窪田正孝学歴中学高校大学は?整備士志望がなぜ芸能界デビュー?

エンタメ

 

窪田正孝さんは実力派俳優と定評で数多くのドラマや映画で活躍中です!数々のCMにも出演されていますね。

そんな演技力定評の窪田正孝さんの学歴は凄いのでしょうか?出身中学や高校、大学を調べてみました。

窪田さんは車好きでも有名で、整備士希望だったようですがいつのまにか芸能界デビューすることに!

今回は窪田正孝さんの学歴がすごいのか、出身中学や高校、大学やさらにデビューしたきっかけを調査しました。

 

スポンサーリンク

窪田正孝の出身中学校はどこ?

窪田正孝さんの出身中学校は神奈川県の横浜市立南中学校です。偏差値は市立中学なので評価されていませんでした。

窪田正孝さんの出身中学校はいろんなツイートでつぶやかれています。

この他にも横浜市立南中学校を匂わすツイートがありました。窪田正孝さんの出身中学校が横浜市立南中学校というのは間違いなさそうです。

窪田正孝さんは1歳と4歳年上の兄がいる3兄弟の末っ子です。

兄弟は相当やんちゃだったようで次男に突き飛ばされて出血した時の傷が今でも左側頭部に残っているんだとか。

兄弟3人は野球が好きで兄2人は野球部に所属していました。窪田正孝さんも小学生の頃に野球をやっていたので中学でも野球部に入りたかったのですが野球部だった兄のことを「窪田先輩」と呼ぶのが嫌で断念(>_<)

思春期には身内とは離れていたいものですよね ♪

当時アニメのスラムダンクが流行っていたこともあり窪田正孝さんはバスケットボール部に所属します。ポジションはポイントガードだったようです。

中学時代は相当モテていたようで卒業時には後輩女子生徒から制服のボタンをねだられたとの噂もあります。

 

スポンサーリンク

窪田正孝の出身高校はどこ?整備士志望で機械科へ?

窪田正孝さんの出身高校は神奈川県立神奈川工業高等学校の機械科です。偏差値は45です。窪田さんの車好きは有名で、元々整備士を志望していたそうです。

県立神奈川工業高等学校の同窓会は「二渓会(旧神奈川工業会)」といいます。

そこの卒業生紹介の中に平成19年3月機械科卒業として窪田正孝さんの名前が掲載されているので出身高校は神奈川工業高等学校で間違いありません。現在は削除されています。

窪田正孝さんは車好きでもともと整備士になりたくて工業高校に進学しました。アルバイトもガソリンスタンドでした!芸能関係にはあまり興味はなかったようです。

窪田正孝さんが芸能界デビューするキッカケを作ったのは母親です。

母親のすすめでオーディション情報誌「De☆View」の雑誌内にあった現在の所属事務所スターダストプロモーションに応募しみごと入所することになったのです。

窪田正孝さんは高校時代、ダンス部でポッピンダンスをしていました。

EXILEが大好きでバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」でダンスを披露したこともあります。

 

窪田正孝さんのダンスがキレキレで反響もすごかったようですよ。

 

窪田さんは高校1年の時「第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募しています。

この時のグランプリは石黒英雄さんでした。

5番が石黒英雄さん、12番が窪田正孝さんですね。

 

窪田正孝さんはデビュー当時はオーディションを受けても落ちてばかりでした。

2006年4月の俳優デビューが初主演となった「チェケラッチョ!! in TOKYO」です。デビュー作品が主役とは珍しいですね。

同じ高校にD-BOYSの柳下 大さんがいました。柳下 大さんは窪田正孝さんに影響され芸能界に興味を持ちD-BOYSのオーディションに応募して合格しデビューしています。

その後、柳下 大さんは2020年9月30日芸能界引退しています。

スポンサーリンク

窪田正孝の出身大学はどこ?

窪田正孝さんは大学には進学せず俳優に専念しています。

デビュー当初はオーディションに落ちてばかりでしたが転機となった作品があります。三池崇史監督のドラマ「ケータイ捜査官7」で窪田正孝さんが19歳の時でした。

窪田正孝さんは三池崇史監督から「10年後に窪田を選んだ理由がわかる」という言葉を頂いたのです。三池崇史監督はよほど窪田正孝さんの演技力にほれこんだのですね。

窪田正孝さんは、

少しでも選んでもらったことを悔いのないように、間違ってなかったと証明したい。そういう気持ちにもさせてくれる

とバラエティ番組「しゃべくり007」でモチベーションや励みにつながっていると語っています。

その後の活躍は目覚ましいものがありますね。

2012年度の第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞をはじめ2021年度の第45回エランドール賞 新人賞まで様々な賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

窪田正孝のドラマ、映画、CM出演を紹介!

窪田正孝のドラマ

  • 土方のスマホ(2021年9月27日 – 10月13日)  主演・土方歳三役 NHK

  • 連続テレビ小説「エール」(2020年3月30日 – 11月27日)主演・古山裕一 役 NHK
    コロナ禍で撮影ができず、放送途中で最初から再放送となりました。妻役の二階堂ふみさんの学歴についてはこちらでまとめています。

  • ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜
    (2019年4月8日 – 6月17日&2021年10月4日 – 12月13日)
    主演・五十嵐唯織 役 フジテレビ

  • ヒモメン(2018年7月28日- 9月8日)主演・碑文谷翔 役 テレビ朝日

  • 僕たちがやりました(2017年7月18日 – 9月19日)主演・増渕トビオ 役 関西テレビ
  • 大河ドラマ「平清盛」(2012年6月17日~12月23日)平重盛 役 NHK

他にも数々のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

窪田正孝の映画作品

  • スイート・マイホーム(2023年公開予定) – 主演・清沢賢二 役
  • 劇場版 ラジエーションハウス(2022年4月29日公開予定) – 主演・五十嵐唯織 役
  • 決戦は日曜日(2022年1月7日) – 主演・谷村勉 役
  • るろうに剣心 最終章 The Final(2021年4月23日)清里明良 役 ワーナー・ブラザース映画
  • 初恋(2020年2月28日)- 主演・葛城レオ 役 東映

  • ファンシー(2020年2月7日) – 主演・南十字星ペンギン 役 日本出版販売

  • 犬猿(2018年2月10日)- 主演・金山和成 役 東京テアトル

  • 東京喰種トーキョーグール(2017年7月29日)主演・金木研 役

他にも数多くの映画に出演しています。

 

スポンサーリンク

窪田正孝のCMを紹介!

  • リクルートスーモ(2022年1月)
  • 森永乳業「マウントレーニア」「ほどいて、すすめ。」篇(2020年5月)
  • ダイハツ工業「ROCKY」(2019年11月~2021年10月) 
  • サッポロビール「サッポロ GOLD STAR」(2020年2月)
  • スポーツ振興くじ「BIG」(2018年4月)
  • サントリー「BOSS レインボーマウンテンブレンド(2016年9月)

他にも数多くのCMに出演しています。

 

窪田正孝プロフィール
  • 本名:窪田正孝(くぼた まさたか)
  • 生年月日:1988年8月6日
  • 身長:175㎝
  • 血液型:B型
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 公式プロフィール:窪田正孝
  • 妻:水川あさみ(女優)

2019年9月に女優の水川あさみさんと結婚しましたね!

 

スポンサーリンク

窪田正孝の学歴 まとめ

窪田正孝さんの出身中学校は神奈川県の横浜市立南中学校です。

出身高校は神奈川県立神奈川工業高等学校の機械科偏差値は45です。大学には進学せず俳優に専念しています。

窪田正孝さんは車好きで整備士希望だったのですが、お母さんのすすめで現在の所属事務所スターダストプロモーションのオーディションに応募したところみごと合格!いまや実力俳優として認められていますね。

2019年には水川あさみさんとの結婚など私生活でも充実していて、これからますます活躍しそうですね ♪

 

スポンサーリンク