浜辺美波デビューのきっかけは?子役時代のかわいい画像も調査!

エンタメ

 

浜辺美波さんは数々のドラマやCMで活躍中ですが清楚なイメージで上品さを醸し出している女優さんですね!デビューのきっかけは何だったのでしょう?

子役時代のドラマに出演していた頃の浜辺美波さんもかわいすぎ~との声が上がっています。どんなにかわいいレベルなのでしょうか?

今回は「浜辺美波デビューのきっかけは?子役時代のかわいい画像も調査!」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

浜辺美波のデビューのきっかけは?ライバルは誰?

浜辺美波さんは2011年第7回東宝シンデレラオーディションに10歳で応募し、みごとニュージェネレーション賞を受賞しています。

そのオーディションで、特技を披露してくださいといわれ、次のように答えたとか。

「ないです!みせられるものなんてないです!」といって一切何もしなかったそうです。その返答ぶりがかえって目立つことになり、かわいかったのでしょう。

この時のグランプリは上白石萌歌(妹)さんで、審査員特別賞は上白石萌音(姉)さんが受賞しました!

姉妹でW受賞し、いまやお二人そろって女優として大活躍していますね。萌音さんが人気ドラマで活躍中なので妹の萌歌さんがグランプリ受賞者だったとは意外でした。

この時以来、浜辺美波さんは上白石萌歌さん萌音さん姉妹とはライバル関係だったのですね ♪

上白石姉妹はこちらの記事で紹介しています。

 

オーディションでの浜辺美波さんのかわいい映像はこちらです。

質問に対する答えが可愛いですね!当時、浜辺美波さんはわずか10歳でした。

 

東宝シンデレラオーディションは同じく美少女を発掘する「全日本国民的美少女コンテスト」と並ぶ賞レースで多くの女優を輩出しています。過去のグランプリをみてみましょう!

東宝シンデレラ歴代グランプリ

第1回 1984年 沢口靖子
第2回 1987年 小高恵美
第3回 1991年 今村恵子
第4回 1996年 野波麻帆
第5回 2000年 長澤まさみ
第6回 2006年 黒瀬真奈美
第7回 2011年 上白石萌歌
第8回 2016年 福本莉子
第9回 2022年 白山乃愛

沢口靖子さんや長澤まさみさんも東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞したのですね! 東宝シンデレラオーディションは売れっ子女優の登竜門となっていますね。

 

スポンサーリンク

浜辺美波は子役時代からかわいい?

大きい声を出したり笑うのが苦手だった浜辺美波さんは、オーディションには落ちまくって苦戦していたというから驚きです。

ですが、浜辺美波さんはやはり子供の時からとーってもかわいい少女です!

子役時代の写真をみてみましょう。

 

浜辺美波さんはちっちゃい頃からショートヘアの似合うかわいい少女でしたね。

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写版で出演した時の浜辺美波さんです。もうすぐ15歳という頃だったので雰囲気が現在の浜辺さんに近くなってきました。

子役時代からの愛らしさは変わりませんねー(^^♪

 

スポンサーリンク

浜辺美波の転機となった作品は?

2017年、浜辺美波さんが16歳で主役に抜擢され、余命僅かな女子高校生役を演じた映画「君の膵臓をたべたい」は話題となりました。「キミスイ」数々の映画賞を受賞し浜辺美波さんは一気に知名度を上げましたね。無邪気でありながら若くして亡くなってしまう役どころでした。

メイクや髪型で印象をガラリと変えられる顔をしているのが強みと自負している浜辺さんは、17歳のときのドラマ「賭けグルイ」がひとつの転機になったと話しています。

「賭けグルイ」ではギャンブルにとりつかれた女子高校生のエキセントリックな演技が評判となりました!「君の膵臓をたべたい」とは正反対の役をみごとに演じられる女優さんですね ♪

浜辺美波さん自身、「君の膵臓をたべたい」での病気役の強い印象を打ち消すためにも「賭けグルイ」で役柄の幅を広げたかったのだそうです。高校生の頃から戦略を練っていたのですね。

浜辺美波さんが堀越高校を卒業した時の写真です↓

学校の先生に挨拶に行くところが素直で礼儀正しいですね!彼氏はいたのでしょうか?

浜辺美波さんはこれまで彼氏は1回もできたことがない「非モテ女子」だと公言しているのですが、そんなはずはないでしょう。

高嶺の花すぎて敬遠されてきたということも考えられますが、実は浜辺美波さんの男性に求める条件がすごいんです。

特に顔の輪郭のハードルが高く、横顔をチェックしあごから下のエラ部分がシャープで角度のある人が好みだとトーク番組で話していました。やっぱり顔からですよねー。

堀越高校卒業後は、ドラマ7本、映画5本で立て続けに主演のお仕事で大忙しとなっていきます。

心理学に興味があった浜辺さんはキャンパスライフに憧れはあったものの、大学には進学していません

 

スポンサーリンク

浜辺美波は声優にも抜擢?

女優として活躍している浜辺美波さんですが「名探偵コナン」で声優にも抜擢されました。

声優としての浜辺美波さんも楽しみですが、個人的には顔の知られていない声優さんがいいですね。最近は、声優さんの顔出しが多いですが声優という職業は顔出しNGの方が夢があっていいと思いませんか?

 

スポンサーリンク

浜辺美波のかわいい画像は?

おまわりさん姿がかわいい浜辺美波さんです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

minami hamabe 浜辺美波(@minamihamabe_fan)がシェアした投稿

 

浜辺美波さん自身がイメチェンの転機を図った映画「 賭ケグルイ」ですね。ドラマから映画になりました!

 

屍人荘の殺人での浜辺美波さんの表情がなんとも言えません!

 

浜辺美波さんは、かわいい子役の頃から段々と大人になって雰囲気もいろいろ変化の出せる女優さんになってきましたね。

浜辺美波さんの朝ドラ「らんまん」が楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

浜辺美波のプロフィール

 

本名 浜辺 美波(はまべ みなみ)
生年月日 2000年8月29日
出生地 石川県
事務所 東宝芸能
身長 156cm
血液型 B型
出演作品

・映画:映像研には手を出すな!、屍人荘の殺人、アルキメデスの大戦、賭ケグルイ、君の膵臓をたべたい他多数

・テレビ:私たちはどうかしている、崖っぷちホテル!、スーパーサラリーマン左江内氏 他多数

 

まとめ

浜辺美波さんはわずか10歳で東宝シンデレラオーディションのニュージェネレーション賞を受賞したのがデビューのきっかけとなりました。ですが、その後はオーディションには落ちまくっていたそうです。

子役時代からかわいいままで仕事が途切れることなく人気女優の道をまっしぐらに進んでいるようですが、ご自身は印象をガラリと変えられる顔をしているのが強みと話しています。

NHK朝ドラ「らんまん」のヒロインを演じ切り、かわいい子役から脱皮した大人の新しい浜辺美波さんに益々期待します♪

 

スポンサーリンク