赤楚衛二の父親は大学学長なの?本人の大学や高校中学はどこ?

トレンド

最近人気急上昇中の俳優・赤楚衛二(あかそえいじ)さんの父親は大学学長との噂です。大学学長の息子である赤楚衛二さん本人の大学や高校、中学はどこなのでしょう?

今回は赤楚衛二さんの父親は大学学長なのか、赤楚衛二さん本人の大学や出身高校中学はどこか、さらに母親やいとこについても調べてみました。

スポンサーリンク

赤楚衛二の父親は大学学長?

赤楚衛二さんの父親について調べてみるとやはり大学の学長の赤楚治之さんです。

2020年4月に名古屋学院大学学長に就任しています。

同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期を修了。1989年名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任、1999年同外国語学部教授。外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任し、2020年4月に学長就任。

引用:名古屋学院大学ホームページ

ツイッターに赤楚衛二さんの記事が載った2017年12月1日の朝日新聞の切り抜きがツイッターにありました。

画像:ツイッター

父親について赤楚衛二さんが次のように話しています。

言語学の研究者で、勉強には厳しい父でした。

海外の学会にも連れられていったこともあります。

言語学の研究者と語っているところ、海外の学会にも連れられていったところ、さらには「赤楚」という珍しい苗字が一致していることから赤楚衛二さんの父親が名古屋学院大学学長の赤楚治之さんで間違いないでしょう!

見た目は温厚そうという印象です。元々は大阪府守口市の出身で名古屋に移り住んだようです。

スポンサーリンク

赤楚衛二の大学や高校、中学はどこ?

赤楚衛二の出身大学

赤楚衛二さんの出身大学は現在父親が学長をしている

   名古屋学院大学です。

赤楚衛二さんは大学時代「赤楚衛(あかそ まもる)」という名前で「サマンサタバサメンズモデルオーディション」でグランブリ!に輝いています。

その時、大学の友達が応援ツイッターをし大学が判明!

ただ残念ながらどこの学部に通っていたかは不明です。

父親が国語学部教授や外国語学部長などを歴任し「英語の先生や言語学の分野に進んでほしい」と言っていることから外国語学部に席を置いていた可能性は高いのではないでしょうか?

赤楚衛二さんは高校時代に名古屋のご当地アイドルグループ「ボイメン(BOYS AND MEN)」のメンバーでした。

この時「赤楚衛(あかそ まもる)」で活動していました。ボイメンには2012年まで在籍していました。

なお現在King & Princeで活躍中の平野紫耀さんもボイメンのメンバーとして2011年まで在籍していました。

赤楚衛から赤楚衛二になったのは「サマンサタバサメンズモデルオーディション」がきっかけです。2014年にトライストーン・エンタテイメント所属の俳優となり、2015年1月15日から赤楚衛二と名乗るようになりました。

赤楚衛二の出身高校

赤楚衛二の出身高校は愛知県の

私立東邦高校です。

東邦高校といえばご存知のとおり高校野球の甲子園出場常連校です。

甲子園 通算75勝42敗1分 優勝5回 準優勝3回を誇っています。

東邦高校には2020年4月現在

  • 普通科(国際探求コース)
  • 普通科(文理特進コース)
  • 普通科(普通コース)
  • 普通科(人間健康コース)
  • 美術科

がありますが赤楚衛二さんがどのコースに通っていたかは不明です。

赤楚衛二の出身中学校

残念ながら赤楚衛二さんが通っていた中学校はわかりませんでした。

私立の東邦高校なので中高一貫かなと思ったのですが中学校はありませんでした。おそらく名古屋の中学校に通っていたと思われますが中学は公立高校かもしれません。

スポンサーリンク

赤楚衛二の母親や弟、いとこも調べてみた!

  • 赤楚衛二さんの母親

赤楚衛二さんの母親を調べてみると

   ピアノの先生

であることがわかりました。赤楚衛二さんの公式サイトのプロフィールの趣味はピアノとあります。

おそらく母親の影響を受けピアノが得意なのでしょうね。

赤楚衛二さん公式サイトはこちらをご覧ください。 ⇒ 赤楚衛二さん公式サイト

赤楚衛二さんは2020年3月7日放送の「世界ふしぎ発見」に出演した際にも「3歳から中学生くらいまでピアノを習っていた」と答えています。

小学生の時にはピアノ伴奏を任され披露したそうです。

  • 赤楚衛二さんのいとこ

赤楚衛二さんのいとこは元シンガーソングライターの

   中村瑛彦さん

だそうです。父親の赤楚治之さんの甥っ子になります。

中村瑛彦さんといえばHey!Say!JUMPファンが選ぶ名曲第1位になったこともある「我 I Need You」

をはじめ

  • 妄想マシーン3号機 【Team BII(NMB48)】
  • アクシデント中 【U-19選抜(AKB48)】
  • Amazing Romance 【King & Prince】
  • ナツコイ 【井上苑子】
  • はじまるきせつ 【さくらしめじ】

などの曲を提供しています。

スポンサーリンク

赤楚衛二の経歴は?

赤楚衛二さんの経歴をみてみましょう。

赤楚衛二さんは10代の頃、名古屋にあるFORM JAPANというモデル事務所に所蔵し赤楚衛(あかそ まもる)としてモデルやタレント活動を開始していました。

2010年ボイメン(BOYS AND MEN)の一員として加入、舞台やバラエティに出演していました。

2013年「サマンサタバサメンズモデルオーディション」でグランプリを受賞!これがきっかけで2014年にトライストーン・エンタテイメントに所属となり2015年1月15日から赤楚衛二としてテレビ、映画に出演するようになりました。

最初にテレビドラマに出演したのは2015年7月17日から放送の「表参道高校合唱部!」で石川翔役で出演しました。

その後2017年にはAmazonプライムビデオに長瀬裕樹役で「仮面ライダーアマゾンズ」に出演、さらに万丈龍我 ・仮面ライダークローズ 役として「仮面ライダービルド」に出演し俳優として知名度を上げていきました。仮面ライダーは人気俳優の登竜門です!

2019年の「ねぇ先生、知らないの?」で馬場ふみかさんとW主演し、翌年「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ではドラマに初単独主演になりました。

2020年には浜辺美波、北村匠海、福本莉子さんらとと4人主演の「思い、思われ、ふり、ふられ」に乾和臣役で出演しました。

また、WEIBO アカウントフェスティバル in Tokyo 2020で、話題俳優賞を受賞しています。

台湾・タイ・ベトナムでの人気も上昇中で、2021年ブレイクしそうな若手俳優です。

赤楚衛二のプロフィール

名前 赤楚衛二(あかそ えいじ)
生年月日 1994年3月1日
星座 うお座
身長 178cm
出身地 愛知(生まれは大阪)
ジャンル 俳優
特技 剣道 ピアノ
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
テレビドラマ 監察医 朝顔、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!、 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、探偵・由利麟太郎、 美食探偵 明智五郎 、パニックコマーシャル、ねぇ先生、知らないの? 他多数
映画 映像研には手を出すな!、思い、思われ、ふり、ふられ、仮面ライダーシリーズ、きょうのキラ君 他

赤楚衛二の父親は大学学長?本人の大学や高校中学はどこ?まとめ

赤楚衛二さんはテレビドラマや映画、CMに留まらず世界ふしぎ発見!などのバラエティー番組にも出演するなど幅広い活躍を見せています。

赤楚衛二さんの父親は名古屋学院大学学長の赤楚治之さんです。

赤楚衛二さんはイケメンで人気も急上昇中でこれから目の離せない俳優の一人ですね。これからの活躍が楽しみです。