阿部祐二の学歴高校大学は?英語が得意で自慢の娘はミス日本?

エンタメ

 

阿部裕二さんと言えば「◯◯さん、事件です!」のフレーズと共に、レポーターとして取材現場に突入する姿がおなじみです。

また恐妻家として、バラエティ番組での阿部裕二さんを見たことがあるかもしれません。

そんな阿部裕二さんですが、英語が得意で、自慢の娘さんはミス日本という情報があります!

またレポーターとして活躍する阿部裕二さんですが、学歴や出身高校、大学はどこなのでしょうか、気になりますよね。

今回は「阿部祐二の学歴高校大学は?英語が得意で自慢の娘はミス日本?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

阿部祐二の学歴は?出身大学や高校を調査!

 

 

阿部裕二さんの学歴は?出身大学や高校はどこなのでしょうか?調べてみました!

阿部裕二さんは、 東京都板橋区の出身で、地元の板橋区立弥生小学校から板橋区立上板橋第一中学校へと進みます。

高校は理化学教育に力を入れている難関校東京都立小石川高等学校へ進学し、その後早稲田大学政治経済学部に進んだのち卒業されています。

東京都立小石川高等学校の偏差値は72、早稲田大学政治経済学部の偏差値は77となっています。

とても頭のいい人だということが、わかりますね!

阿部裕二さんは、29歳で自ら家庭教師を派遣する有限会社を設立します。そして36歳まで、芸能や取材活動をしながら、プロの家庭教師として活動されていたようです。

数々の教え子を、有名学校へと進学させてきたようです。とてもインテリな一面があります。

 

スポンサーリンク

阿部祐二は英語が得意?英語でレポーターもできる?

 

阿部裕二さんは、とても英語が堪能なようです。

海外取材や、来日したハリウッドスターのインタビューには、通訳を介さず直接英語で話すことができるのだとか。

調べたところ、阿部裕二さんに留学経験があるという情報は見つけられませんでした。英語は、独学で習得されたようですね。

そんな阿部裕二さんですが、学習した英語を忘れないよう、ほぼ毎日英語にふれる機会を持つなど、勉強を欠かさないとか。努力を怠らない強い気持ちもお持ちなんですね。

年齢を重ねても努力し続けるストイックな一面もあるようです。

 

スポンサーリンク

阿部祐二の娘はミス日本?

阿部裕二さんの娘は、阿部桃子さん(1994年9月17日生まれ)です。

桃子さんは聖心女子学院中等科、高等科、聖心女子大学文学部哲学科を卒業していて学生時代は、ボランティア活動に励んでいたそうです。

より大きな発信力を持って、社会貢献活動をしたいという思いから、ミス・ユニバース2017に応募しました。

2017年7月、「ミス・ユニバース2017」の日本大会が行われ、46人のファイナリストの中から阿部桃子さんが日本代表に選ばれました当時、父親の祐二さんと母親のまさ子さんはご自慢の娘さんが日本代表になり情報番組「スッキリ」でも大喜びされていました。

桃子さんは日本代表としてアメリカ・ラスベガスで開催された「第66回 ミス・ユニバース世界大会」に出場し惜しくもTOP16入りは逃したものの、ナショナルコスチューム賞(特別賞)を受賞しています。世界大会で受賞した経験は、今後の桃子さんにとって自信にもつながったことでしょうね。

そんな阿部桃子さんは、幼い頃よりゴルフ、水泳、ピアノ、英会話など、様々な習い事をしてきたようです。特に、ゴルフはベストスコア68をおさめる腕前だそう。

「豊かな人間性・知性・自信に溢れ、社会に前向きな変化をもたらす女性リーダー」を輩出することを掲げる、ミス・ユニバース・ジャパンにぴったりの女性ですね。

現在は、オスカープロモーションに所属する、日本のファッションモデルであり、タレントです。

阿部裕二さんのTwitterにも、時折登場するなど仲良し親子のようですね ♪

 

スポンサーリンク

阿部祐二プロフィール

阿部裕二さんは、1958年生まれ、東京都出身です。現在は、テンダープロに所属しています。

日本人離れした容姿を活かし、学生の頃から雑誌「POPEYE」のモデル、また俳優として多くのテレビ番組やCMに出演しました。最近ではレポーター役での登場が多いですね。

デビューのきっかけは、藤岡弘さんにスカウトされたという噂もあるようです。スカウトをきっかけにモデル、俳優として活動を開始します。

そのかたわら、家庭教師を派遣する会社を設立し、阿部さん自らもプロの家庭教師として、数々の教え子を有名学校へ送り出していたようです。若い頃から会社を設立する行動力はリスペクトです!

その後は、レポーターとして情報番組に、恐妻家としてバラエティ番組に出演したり、講演会の講師、大学の客員教授などマルチに活動されています。

 

スポンサーリンク

阿部祐二まとめ

阿部裕二さんは、1958年生まれ、東京都板橋区の出身です。

現在は、レポーターや俳優、そして大学の客員教授や講演会の講師として活動されています。

そんな阿部裕二さんは、東京都立小石川高等学校から早稲田大学政治経済学部を卒業。在学中に185cmの長身と甘いマスクを生かし、雑誌「POPEYE」のモデルとしてデビューしました。

その後は俳優としてテレビ番組やCMにも出演していたようです。

また、阿部さんは芸能活動のかたわら、プロの家庭教師として有限会社を設立するなど、非常にインテリな一面があります。

また独学で英語を習得し、海外の取材やハリウッドスター来日の際には、通訳を介さずにインタビューするなど英語も話せるようです。

そんな阿部さんは、英語力を落とさないように、ほぼ毎日英語に触れる機会を作るようにしているとか、努力家でもありますね。

そんな阿部裕二さんの娘さん、阿部桃子さんは、日本のファッションモデルであり、タレントです。

2017年に行われたミス・ユニバースの日本大会では、日本代表に選出され世界大会では惜しくもTOP16に入ることは叶いませんでしたが、特別賞を受賞しました。

今後も阿部裕二さんのマルチな活動に期待したいですね!

 

スポンサーリンク