ランジャタイ伊藤と国崎の学歴高校大学は?コンビ名の由来も!

エンタメ

 

お笑いコンビのランジャタイはM-1グランプリのファイナリストに進出して以来、注目を集めています。

ウイッグの伊藤幸司(いとう こうじ)と黄色いジャージの国崎和也(くにざき かずや)の出身高校や、ランジャタイというコンビ名の由来も調べてみました。

今回は「ランジャタイ伊藤と国崎の学歴高校大学は?コンビ名の由来も!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

ランジャタイ伊藤&国崎のコンビ名由来は?

ランジャタイ伊藤幸司と国崎和也は2006年にNSC東京校12期として入学します。入学2日目に伊藤幸司は「鳥取の怪童」と名乗っています。相当自信家だったのでしょうね。

伊藤幸司はNSCの同期に絡むようになり、その中で唯一相手にしてくれたのが国崎和也でした。

このことをきっかけに2人は急接近!

伊藤は授業中の同期に絡み続け、なんとNSC退学を言い渡されました。

伊藤はそのまま退学となり国崎はコンビを組むためNSCを自主退学しています。国崎は相当伊藤のことが気になったのでしょう。

 

「ランジャタイ」というコンビ名は伊藤が名づけました。由来は香木・蘭奢待(らんじゃたい)から来ています。

蘭奢待という香木は東大寺正倉院に収蔵されている香木で、天下第一の名香といわれるものです。

「蘭奢待」という漢字の中に”東・大・寺”の漢字がかくれています。伊藤がいつ蘭奢待に興味を持ったのかはわかりませんが、厳かなありがたい名前をコンビ名にしましたね。

蘭奢待(らんじゃたい)は天下人だけが切り取ることを許された香木なので、伊藤幸司の「天下を獲りたい」との願いが込められているのでしょうか。

当初、国崎はそのことは知らずにいたようで蘭奢待のことを知ったのはコンビ結成後4年も経過した頃でした。コンビ名に関心がなかったのでしょうか?

それにしても、一般的には蘭奢待ということばはあまり耳にしないと思われますが、伊藤はいつから気に留めていたのでしょう??

 

スポンサーリンク

ランジャタイ伊藤幸司の学歴&プロフィール

ランジャタイ伊藤幸司の学歴は?

ランジャタイ伊藤幸司の出身高校については公表されていませんが、鳥取県内の高校を卒業したと思われます。一浪したのち國學院大學経済学部に進学します。

大学入学を機に上京したのですが、2年ほどで中退してNSC東京校へ入学しました。

そのNSC東京校も、同期生数十人に絡み続け結局退学を言い渡されることに・・・

相方の国崎が追いかけてきてくれてよかったです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランジャタイ 伊藤幸司(@ranjyatai11)がシェアした投稿

 

伊藤幸司プロフィール

伊藤幸司(いとう こうじ)
♦ 生年月日:1985年11月18日
♦ ツッコミ担当
♦ おかっぱの髪はウイッグ
♦ 出身地:鳥取県岩美郡
♦ 血液型:A型
♦ 身長:165cm
♦ 体重:58㎏
♦ 足:27cm
♦ スリーサイズ:B 83cm W 75cm H 85cm
♦ 趣味:海水浴
♦ 特技:水泳、ネズミと喋ること
♦ 担当、立ち位置:ツッコミ、向かって左
♦ ツイッター:ランジャタイ 伊藤幸司@ranjyatai11
♦ インスタグラム:ランジャタイ 伊藤幸司ranjyatai11

 

スポンサーリンク

ランジャタイ国崎和也の学歴&プロフィール

ランジャタイ国崎和也の学歴は?

ランジャタイ国崎和也の出身高校は富山県立二上工業高等学校です。残念ながら2012年3月で高岡工芸高等学校に吸収され廃校になっています。

富山県立二上工業高等学校のあった場所には現在、富山県立高岡高等支援学校が開校しています。

母校が廃校になるなんて寂しいですね!少子化が進む一方なので私たちの母校の多くが統合や廃校になってしまいそうです・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランジャタイ 伊藤幸司(@ranjyatai11)がシェアした投稿

 

国崎和也プロフィール

国崎和也(くにざき かずや)
♦ ボケ担当
♦ 漫才衣装はガッチャマンの黄色いジャージ
♦ 愛称:クニちゃん
♦ 生年月日:1987年9月3日
♦ 出身地:富山県氷見市
♦ 血液型:A型
♦ 身長:169cm
♦ 体重:60㎏
♦ 足:26.5cm
♦ スリーサイズ:B 82cm W 75cm H 85cm
♦ 趣味:漫画
♦ 特技:バスケットボール、腕相撲、犬との会話
♦ 資格:乙種第4類危険物取扱者
♦ 担当、立ち位置:ボケ・ネタ作り、向かって右
♦ ユーチューブチャンネル:ランジャタイ ・ふっとう茶そそぐ子ちゃん
♦ インスタグラム:沸騰茶そそぐ子 ちゃんrondonmama

 

スポンサーリンク

ランジャタイ伊藤と国崎の評判は?

ランジャタイM1初出場の2021年は最下位でしたが、伊藤幸司と国崎和也の人気は高まる一方です!どんな評判だったのかみてみましょう。

 

 

 

 

ランジャタイのM1決勝進出に驚きながらも素直に喜んでいる人が大勢いたようです。

 

スポンサーリンク

ランジャタイ伊藤と国崎 まとめ

ランジャタイ、ツッコミ担当伊藤幸司さんの学歴についてですが、鳥取県内の高校を卒業後、國學院大學経済学部に進みましたが中退し、NSCへ入ります。

黄色いジャージノボケ担当、国崎和也さんの出身高校は富山県立二上工業高等学校で、大学には進学しなかったようです。

二人は2006年にNSC東京校12期として入学しコンビを組んでいます。

コンビ名のランジャタイは「天下を獲りたい」という伊藤幸司の願いが込められた天下人だけが切り取ることを許された香木・蘭奢待(らんじゃたい)が由来です。

ランジャタイはM-1 グランプリのファイナリストになって以来、乗りに乗っているコンビですね!

真空ジェシカはこちらの記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク