赤楚衛二の父親は大学学長?本人の大学や高校中学も調査!

エンタメ

子犬系男子役がピッタリの人気急上昇中の若手俳優、赤楚衛二さん!

あまいマスクでかっこいいですよね。

赤楚衛二さんの父親は大学学長との情報があります。大学学長の息子である赤楚衛二さんご自身の大学や高校、中学はどこなのでしょう?

今回は赤楚衛二さんの父親は大学学長なのか、赤楚衛二さんの出身大学や出身高校中学はどこか、さらに母親や弟についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

赤楚衛二の父親は大学学長?

赤楚衛二さんの父親について調べてみるとやはり大学の学長の赤楚治之(あかそ なおゆき)さんです。

NHK「あさイチ」に出演した際、赤楚衛二さん自ら父親の仕事を明かしました。

赤楚治之さんは2020年4月に名古屋学院大学学長に就任しています。

同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期を修了。1989年名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任、1999年同外国語学部教授。外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任し、2020年4月に学長就任。

引用:名古屋学院大学ホームページ

 

赤楚衛二さんの記事が載った2017年12月1日付朝日新聞の切り抜きがツイッターにありました。

 

父親について赤楚衛二さんが次のように話しています。

言語学の研究者で、勉強には厳しい父でした。

海外の学会にも連れられていったこともあります。

 

 

父親の赤楚治之さんは見た目は温厚そうという印象です。元々は大阪府守口市で生まれでしたが、名古屋に移り住んだようです。ということは、赤楚衛二さんは関西弁ができるのか!あの男前には関西弁は似合いませんね!でもちょっと聞いてみたい・・・

追記:NHK朝ドラ「舞いあがれ!」では関西ことばを披露しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

赤楚衛二さんの学歴についてみていきましょう↓↓

 

スポンサーリンク

赤楚衛二の出身大学や高校中学はどこ?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

 

赤楚衛二の出身大学は?

赤楚衛二さんの出身大学は現在父親が学長をしている名古屋学院大学です。やっぱり・・・

当時、父親がその大学の外国語学部教授や外国語学部長などを歴任していました。赤楚さんはお父様の講義も受講したようですよ。家庭内の厳格な父親とはまるで、別人のようで当時は冗談も言う教授だったと驚いたことを明かしています。

赤楚衛二さんは大学時代「赤楚衛(あかそ まもる)」という名前で「サマンサタバサメンズモデルオーディション」でグランブリ!に輝いています。

その時、大学の友達が応援ツイッターを流し大学が判明したのです!

赤楚衛二さんは名古屋学院大学外国語学部英米語学科に進みましたが、グランプリを受賞したことがきっかけで芸能界で仕事をするため上京を決断し大学を中退しました!

赤楚衛二の出身高校は?

赤楚衛二さんは高校時代に名古屋のご当地アイドルグループ「ボイメン(BOYS AND MEN)」のメンバーとなります。

この時「赤楚衛(あかそ まもる)」で活動していました。ボイメンには2012年まで在籍していました。

なお現在King & Princeで活躍中の平野紫耀さんもボイメンのメンバーとして2011年まで在籍していました。平野紫耀さんのボイメンの過去についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

 

 

赤楚衛から赤楚衛二になったのは「サマンサタバサメンズモデルオーディション」がきっかけです。2014年にトライストーン・エンタテイメント所属の俳優となり、2015年1月15日から赤楚衛二と名乗り、正式デビューしました。

トライストーン・エンタテイメントといえば、小栗旬さんや綾野剛さん、田中圭さん、間宮祥太郎さんら大物人気俳優が多く所属している急成長の事務所です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚衛二さんの出身高校は愛知県の私立東邦高校です。偏差値はコースによって49~61。

東邦高校といえばご存知のとおり高校野球の甲子園出場常連校ですよね。甲子園では通算75勝42敗1分、優勝5回、準優勝3回を誇っています。

東邦高校には2020年4月現在次のコースがあります。

東邦高校コース

♦ 普通科(国際探求コース)
♦ 普通科(文理特進コース)
♦ 普通科(普通コース)
♦ 普通科(人間健康コース)
♦ 美術科

赤楚衛二さんがどのコースに通っていたかは不明ですが、国際探求コースの可能性が高いですね。

赤楚衛二の出身中学校は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

残念ながら赤楚衛二さんが通っていた中学校はわかりませんでした。

私立の東邦高校なので中高一貫かなと思ったのですが中学校はありませんでした。おそらく名古屋の中学校に通っていたと思われます。中学受験をしたことを話していますが、あさイチ出演の際、中学は1年間だけ名古屋の地元の中学で剣道をしていたと明かしています。

 

スポンサーリンク

赤楚衛二の母親や弟は?

  • 赤楚衛二さんの母親

赤楚衛二さんの母親を調べてみると ピアノの先生であることがわかりました。赤楚衛二さんの公式サイトのプロフィールの趣味はピアノとあります。

おそらく母親の影響を受けピアノが得意なのでしょうね。中学まで近くの教室でピアノを習っていたそうです。またまたカッコイイ!

赤楚衛二さん公式サイトはこちらをご覧ください。 ⇒ 赤楚衛二さん公式サイト

赤楚衛二さんは2020年3月7日放送の「世界ふしぎ発見」に出演した際にも「3歳から中学生くらいまでピアノを習っていた」と答えています。

 

赤楚衛二さんは小学生の時にはピアノ伴奏を任され披露したそうですよ。
「ピアノが弾ける赤楚衛二」なんて、かっこよすぎます!

  • 赤楚衛二さんの弟

赤楚衛二さんには4歳違いの弟がいます。衛二さん26歳の時の誕生日には、弟さんと家族が衛二さん本人抜きで誕生祝をしてくれたそうです!

 

また、ラジオで弟さんの方が背が高くがっしりタイプと公表したそうです。赤楚衛二さんの弟さんは、CGクリエイターのお仕事をされてるようです。弟さんもイケメンのにおいプンプンです!

 

スポンサーリンク

赤楚衛二の経歴&プロフィール

赤楚衛二さんの経歴&プロフィールをみてみましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚衛二さんは10代の頃、名古屋にあるFORM JAPANというモデル事務所に所蔵し赤楚衛(あかそ まもる)としてモデルやタレント活動を開始していました。

2010年ボイメン(BOYS AND MEN)の一員として加入、舞台やバラエティに出演していました。

2013年「サマンサタバサメンズモデルオーディション」でグランプリを受賞!これがきっかけで2014年にトライストーン・エンタテイメントに所属となり2015年1月15日から赤楚衛二としてテレビ、映画に出演するようになりました。

最初にテレビドラマに出演したのは2015年7月17日から放送の「表参道高校合唱部!」で石川翔役で出演しました。

 

その後2017年にはAmazonプライムビデオに長瀬裕樹役で「仮面ライダーアマゾンズ」に出演、さらに万丈龍我 ・仮面ライダークローズ 役として「仮面ライダービルド」に出演し俳優として知名度を上げていきました。仮面ライダーは人気俳優の登竜門ですね!

 

2019年の「ねぇ先生、知らないの?」で馬場ふみかさんとW主演し、翌年「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ではドラマに初単独主演!馬場ふみかさんの学歴はこちらをご覧ください。

 

 

2020年には浜辺美波、北村匠海、福本莉子さんらとと4人主演の「思い、思われ、ふり、ふられ」に乾和臣役で出演。

また、WEIBO アカウントフェスティバル in Tokyo 2020で、話題俳優賞を受賞しています。

台湾・タイ・ベトナムでの人気も上昇中で、2021年大ブレイクしそうな若手俳優です♪

 

赤楚衛二プロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

 

名前 赤楚衛二(あかそ えいじ)
生年月日 1994年3月1日
星座 うお座
身長 178cm
出身地 愛知(生まれは大阪)
ジャンル 俳優
特技 剣道 ピアノ
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
テレビドラマ 監察医 朝顔、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!、 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、探偵・由利麟太郎、 美食探偵 明智五郎 、彼女はキレイだった、SUPER RICH他多数
映画 映像研には手を出すな!、思い思われ、ふりふられ、仮面ライダーシリーズ、チェリまほ THE MOVIE 他

 

赤楚衛二さんの身長サバ読み疑惑や好みの女性についてはこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

赤楚衛二の父親は大学学長?本人の学歴 まとめ

赤楚衛二さんはテレビドラマや映画、CMに留まらず世界ふしぎ発見!などのバラエティー番組にも出演するなど幅広い活躍を見せています。口元のホクロが印象的な可愛いイケメンですね!

赤楚衛二さんは愛知県の私立東邦高校から、名古屋学院大学に進学しています。赤楚衛二さんの父親は名古屋学院大学学長の赤楚治之さんです。

赤楚衛二さんの今後のドラマや映画での活躍が楽しみですね。

 

赤楚衛二は関西弁上手い?朝ドラの評判や出身についても!

 

スポンサーリンク