杉咲花の身長体重はどれくらい?サバ読みなのかを徹底検証!

エンタメ

子役時代から小柄で可愛い杉咲花さんですが身長や体重はどれくらいなのでしょうか?公表されている身長がサバ読みされているのか気になるところです。

杉咲花さんは演技力も定評で大手CMにも数多く出演していますね。

今回は「杉咲花の身長体重はどれくらい?サバ読みなのかを徹底検証!」と題して画像で検証してみましょう。

 

スポンサーリンク

杉咲花の身長はサバ読みしてる?

杉咲花さんのプロフィールをウィキペディアでみてみると身長は153cmとなっています。

もっと低いのではないのか?150cmを切っているのでは?との疑惑があり杉咲花さんは身長をサバ読みしているとの噂が流れました。

杉咲花さんといえば、味の素Cook DoのCMに登場し一躍話題になった小柄で食欲旺盛な少女というイメージです。

杉咲花さんは元々小柄で、日本人女性の平均身長より5cmぐらい低い女優さんてことですね。

女性であまり身長が高すぎても嫌かもしれませんが低すぎてもサバを読みたくなりますよね。

杉咲花さんが身長をサバを読みしているのか画像で比較し検証してみましょう!

 

スポンサーリンク

杉咲花の身長がサバ読みかを画像で比較!

いろんな人と共演している杉咲花さんなのでツーショット写真もたくさんありますよ。

身長サバを読み疑惑を検証するため、いろんな俳優・女優さんと比較してみましょう!

杉咲花と福士蒼汰との比較

まずは杉咲花さんと福士蒼汰さんを比較してみましょう。

福士蒼汰さんの身長は183cmと公表されています。写真では杉咲花さんは福士蒼汰さんの顎の位置ぐらいが杉咲花さんの頭のラインですよね。

福士蒼汰さんの顔の大きさは判りませんが日本人男子の顔の大きさの平均は23cmといわれています。福士蒼汰さんはもう少し長いかと思われます。

単純に183-23で計算すると160になります。杉咲花さんが160cmあるとは考えにくいので足元の確認できる写真をみてみると少し高めの靴を履いていました。

このことから153cmは妥当な身長といえるかもしれません。

 

次の写真も福士蒼汰さんとの比較です。

こちらも足元は見えませんが明らかに肩ぐらいしかありません。こちらの写真を見る限り30cmは身長差があるように見えるので150~153cmぐらいと考えられます。

杉咲花と木村拓哉との比較

杉咲花さんと木村拓哉さんを比較してみましょう!

木村拓哉さんの身長は176cmと公表されています。この写真を見る限り153cmは妥当な身長ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

杉咲花と高畑充希との比較

次に男性ではなく比較的体系の似ている高畑充希さんと杉咲花さんを比較してみましょう!

高畑充希さんの身長は158cmと公表されています。斜めから撮った写真で少しわかりにくいですが5cm差以上あるように見えます。

もう少しわかりやすい写真のリンクを貼っておきますので比較して下さい。

モデルプレス

いかがでしたか?5センチ以上の差があるように感じました。

杉咲花と中川大志と平野紫耀との比較

杉咲花さんと平野紫耀さんと中川大志さんとの比較です。

こちらの写真は中川大志さんと 平野紫耀さんとのスリーショットです。

平野紫耀さんの身長は171cmと公表されています。中川大志さんとの身長は179cmです。

平野紫耀さんと中川大志さんとの身長差は8cmで、平野紫耀さんと杉咲花さんとの身長差は18cmなのでこの写真を見る限り妥当な感じです。

色々と検証した結果、妥当と思われる写真もあり公表よりやや低く感じる写真もありました。

結論は、杉咲花さんは150cm以上はありそうですね。

 

スポンサーリンク

杉咲花はなぜ身長が低く見られるの?

杉咲花は役柄で身長が低いイメージ?

映画「BLEACH」で朽木ルキア役を演じていますがこの役どころは小柄なイメージのため杉咲花さんが選ばれたのではといわれています。

やはり役柄の印象のイメージは強いのでしょうか?

杉咲花と身長の高い俳優との共演!

身長差がある俳優さんとの共演が多いため、画面上でツーショットになる場面を見た時、やはり身長差が気になります。

身長差がある場面の印象が強く残り、杉咲花さんは身長が低いというイメージがついたと思われます。

 

スポンサーリンク

杉咲花の体重は?

さすがに杉咲花さんの体重は公表されていないため推測の域を出ません。

杉咲花さんの身長が153cmと日本人女性の平均よりやや低いので体重も軽いはずです。20代女性の平均が53㎏ですが50㎏以下の体型ですね。

153cmの人が美容体型を維持するためには、BMIを20として計算すると1.53(m)×20=46.8です。

この計算から杉咲花さんの体重はおそらく45kg前後と思われます。

ちなみに体重を公表している女優さんもいますよ。

  • 鈴木奈々さんが154cmで44.8kg
  • 大島優子さんが152cmで43.0kg
  • 平 愛梨さんが155cmで45.0kg

 

杉咲花は足が太いの?

小柄で体重もそんなにないように見える杉咲花さんには、もうひとつ「足が太いのでは?」との疑惑があります。

先程の写真と同じですが今度は足の太さに注目してみましょう。(写真をクリックすると全体が見えます)

やや太っているというよりは筋肉質という印象です。

杉咲花さんはバレエを習っていたそうなのでその時に脚に筋肉がついたのでしょう。

 

スポンサーリンク

杉咲花のプロフィール

本名 非公開
生年月日 1997年10月2日
出生地 東京都
事務所 研音
身長 153cm
血液型 B型
出演作品

・映画:楽園、十年Ten Years Japan、無限の住人他多数

・テレビ:大河ドラマ「いだてん」、花のち晴れ、連続テレビ小説とと姉ちゃん他多数

 

スポンサーリンク

杉咲花の身長体重はどれくらい?サバ読みなのかを徹底検証! まとめ

杉咲花さんはどんな役どころもこなせる演技に定評のある女優さんです。

味の素のCMで回鍋肉や麻婆豆腐をがっつり口に入れるシーンはいまだによく覚えていますよね。

杉咲花さんの両親や親友についてはこちらでまとめていますので是非ごらんください。

今回は「杉咲花の身長体重はどれくらい?サバ読みなのかを徹底検証!」と題して紹介しました。

 

スポンサーリンク