松田るか沖縄の中学高校や出身大学は?女優経歴やハーフの噂も!

エンタメ

 

松田るかさんのハーモスCMが復活していますね!松田るかさんの大きな瞳が印象的です。

松田るかさんは沖縄出身ですが、中学高校や出身大学はどこなのか?学歴とともに女優経歴も調査してみました。

また松田るかさんの顔立ちからハーフでは?との声も耳にします。どちらも気になりますね!

今回は「松田るか沖縄の中学高校や出身大学は?女優経歴やハーフの噂も!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

松田るかの学歴は?

松田るかさんの出身は沖縄県です。小学校から高校までは地元沖縄の学校に通っていました。

2022年春の朝ドラ「ちむどんどん」は沖縄のやんばる出身家族の物語なので、松田るかさんは沖縄ことばに苦労することなく臨めたのではないでしょうか?

松田るかさんの学歴について小学校から順番にみていきましょう!

松田るかの出身小学校

松田るかさんの出身小学校は地元沖縄県の那覇市にある公立小学校で「城北小学校」です。

  • 住所:沖縄県那覇市首里石嶺町1-162
  • 地図

松田るかさんは小学校5年生の時に沖縄でスカウトされたそうです。

 

松田るかの出身中学校

松田るかさんの出身中学校は地元沖縄県の那覇市にある公立中学校で「城北中学校」です。

  • 住所:沖縄県那覇市首里石嶺町1-112
  • 地図

現在プロ野球西武ライオンズで活躍中のホームラン王でもある山川穂積選手は城北中学校2007年の卒業生です。

 

スポンサーリンク

松田るかの出身高校

松田るかさんの出身高校は地元沖縄県「沖縄県立首里東高等学校」です。

  • 住所:沖縄県那覇市首里石嶺町3-178
  • 地図

松田るかさんの先輩としては、お笑い芸人の「スリムクラブ」の内間政成さんも首里東高校の出身でその後、琉球大学法学部に進みました。

2007年8月「Heart Flower」で全国デビューし2020年3月「スタジオアリス」のCMタイアップソングを歌っている金城しおりさんも首里東高校の出身です。

 

スポンサーリンク

松田るかの出身大学

松田るかさんは高校時代に沖縄の琉球朝日放送で放送されていた「デコテレ」で現役高校生としてMCを務めていました。

松田るかさんは、当時話題を集めてはいたのですが、芸能活動についてはあまり乗り気ではなく沖縄にある大学に進学しようと考えていたところ、当時の「デコテレ」のプロデューサーから東京の大学進学を進められました。

ところがちょっとした行き違いから松田るかさんは、「東京で仕事をした方がいい」と勘違い!
5年間23歳(2018年)までに芽が出なかったら辞めると決意し上京したのです!

テレビドラマや映画のオーディションを受けてもなかなか起用されませんでしたが、20歳の時にめざましテレビの「イマドキガール」に起用されました(^^)/

いろいろ調査したところ結局芸能活動の話題ばかりで大学に進学したとの情報はなかなか見当たりませんでした。

ツイッターではこんなつぶやきを発見しました。

「私は大学に入って授業を取って初めて結婚式のことを学んだ・・・」と大学に入ってと呟いています。また次のツイッターでは

「もっと女子大生感だしたいんだよ私は」と呟いています。
以上のことから大学へは進学していたかのように推測できますが、いろいろ調べても大学名にはたどり着きませんでした。

2016年のイマドキガールの起用されてからは仕事も順調そうでもあり、大学に進学したものの早々に中退した可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

松田るかの女優経歴

めざましテレビの「イマドキガール」に起用された松田るかさんが得た次のチャンスは、2016年に仮面ライダー エグゼイド」のヒロイン ポッピーピポパポ(仮野明日那)に抜擢され、この出演により知名度も徐々に上がっていきました。

また「仮面ライダーゴースト」にも出演したことがあります。

そして2020年のNHKの朝ドラ「スカーレット」では、主人公川原喜美子(戸田恵梨香)の息子・武志(伊藤健太郎)の彼女役に起用されました。(ややこしー)

関西弁もなかなかうまかったですよね!耳がいいからなんです。歌も上手いと思われます。(しらんけど。笑)

スカーレットが最終回を終えてのツイッターです。

松田るかさんは徐々にスター街道を登っている感じですね!

沖縄返還50周年を記念しての朝ドラ「ちむどんどん」にも出演!朝ドラで注目された女優さんは知名度が全国に知れ渡るので今後、ドラマや映画でみることが増えそうですね ♪

 

スポンサーリンク

松田るかはハーフ?兄弟姉妹は?

松田るかさんにはハーフの噂があるので調査してみました。すると本人もその噂を気にしていたのか自らツイッターで純日本人と宣言しています!

松田るかさんはハーフ?クオーター?の噂についてはガセであり日本人であることが判明しました。

また松田るかさんには妹さんがいるようです。

ただ何人の姉妹兄弟がいるのかはわかりませんでした。

松田るかプロフイール

ここで松田るかさんのプロフィールをみてみましょう。

松田るかプロフィール

本名:松田瑠華(まつだ るか)
生年月日:1995年10月30日
出身:沖縄県
身長:161㎝
血液型:O型
スリーサイズ:B72 W55 H83
所属事務所:Grick
趣味:アニメ鑑賞、カラオケ
特技:ダンス、水泳、ボルダリング
Twitter:@imrukaM
Instagram:@imrukam

 

  • 主な出演作品です。

CM
JTA日本トランスオーシャン航空「それいけ!空美ちゃん」
株式会社ビズリーチ「 HRMSO (ハーモス)」
カネボウ化粧品 コフレドール「表Rouge 裏Rouge」 他

ドラマ
NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」
MBS/TBSドラマイズム「賭ケグルイ Season2」
NHK よるドラ「だから私は推しました」
EX「特捜9 Season2」 他

映画
『#平成最後映画』「決まった?」
「としまえん」
「映画 賭ケグルイ」 他

他にもTV、動画配信、舞台、雑誌、等々で活躍中!

 

スポンサーリンク

松田るか学歴 まとめ

松田るかさんは映画やドラマ、CMでこれからますます活躍しそうな予感の女優さんです。

目鼻立ちがはっきりしていてハーフと噂されても納得の可愛さですが、沖縄県の出身です。

自らツイッターで純日本人と宣言しています。

那覇市にある公立の城北中学校から沖縄県立首里東高等学校へ進学し、大学へは進学しなかったと推察します。

小学生5年生の時に地元の沖縄でスカウトされ、タレント活動を続けている松田るかさん。今後の活躍が期待できますね!

 

スポンサーリンク