ナジャグランディーバの高校大学は?身長やお店do with cafeも調査!

エンタメ

ミュージカル「RENT」や「キンキー・ブーツ」などの上演で認知度が上がっているドラァグクイーン!

ドラァグクイーンの中でも、おネエ枠として活躍しているのがナジャグランディーバさん!ナジャさんは、レギュラー番組を持ち人生相談など抵抗なく話しやすさがあって人気を集めています。

ナジャさんの出身高校や大学はどこだったのでしょうか?またナジャさんの学生時代やお店も気になります。

今回は、自然体で淡々とした飾らないおしゃべりがウリのナジャ・グランディーバさんの高校、大学や身長などの他、お店についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

ナジャ・グランディーバの出身高校や大学は?

 

 

結論からいうとナジャ・グランディーバさんの出身高校や大学名は不明でした。内緒にしているようです。

ただ高校時代、ほとんどの先生が男らしくしなさいという中で、一人だけビゲンというあだなの担任だった先生が、「君(ナジャ)がいるだけでこのクラスが個性的にみえてすごくいいことだから、個性を大切にしたらいい。」と言ってくれたことが印象に残っていると話しています。

兵庫県加東市に実家があるといいますが、おそらく神戸市内もしくはその周辺地域のビゲン先生のいた高校を卒業したのではないかと思われます。

ナジャ・グランディーバさんの大学を調べると大阪大学出身という情報があります。これは以前ウィキペディアで大阪大学出身と記載されていたことから広がった誤報です。

 

大阪大学出身についてはナジャさん自身が2021年2月12日大阪のMBSラジオ「ナジャ・グランディーバのレツゴ―フライデー」の中で完全に否定しています。

ナジャさんが以前「大阪の大学」といった際の「」が取れて大阪大学となり、当時はウィキペディアに大阪大学出身と記載されていたようです。

頭のいい方の大学になっちゃってたんですね。ウィキペディアを鵜呑みにはできませんね(>_<)

ナジャさんはこのラジオ番組の中で兵庫県の大学と大阪の大学の両方合格したものの都会に憧れ大阪の大学を選んだと明かしました。

一説には大阪学院大学卒業との情報もあります。(読者さんからも大阪学院大学卒で間違いないという情報をいただきました!)

また番組内で自分の頭の程度については「そんなかしこないけどそんなあほでもない」と語っています。かしことかあほとか、関西らしい言回しですね!ナジャさんのコメントからは、かなり頭の回転がよさそうに思えます!

現在ウィキペディアを見ると「大阪学院大学に入学するため、大阪に出た。」となっていますが大阪学院大学出身というのも裏付けは取れていません。

「大阪大学出身」には違いないですが、結論はやはり「出身大学は不明」で、大阪学院大学卒が有力です。

 

出身についてみてみると、あるインタビューで都会ではない場所の生まれで神戸大丸や三宮高架下の商店街、三宮センター街へよく買い物へ出かけていたとのこと。加東市は人口4万人足らずで都会ではないですね。

ナジャさんの美的センスもおしゃれな街・神戸で培われてきたのかもしれません。以前、ナジャさんがダウンタウンDXで自宅を公開した際、衣装は毎年60着オーダーメイドすると話していました。

衣装の生地はナジャさん自身が選んで、仕立ててもらうそうなのですが3回ずつしか着ないとか(>_<)

また神戸といえば靴の街。ナジャさんはミッツと靴のサイズが同じだそうですが28cmはありそうですね。2019年にはガールズファッションショーの神戸コレクションに出演したのも凱旋帰国的でご本人も感慨深いものがあったのではと想像します。

大学受験のため兵庫県から大阪へと出たナジャさんはそこから大阪住まいとなります。大阪で夜遊びをするためオシャレ(女装)に夢中になり、たまたま遊びにいったショーパブでスカウトされ、ショーデビューしたのがこの道に進んだきっかけだったとか。

そして二十歳の頃にゲイバーでアルバイトし始めドラァグクイーンのスタートをきったようです。

ナジャさんはマツコ・デラックスやミッツマングローブさんのように毒舌タイプではなく、マイペースで話を進めていくオネエタレントです。関西では人気者ですよ!

 

スポンサーリンク

ナジャ・グランディーバの身長やお店はどこ?

 

 

ナジャさんの身長は180cm!体格もいいのでかなり目立ったドラァグクイーンですよね ♪

ナジャさんはかつて大阪市北区兎我野町にあるダイニングバー「do with cafe」でパフォーマンスを披露していました。長身なので舞台では見栄えするでしょうね。

残念ながら現在は多忙のため中々do with cafeのステージに立つことは叶わないようです。

do with cafeのある兎我野町は大阪梅田の東側にあり隣接する堂山町と並んでディープな歓楽街です。ダイニングバーdo with cafeは元板前のママが食事を提供する評判のお店だそう。

本格的な料理を頂きながらドラァグクイーンたちのパフォーマンスが見られるなんてとても楽しそうですね。ナジャさんを見ることができなくても一度行ってみたいです!

dowithcafeのインスタグラムは⇒⇒こちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

ナジャ・グランディーバはいつからおネエ?

 

 

ナジャさんは小学生時代から自身がゲイであると自覚していたそうです。

仕草が女の子っぽかったので当時放送されていたアニメ《キン肉マン》に登場する「オカマラス」になぞらえてからかわれていましたが、かといってひどくいじめられるような事はなかったそうです。

ナジャさんは女子の友達が多くバレンタインデーには沢山のチョコレートを貰っていたとか。女子から見ても魅力的だったんでしょうね。出回っているナジャさんの素顔画像はイケメンの顔立ちですしね ♪

そんなナジャさんですが高校生になっても好意を寄せる対象は男子なのでした。ところが二十歳のころに大失恋を経験してからは恋愛に対して恐怖感を持ったままだとか。

それ以来、女装に力が入ってのぼり詰めてやるとエネルギーに替えたそうです。

女装はファッションショーみたいで楽しいと思ってやっていたナジャさん!

昔からパリコレとかのファッションショーを観るのが大好きで、ナジャという名前も’90年代のスーパーモデル、ナジャ・アウアマンが由来なんだそうです。

ご自身でイヤリングを作ったりもしています。体格がいいため市販のものだと物足りないのでしょう。そういえば、ナジャさんはいつも大きなイヤリングがひときわ目立っていますね ♪

ナジャさんは36歳になるまで親にもゲイであることを明かしていなかったそう。告白のきっかけは幸か不幸かナジャさんにテレビ出演のオファーが来た時のこと。その時とうとうゲイであることを母親に打ち明けたのでした。

ナジャさんの実家はお米屋さんを経営していたため、息子がゲイで有名になってしまうと商売がやりにくいからと母親に反対されました

反対する母親の気持ちも理解できるので仕方ないと思っていたところ、告白した翌日にナジャさんの母親から電話があり「好きにしていいよ」と承諾されました。

お母さんもかなり悩まれた結果、やはり息子の気持ちを大切にしてあげたのでしょう。生物学的に男として生を受けた我が子がゲイである事を打ち明けられた時のショックは推しはかれませんが、理解し承諾されたお母様の思いやりに敬服します。

おそらく部屋にこっそり隠していたゲイ雑誌に母親は気付いていたのでは?とナジャさんは回想しています。今では母親からテレビでのナジャさんのふるまい等にダメ出しの連絡があったり、とても良い関係のようです。

そして意外にもナジャさんはとても先祖を大事に思っているらしく、盆と正月の墓参りは欠かさないそう。忙しくて実家へ帰れないときは母親がラインで仏壇の写真を送ってきてくれ、それに向かって手を合わせているそうです。

ちなみに、LGBTQ+の補足説明をしておきますね↓↓

 

LGBTQ+とは

L:レズビアン ⇒ 女性同性愛者

G:ゲイ ⇒ 男性同性愛者(海外では男女関係なく同性愛をゲイ)

B:バイセクシュアル ⇒ 男女どちらにも性愛感情がある人

T:トランスジェンダー ⇒ 性同一性障害(心とからだの性が一致していない人)

Q+:クエスチョニング・クィア ⇒ 性的指向が定まっていない人

 

近年、モデルや俳優さんの中にもジェンダーレスの方々が人気を集めています♪ 井手上漠さんもその一人!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ナジャさんはご自身のことをゲイだと話していますが、憧れの女性は誰だったのでしょうか?みてみましょう。

 

スポンサーリンク

ナジャ・グランディーバ憧れの女性は?

ナジャさんは、もし生まれ変われるなら女性として子どもを産んでみたい気持ちもあるそう。

憧れの女性は、桐谷美玲さん!現在のご自分とは真逆のほっそりとスリムタイプがご希望のようです。セクシーでグラマーな女性より、華奢な女性に生まれ変わってみたいらしく、流れ星を観た瞬間も「桐谷美玲になりたい!」と願掛けしたとか。

 

 

桐谷美玲さんは、ママになった現在もさすがに女優だけあって以前と全く変わらない美しさです!

桐谷美玲さんに憧れているナジャさんは実生活では、最近女装を辞めたいとの発言があったりもします。

お決まりのパターンで演じることへの飽きを感じているらしく、不労所得で暮らしたいのだとか。笑

結婚することなく老後は一人で送る生活になるであろうと見据えていて、ナジャさんのリアリストな面が垣間見られます。

自分のお葬式は2種類してほしいと公言しているナジャさん。1つめは、身内だけで厳かな葬儀をしてもらい、2つめはオネエやゲイが集まるクラブを貸切りDJを呼んでお祭り騒ぎで全国のオネエに自分の棺桶を担いでもらいたいという構想を描いているようです。かなり具体的ですね。やっぱりリアリストなんですね!

 

ナジャグランディーバ プロフィール

本名:非公表
生年月日:1974年4月10日
出生地:兵庫県
身長/体重:180cm / 95kg
血液型:B
所属事務所:太田プロダクション

 

 

スポンサーリンク

ナジャ・グランディーバ まとめ

ナジャ・グランディーバさんの出身高校や大学を調査しましたが謎のまま詳細は不明です。

ナジャさんは小学生時代から自身がゲイであると自覚していて、高校生になっても好意を寄せる対象は男子だったそうです。

二十歳の頃に大阪でのアルバイトでドラァグクイーンのスタートを切ったナジャさん。90年代のドイツのスーパーモデル、ナジャ・アウアマンから一部を取って名乗り今や多忙なタレント業を送る日々です。

大失恋を経験して以来、結婚することなく老後は一人と思い描き自身の葬儀まで考えているナジャさんは、意外にも先祖を大事に思う人なのです。苦しい気持ちを経験したからこそ頼られ相談されやすい人なんでしょうね。

ナジャ・グランディーバさんは色んな側面が垣間見られて魅力あふれる人柄のようですね。今後もどんな話が聞けるのか楽しみになるタレントさんです。

 

スポンサーリンク