トラウデン都仁の身長180が裏目に?名前の由来や評判も調査!

エンタメ

ドイツ人の父親と日本人の母親を持つハーフのトラウデン都仁さん。身長が180cmあるので、炎上騒動に拍車をかけてしまった感がありますね。

トラウデン都仁(とに)さんは珍しいお名前ですが、名前の由来はどういうものだったのでしょう?

今回は「トラウデン都仁の身長180が裏目に?名前の由来や評判も調査!」と題してトラウデン都仁さんに迫ります。

 

スポンサーリンク

トラウデン都仁の身長180が裏目で炎上?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Naomi Trauden / トラウデン直美 (@naomi_trauden_)

トラウデン都仁さんが、身長に関する発言で炎上騒動となりました。

2022年2月20日放送の「ワイドナショー」へ出演した際に、女性人気プロゲーマーのたぬかなさんの発言に対し行ったコメントが炎上したのです。

そもそものプロゲーマーのたぬかなさんの発言が問題アリでしたね。

「170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』
って思いながら生きていってください。

この発言に対するトラウデン都仁さんのコメントが次のようなものでした↓↓

「身長を気にしている男性はすごく多いと思うので、今回の炎上で燃やしているのは、ほとんどの人が170以下の方なんではないかなと」

トラウデン都仁さんの真意は未だわかりませんが、この番組は生放送ではないはずなのに、トラウデン都仁さんの発言はそのまま放送されました。

身長を気にしているとか気にしていないとか関係なく、たぬかなさんの発言はアウトでしょう。身長は努力次第で伸びるというものではないのですから。

そもそも、たぬかなさんはどんな意図があって170cm以下の男性を傷つけるようなことを言ったのでしょうか⁇

一般に、背が低いより、背が高い方がいいに決まっています!たぬかなさんはこの発言で結局、所属チームから選手契約を解除されてしまいましたね。

番組内で、この日MCを担当していた河合郁人さんが、思わず170cmに届いていない自身の身長をバラしてしまったくらいです。河合郁人さんは170cmの身長はサバ読みだと暴露した記事はこちらをご覧ください。

トラウデン都仁さんはたぬかな発言に対して感想を述べたつもりだったのでしょうが、ご自身の身長が180cmと長身がゆえに、上から目線的な誤解が生じ炎上騒ぎとなってしまいましたね。

トラウデン都仁さんの身長がもし170cm以下だったなら、発言自体が別の言い方になっていたかもしれず、炎上騒ぎは起きていなかったかもしれません。

トラウデン都仁さんの身長が180cmだったために裏目に出てしまったのではないでしょうか(>_<)

 

スポンサーリンク

トラウデン都仁の名前の由来は?

トラウデン都仁さんのお名前の由来はどういったものなのでしょう?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Toni Trauden/トラウデン都仁 (@toni_trauden_official)

トラウデン都仁さんのお姉さんは、既にメディアで活躍中のトラウデン直美さんです。ドイツ人の父親と日本人の母親なので、姉弟ともに一見してハーフとわかる美男美女です。

トラウデン都仁さんの名前の由来は、定かでないですが推測してみました。

トラウデン都仁さんはハーフですが出身は京都です。京都といえば漢字にもあるようにかつては日本の「みやこ」でした。

」という漢字には、思いやりやいつくしみ、人間味を表す意味がありますよね。

ハーフの都仁さんに込められたのは、「かつての日本の都、京都出身+思いやりのある人」になってほしいという思いで名づけられたのではないかと推測します。また、トニーと呼べば万国で呼びやすそうで、親しみのある名前ですよね。

また「仁」という漢字は、皇室の方々のお名前にもよく見かけられますよね。今上陛下の「徳仁(なるひと)」親王殿下や将来の天皇陛下に即位されるであろう「悠仁(ひさひと)」さまなどのお名前にも仁がつけられています。

 

スポンサーリンク

トラウデン都仁の評判&プロフィール

その炎上騒ぎ以来、トラウデン都仁さんのインスタにはコメントできないようです。テレビではなく、ご自身の反論や謝罪を載せられる最適なインスタなのに・・・

騒ぎが落ち着いてから多方面の意見を聴くためにも再開してほしいですね。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Toni Trauden/トラウデン都仁 (@toni_trauden_official)

 

トラウデン都仁プロフィール

トラウデン都仁(トラウデントニ)
生年月日:2002年12月20日
出身地:京都
身長:180㎝
学歴:上智大学総合人間科学部心理学科在学中
特技:ダンス
趣味:歌・ダンス・読書・料理店・ゲーム
事務所:パール

 

スポンサーリンク

トラウデン都仁 まとめ

トラウデン都仁さんの身長に関する発言で、都仁さん自身が180cmあるがゆえ、誤解を招く炎上騒ぎとなってしまいましたね。

都仁さんのお名前にある、「仁」という漢字にはおもいやりや人を好むいつくしみの意味があるので、京都生まれの都仁さんは良いお名前を付けてもらいましたね。名前負けしないよう、精進しながら勉学とお仕事の両立に励んでください♪

大学では、心理学を学んでいるトラウデン都仁さんには、これからも堂々とご自身の意見を発言してもらいたいです。

トラウデン直美の家族構成!父親は大学講師で弟の都仁も芸能人?

スポンサーリンク