からし蓮根伊織の元嫁は藤林アナ?馴れ初めからスピード離婚まで!

エンタメ

 

お笑い芸人からし蓮根の伊織さんが電撃結婚しましたが1年半で離婚してしまいました!

お相手は、MBSアナウンサーの藤林温子さん!松本伊織さんは結婚後、婿養子になり藤林伊織となったわけですが、元に戻りました!伊織って下の名前だったのですね。

からし蓮根伊織の元嫁、藤林アナの経歴や二人のエピソードなどご紹介します。

 

スポンサーリンク

からし蓮根伊織と藤林温子アナの馴れ初め

 

画像引用元:ラフ&ピース ニュースマガジン

 

結婚のきっかけとなった大阪MBSの番組「せやねん!」にからし蓮根の伊織さん青空さんと藤林温子アナウンサーの3人が2020年9月12日の生放送に登場しました。

番組中にトミーズの雅さんが2人の結婚について馴れ初めやエピソードを聞きました。まず入籍について聞かれるとふたりは

今日9月12日の0:00を過ぎて直ぐに婚姻届けを出しました。

と答えています。夜間受付で受理してもらったそうです。

伊織という名前は下の名前で、松本伊織というのが本名ですがこの瞬間に、藤林姓に!

9月12日は伊織さんの27歳の誕生日で、婿養子となった伊織さんは入籍と同時に松本伊織から藤林伊織となりました!もちろん伊織さんのご両親も了解済みだそうです。

「せやねん」のロケで一緒になったのが交際のキッカケとなりました。香川県にロケに行った際、二人で一緒に花火をしてからキョリが縮まったようです。

伊織さんは187cmもの長身のためトミーズ雅さんが「なんでこんなフランケンシュタインみたいやのにどこがよかった?」という質問に藤林アナは・・・

めっちゃ可愛いパグに見えた!

と返答。大きな身体でも藤林温子アナには子犬に見えたようですね。痘痕も靨←あばたもえくぼとよみます!笑

一緒に出演していた伊織さんの相方・青空さんがふだんの2人の様子を聞かれて、

ロケがやりにくくてしょうがなかった、ボケるごとに2人が目を合わせるんですよ!そんなこと家でやってほしい!

と2人の仲良しぶりにロケがやりにくかったとぼやいていました。

2人は、既に同棲していたそうで同棲中のエピソードとして

ハグしたら力が強すぎて彼女の肋骨にひびが入った!

と穏やかならぬエピソード!藤林温子アナは肋骨にひびが入ったことを内緒で仕事を続けていたようなのです。

痛かったのを我慢して仕事をしてました。

と、理由を訪ねられるのが怖かったのかも!

最後にプロポーズについて尋ねられると、

洗いものをしていた藤林アナの後ろからキムタク風に抱きついてリングの箱を「パカッ」と開けプロポーズした

と、ガラにもないことをやってのけたようです!それに対して藤林温子アナは

嬉しくて、ヒザから崩れ落ちて泣き崩れました

と喜びを表していました。めでたしめでたし ♪

 

スポンサーリンク

からし蓮根伊織の藤林家でのエピソード

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

からし蓮根 伊織(@karashi_iori)がシェアした投稿

 

伊織さんが4月、福井県にある藤林アナの実家へ結婚の許可をもらうため挨拶に行った時のエピソードを、伊織さん自身がラジオで話していました↓↓

 

藤林アナの実家の様子

藤林アナの実家の庭には桜の木や、千本の薔薇が植えられていたり、リビングにはグランドピアノがあったり、トイプードルが2匹ウロウロ。お金持ち感プンプンにおいますね!

伊織さんは3歳のころからアノ顔で、ピアノを習っていたとかで、藤林アナのお父さんに会った途端にピアノを弾けと言われたそう。さすがにその時は、弾いていません。

藤林アナのお母さんの手料理で、おもてなししていただき、なんと庭の薔薇や桜から抽出したエキス入りの手作りパンまでいただいたそう。

やっぱり、、藤林家は庶民ではなかったのです。さらにお父さんは、お医者様!

帰りに、福井の観光名所「東尋坊」を案内してくれた麻酔科医の藤林アナのお父さんは、伊織さんにこう言い放ったそうです。
もし娘を泣かせるようなことがあれば、眠らせるからなっ!」・・さすが麻酔科医!ユーモアたっぷりのお父さんですね!

 

 

スポンサーリンク

MBSアナウンサー藤林温子の経歴

藤林温子さんは福井県あわら市立金津小学校、福井大学教育学部附属中学校の出身で高校は北陸高校へ進学しました。

2015年法政大学・理工学部機械工学科を卒業し大阪の毎日放送にアナウンサーとして採用されました。

お父さんは、麻酔科医で福岡県の大学に勤めているそうです。お父さんはもちろん娘を医者と結婚させたかったのですが、婿養子を条件に伊織さんとの結婚を許可したのだとか。

女子アナで機械工学科を卒業というのは珍しいですが、もともとアナウンサー志望だったそうです。

万が一アナウンサーに採用されなかった時のことを考えて、興味のあった機械工学を学んだそうで洗濯機などの製品を自力で分解したというエピソードもあります。

特技も多様で、幼少の時から15年間レッスンしてきたモダンバレエの他、機械工学科出身者ならではの溶接、さらにうつ伏せ状態での右足だけでの座布団回しだそうです。

 

藤林アナの主な出演番組
  • ちちんぷいぷい(金)
  • せやねん!(土)
  • dai-docoro☆ベジタ(日:ナレーション)
  • 上泉雄一のええなぁ!(月)
  • MBSマンデーベースボールパーク(月)

 

車の運転はペーパードライバーですが2020年にはペーパードライバーを卒業して九州の温泉地巡りをしたいのだとか!

藤林温子さんの誕生日は1992年10月16日。好きな色は水色や紺色で気持ちが落ち着く色なんだそうですよ。

休みの日は朝からお酒を飲みながら家で映画鑑賞をすることもあるんだとか。

 

スポンサーリンク

からし蓮根プロフィール

からし蓮根は、杉本青空さんと松本伊織さんのコンビで結成が2013年です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みのり(@seno_runny)がシェアした投稿

 

左の背の高いのがフランケンシュタイン風といわれているボケ、松本伊織さんで右が相方ツッコミの杉本青空さん。2011年NSC大阪校の35期生です。

 

スポンサーリンク

 

松本伊織プロフィール

松本伊織(まつもと いおり)
・生年月日:1993年09月12日
・身長/体重:187cm /85kg
・血液型:A型
・出身地:熊本県 熊本市
・趣味:スポーツ観戦、ラグビー、ピアノ
・特技:ホットケーキ作り、大食い

 

杉本青空プロフィール

杉本青空(すぎもと そら)
・生年月日:1994年02月02日
・身長/体重:170cm /70kg
・血液型:O型
・出身地:熊本県 小国町
・趣味・特技:三線、サックス

 

 

スポンサーリンク

 

からし蓮根受賞歴
  • 第4回 上方漫才協会大賞の新人賞にノミネート
  • 第49回 NHK上方漫才コンテストの本戦に進出
  • 第8回 ytv漫才新人賞決定戦で優勝
  • 第54回 上方漫才大賞の新人賞にノミネート
  • お笑い統一王座GP2019 グランドチャンピオン大会の決勝進出
  • オールザッツ漫才 オールザッツネタバトル 準優勝
  • M-1グランプリ:2019年決勝進出 第6位
  • 第50回 NHK上方漫才コンテスト 本戦に進出
  • 第41回 ABCお笑いグランプリ 決勝に進出

 

スポンサーリンク

まとめ

お笑い芸人からし蓮根の松本伊織さんは、関西の放送局・MBSアナウンサーの藤林温子さんと電撃結婚し出会った番組内で発表しました。番組内のロケで一緒になったのが交際のキッカケです。

松本伊織さんは、婿養子が条件で結婚の許可をもらい藤林伊織となりました。

藤林アナのお父さんは、麻酔科医でお金持ちのようです。藤林アナは法政大学理工学部の機械工学科を卒業していますがもともとアナウンサー志望だったようです。

モダンバレエを15年も続けていたという藤林アナ!番組内で披露される時が来るかもしれませんね ♪

追記→→残念ながらこのふたり、2022年5月1日に離婚しました(>_<) 1年半の結婚生活!
麻酔科医のお父さまのことばがあたまをよぎります。「もし娘を泣かせるようなことがあれば、眠らせるからなっ!」せっかくのユーモアが台無しですね(>_<)

 

スポンサーリンク