矢作穂香学歴中学高校はどこ?松田るかに似てるという評判を調査!

エンタメ

 

優しい笑顔が魅力的な女優、矢作穂香さん。

出身中学や高校、学生時代のエピソードなどあるのでしょうか?当時の出演作なども気になりますね!

また、同じく女優の松田るかさんにも似ているという噂が?!

矢作穂香さんのプロフィールや経歴も気になります!

今回は「矢作穂香学歴中学高校はどこ?松田るかに似てるという評判を調査!」と題してお送りしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

矢作穂香の出身中学&高校は?

矢作穂香さんは小学校6年生の頃、両親と遊園地に遊びに行ったときにスカウトされ、ファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルとしてデビューしました。

中学進学前から芸能活動をしているためか、中学校も高校も共に、公式で発表はされていませんでした。ですが、そのまま中学校は地元の中学校へ進学したという説が有力です。

高校は、日出高校であるという説があります。

理由としては、日出高校の制服を着ている写真があったこと、同級生と言われる方が日出高校の出身と公言しているというものです。

日出高校は芸能活動がしやすい、芸能コースがあるため穂香さんが通っていた可能性はかなり高いと思います。

また、日出高校は中高一貫の学校でもあるためもしかしたら、地元の中学校ではなく日出高校の中学校へ通っていた可能性もわずかながらありますね。

高校時代に出演したドラマは11本ほど。3年間で出たと考えればとてもたくさんの作品に出ていると言えるのではないでしょうか?

その中でも、主演を務め海外でも配信され大ヒットした『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』はseason2も制作されるなど、穂香さんの代表作となっています!

大学へは、芸能活動との両立が難しいと感じ、進学していないことをインタビューで明かしています。

ですが、英語をマスターしたい、将来的にハリウッドでも通用する国際的な女優になりたい、と感じていた穂香さんは、なんと単身ニューヨークへ留学したのです!

行動力はあっぱれとしか言いようがありませんよね!

語学学校で積極的に話しかけることで、半年という期間で驚くほど英語は上達したそうです。

 

スポンサーリンク

矢作穂香と松田るかが似てるか画像で比較

そんな素晴らしい行動力を持つ矢作穂香さんですが、とある女優さんと似ている!と話題になっています。

まずは写真で比較してみましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢作 穂香(@honoka_yahagi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

穂香さんに似ていると言われている女優さんは、松田るかさんという方です!

この二つの写真、どちらが矢作穂香さんで、どちらが松田るかさんかわかりますか?

正解は、上が矢作穂香さんで、下が松田るかさんです。

写真も似ているアングルを選びましたが、確かに、瓜二つ!ではないですが、そっくりと言われるのも納得ですね!

大きな瞳と併せ持つ雰囲気が確かに似ています。

矢作穂香さんは千葉県出身で松田るかさんは沖縄出身と出身地も全然違います。お二人とも仮面ライダーシリーズに出演していることは共通していますが、そのほかは共通点はなさそうです。

この世には自分の顔と似た人が3人いるそうですが、そのうちの一人なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

矢作穂香経歴&プロフィール

それではここで、矢作穂香さんのプロフィールに触れていきましょう!

矢作穂香プロフィール

名前:矢作穂香(やはぎ ほのか)
生年月日:1997年3月7日
出身:千葉県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞、お菓子作り
特技:英会話、クラシックバレエ
経歴:2008年、両親と訪れていた遊園地でスカウトされる
2009年ファッション雑誌『ラブベリー』にてモデルデビュー
2010年3月『夢の見つけ方教えたる2』で女優デビュー
同年『マリア様がみてる』で映画主演を務める
2013年3月『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』にてテレビドラマ初主演、大ヒット
2015年10月単身ニューヨークへ語学留学→2016年3月に帰国
2016年7月これまで使っていた芸名「未来穂香」から本名である「矢作穂香」に改名

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢作 穂香(@honoka_yahagi)がシェアした投稿

矢作穂香さんの特技であるクラシックバレエは、2歳からやっていたそうです。バレエダンサーを目指していましたが、怪我でスランプを感じていたころに芸能界に興味を持ち始め、デビューに至ったとも。

憧れの女優はオードリー・ヘプバーンと、アン・ハサウェイだそうです。

オードリーのような国際的な女優になりたい、そして『イタズラなKiss~Love in TOKYO』で古川雄輝さんや永田琴監督が英語で話しているときに自分が話せなかったのが悔しかったのだそう。

そんな理由もあり、語学留学を決意したのだとか。

大きな夢、素晴らしいです!

 

スポンサーリンク

矢作穂香 まとめ

ここまで矢作穂香さんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単にではありますが、矢作穂香さんについてまとめてみたいと思います。

矢作穂香さんの出身校は日出高校。
制服姿の写真や、日出高校出身の芸能人と同級生ということから可能性は高いです!

矢作穂香さんと松田るかさんは確かに似ていますね。
双子!という程ではありませんが、、、

矢作穂香さんは行動力溢れる魅力的な女優さん
国際的な女優になりたい、英語が話せない自分が悔しい!と、語学留学しちゃうバイタリティを持っています!とっても行動的で、魅力あふれる矢作穂香さんですね ♪

これからもたくさんの出演が待っている事でしょう!応援していきたい女優さんの一人です!

矢作穂香さんのかわいい画像はこちらで紹介していますのでご覧ください。

矢作穂香かわいいインスタ画像!経歴やデビューのキッカケも調査!

 

スポンサーリンク