新田真剣佑の弟眞栄田郷敦がドラマに出てた?ラグビーをしていたの?

エンタメ

若手イケメン俳優の新田真剣佑さんの弟・眞栄田郷敦さんがドラマに出ていました!ラグビーがテーマの「ノーサイドゲーム」です。

新田真剣佑さんの弟だけあってルックスはもちろん、ラグビーしてるシーンがさまになっていますよね!リアルラグビー選手だったのでしょうか?

今回は「新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦がドラマに出てた?ラグビーをしていたの?」と題して弟・眞栄田郷敦さんを中心に両親や兄弟・高校のことなどについて紹介します。

スポンサーリンク

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦はオーディション?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Y.Morita(@lv0430_morita)がシェアした投稿

眞栄田郷敦さんは若手俳優の中でもひときわルックスの良さで群を抜いている新田真剣佑さんの弟だけあって、真剣佑さんに負けず劣らずのかっこよさですね。

新田真剣佑さんの名前も読み方が難しく「あらた まっけんゆう」ですが、弟も眞栄田郷敦で「まえだ ごうどん」と読みます。

新田真剣佑さんの弟・眞栄田郷敦さんはTBS系のドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演していました!

物語のカギを握るトキワ自動車本社海外事業部所属・七尾圭太を好演し話題となりました。

眞栄田郷敦さんは役作りのため体重を約3カ月でなんと15キロも増量したそうです。ただ体重を増やせばよいというものではなくラガーマンらしくがっちりした体型にするために相当な努力をしたと思われます。

またこの作品については、

「とにかくこの作品に携わりたい!という気持ちが強くて、体作りやお芝居で自分をこの役に近づけられるよう精いっぱい努力したつもりです」と振り返っていて、体格についても「もう少し大きくしたいです」と話している。

                         引用元:MANTANWEB

とコメントしており並々ならぬ力の入れようだとわかります。

俳優としての実力も父親が千葉真一、兄が新田真剣佑というサラブレッドでありながら「七尾圭太役」はオーディションで勝ち取ったそうで演技力も認められています。

スポンサーリンク

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦が演じる七尾とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takaaki Nagano(@takaaki_nagano)がシェアした投稿

それでは新田真剣佑さんの弟・眞栄田郷敦さんが演じる七尾圭太とはどんな役だったのかみてみましょう!

七尾圭太はニュージーランドでの大学時代に挫折を味わい日本に帰国し、トキワ自動車に入社します。ビジネスマンとして邁進しようとしていたところ、大泉洋さん演じる君嶋との出会いで人生が一変していきます。七尾の存在がラグビーがテーマのドラマを展開させていきました。

つまり眞栄田郷敦さんが演じる七尾圭太はトキワ自動車で君嶋と出会ったことからこのドラマが展開するという大事なキーパーソンとなる人物なのです!

スポンサーリンク

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦は本当にラグビーをしていたの?

放送の中の紅白戦で、眞栄田郷敦さんは七尾役としてキックパスやドロップゴールを3連続で決めるなど、華麗なプレーを連発しています。

ドロップキックは非常に難しいプレーです。

オンプレー中にドロップキックを蹴ってゴールを決めることドロップゴールといいます。
ドロップゴールが決まった場合は、ペナルティキックと同じく3点が与えられます。プレー継続中にワンバウンドさせたボールをキックしてゴールを決めるわけですから、ドロップゴールの難易度は非常に高いです

                         引用元:NoSide

眞栄田郷敦さんのスポーツ暦を調べたところ、特技として空手とバスケットや殺陣はありましたがラグビーについては経験はないようでした。

きっと運動神経がいいのでラグビーでも難しい華麗なプレーを連発できたのでしょうね!

スポンサーリンク

新田真剣佑と弟・眞栄田郷敦の両親は?

新田真剣佑さんと弟・眞栄田郷敦さんの父親はアクションスターで有名な千葉真一さんです。それでは母親は誰なのでしょう?

新田真剣佑さんと弟・眞栄田郷敦さんの母親の名前は「玉美」さんです。芸能人ではなく京都で舞妓さんをしていました。

元々千葉真一さんは野際陽子さんと1973年に結婚し娘の真瀬樹里さんを授かりましたが、1994年に離婚しています。

その後、千葉真一さんは玉美さんと1996年に再婚し新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんのふたりを授かりましたが、2015年に離婚しています。

つまり真瀬樹里さんと新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは異母姉弟になります。

千葉真一さんの元妻玉美さんは離婚後、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの3人で暮らしていたようです。

父親の千葉真一さんはアメリカでも有名で極真空手の武術に優れていて「サニー・チバ」と呼ばれているほどです。

アメリカでも活躍している国際俳優の父親と、京都の人気の舞妓さんとを両親に持つなんて私達とは生まれながらに世界が違いますね!

兄の新田真剣佑さんのフライデー事件についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

スポンサーリンク

新田真剣佑と眞栄田郷敦の他の兄弟は?

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの他の兄弟姉妹はいるのでしょうか?

調べてみた結果、千葉真一さんと前妻(野際陽子さん)との間にできた一人娘の真瀬樹里(まなせじゅり)さんだけが異母姉になります。

真瀬樹里さんは現在女優として活動されています。

真瀬樹里さんの母親は野際陽子さんです。真瀬樹里さんは野際陽子さんと瓜二つ!
残念ながら野際陽子さんは2017年に亡くなっています。野際陽子さんも元女優で父親の千葉真一さんとは1968年「キーハンター」というテレビ番組で共演し結婚へと発展しました。当時の視聴率は30%以上を記録し超人気番組でした。私も子供ながらにみていましたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日刊エンタメクリップ(@entameclip)がシェアした投稿

この写真は野際陽子さんと真瀬樹里さんとのツーショット写真です。真瀬樹里さんは母親似だったんですね!そっくりー。

スポンサーリンク

新田真剣佑と弟・眞栄田郷敦は英語がペラペラ!

新田真剣佑さんと弟・眞栄田郷敦さんはいずれもアメリカのロサンゼルス生まれです。

新田真剣佑さんと弟・眞栄田郷敦さんは帰国子女なので英語はペラペラです!いいなー。

まずは弟・眞栄田郷敦さんがネイティブ英語でしゃべっている動画があるので見てみましょう!

次は新田真剣佑さんです。英語でインタビューに答えています。こちらも動画があるので見てみましょう!

どうですか両者ともネイティブな英語で話しています。うらやましい限りですね。

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦の高校は?

高校はどちらに通っていたのでしょう?ファンにとっては気になるところですよね!

眞栄田郷敦さんは岡山県にある「明誠学院高等学校」に通っていました。

眞栄田郷敦さんは高校では吹奏楽部に入ってアルトサックスを演奏し、また吹奏楽部の部長もしていたそうですよ ♪

部長をするほどなのでアルトサックスの演奏の技術力はもちろんのこと、統率力もあったそうで部員みんなから認められていたのでしょう。

2017年には全日本吹奏楽コンクールで「銅賞」に輝いています。

眞栄田郷敦さんはイケメンの上、長身でスポーツは万能、英語はペラペラでその上アルトサックスの演奏もバッチリとうらやましい限りの才能です。天は二物を与えずといいますがもらいすぎですね!

スポンサーリンク

新田真剣佑プロフィール

本名 前田真剣佑(まえだまっけんゆう)
生年月日 1996年11月16日
出生地 アメリカ・ロサンゼルス
身長 176㎝
血液型 B型
著名な家族 千葉真一(父親)、眞栄田郷敦(弟)、真瀬樹里(異母姉)、矢吹二朗(叔父)
出演作品

・映画:ちはやふる、チア・ダン、るろうに剣心、他多数

・テレビ:同期のサクラ、トドメの接吻、僕たちがやりました、仰げば尊し他多数

・CM:NTTドコモ、花キューピット、GATSBY、他多数

 

スポンサーリンク

眞栄田郷敦プロフィール

本名 前田 郷敦(まえだごうどん)
生年月日 2000年1月9日
出生地 アメリカ・ロサンゼルス
身長 183㎝
血液型 B型
著名な家族 千葉真一(父親)新田真剣佑(兄)、真瀬樹里(異母姉)、矢吹二朗(叔父)
出演作品

・映画:小さな恋のうた、午前0時、キスしに来てよ

・テレビ:消えた天才~超一流が勝てなかった人 大追跡~、櫻井・有吉THE夜会、しゃべくり007

 

スポンサーリンク

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦がドラマに出てた?ラグビーをしていたの?まとめ

眞栄田郷敦さんは兄の新田真剣佑さんに負けず劣らずの顔立ちで、ラグビー経験がないにもかかわらず演技力も評判よく役者根性に燃えた才能ある俳優です。

父親の千葉真一さんや兄の新田真剣佑さんという俳優一家に育った眞栄田郷敦さんはこれから目が離せない存在になる予感がします。今後の益々の活躍を期待しましょう。

今回は「新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦がドラマに出てた?ラグビーをしていたの?」と題して紹介しました。

スポンサーリンク