賭ケグルイ』シリーズ
BACK STREET GIRLS –ゴクドルズ』シリーズ

デビューのきっかけ

数々のファッション雑誌の専属モデルを務めた夏美さんのデビューのきっかけについて調べてみました。

夏美さんがまだ13歳の頃、2011年に開催された『第9回ラブベリー専属モデルオーディション』でグランプリを獲得したことをきっかけに、モデルとして芸能界入りを果たしました。

2013年には、8月発売『nicola』で飯豊まりえさんと小山内花凜さんと共に初表紙を飾ります♪

過去にはモデルとして『ラブベリー』『nicola』『Seventeen』の専属モデルも務めており、現在は『non-no』の専属モデルを務めています!

2017年6月に公開された『女流闘牌伝 aki -アキ- 』で初の主役を務めた夏美さんが、「この作品を通して、同世代の方にはどんなことをメッセージしたいですか?」という質問にこのように回答しています。

たとえ普通とは違う道でも、恥ずかしがらずに自分の夢を追いかけることのステキさや、挑戦しているときこそ人はキラキラするんだということをお伝えしたいです

             引用元:Deview(2017年5月31日)

とても素敵な考えですよね。

この考えがより多くの人に届いて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

岡本夏美 まとめ

いかがだったでしょうか。

岡本夏美さんの学生時代について調べたところ、川崎市立西生田中学校に通っていたことが分かりました。

なんと、日本代表のサッカー選手、久保建英さんも同じ中学校を卒業していたという事実も明らかになりました。

中学卒業後は地元である川崎市を離れ、芸能コースがある日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に進学しています!

高校卒業を分岐点とし、芸能活動に専念するために大学へは進学していません

数多くの専属モデルとして活躍した夏美さんは、モデルだけに留まらず最近ではバラエティ番組でも見かけますよね。

芸能界で生きていく」と決意した夏美さんは今後どのような活躍を見せるのかとても楽しみですね♪

 

スポンサーリンク