馬場ふみか学歴中学高校大学偏差値は?新潟でスカウトされた?

エンタメ

 

モデルや女優として活動中の馬場ふみかさんは人気ドラマにも出演し、かわいいと評判です。

そんな馬場ふみかさんがどこの学校に通っていたのか出身中学や高校、大学の偏差値も気になります。

今回は「馬場ふみか学歴中学高校大学偏差値は?新潟でスカウトされた?」と題して紹介していきます。

 

スポンサーリンク

馬場ふみかの出身中学と偏差値は?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 馬場ふみか (@fumika_baba)

馬場ふみかさんの公式プロフィールによると出身は新潟県です。

新潟の中学校に通っていたことは間違いないでしょうが中学校の特定には至りませんでした。ただ有力な情報として寄居中学校の可能性が高いようです。

寄居中学校の偏差値については評価はありませんでした。

寄居中学校は新潟市の公立中学校で拉致事件の横田めぐみさんが通っていた中学校です!

馬場ふみかさんは10歳の時「APRICOT」というキッズ劇団に所属し15歳までレッスンに励んでいました。

馬場ふみかさんは14歳の時に新潟の路上でスカウトされています。その時のことを週プレNEWSで

馬場ふみか

中2の頃、新潟の路上でスカウトされました。『美少女図鑑』を知らなかったし、そのときはiPhoneで写真を撮られたので、内心これはマズイかなぁと(笑)でも、実在していて安心しました

と語っています。騙しのスカウトマンじゃなくて良かったですね。そういえば二階堂ふみさんも「沖縄美少女図鑑」出身ですよね。偶然にもひらがなの「ふみ」が!

馬場ふみかさんはキッズ劇団「APRICOT」でレッスンを受け「美少女図鑑」で撮影やイベントを経験していくにつれ女優への道に進む気持ちが強くなったそうです。

 

スポンサーリンク

馬場ふみかの出身高校と偏差値

馬場ふみかさんの出身高校は敬和学園高等学校偏差値は43です。

敬和学園高等学校はプロテスタント系の私立高校で男女共学校です。

なぜ敬和学園高等学校と特定できたのかですが、ツイッターで敬和学園高等学校出身というつぶやきがされていたり、敬和学園高等学校らしき制服を着た画像があったとの情報から敬和学園高等学校であると特定しました。

馬場ふみかさんは校内の雪かきをしたり、給食に新米が出たり、地元ならではの高校生活を過ごしたそうで高校の3年間は新潟にいたようです。

高校卒業後上京しています。馬場ふみかさんは上京について

馬場ふみか

「楽しみですね~! 今は学業が優先なんですけど、東京に行ったらドラマや映画、舞台にもチャレンジしたくて。たくさんの作品に関われたらいいなぁ。一人暮らしとかお買い物とか、東京でやりたいことがいっぱいあるんです!」

と東京進出の際の夢を語っています。

馬場ふみかさんは高校卒業前2014年3月に映画「パズル」に出演し女優デビューしています。
その年には「仮面ライダードライブ」でテレビドラマ初出演を果たしています!

仮面ライダードライブでは悪役での起用でしたが、プロデューサーが馬場ふみかさんに魅力を感じ、子供から嫌われないキャラクターにしたかったため童顔の馬場さんを選んだそうです。

馬場ふみかさんは高校時代はクラシックバレエやピアノを習っていました。また東京にも通っていたみたいです。忙しかったようで高校時代部活動はしていなかったようですね。

公式ブログでも、

馬場ふみか

高校では部活とかはやらなかったしすごく楽しかったと言えるほどはしゃぐこともできず

などと部活をしていなかったことを話しています。

そんな馬場ふみかさんですが意外にもお寿司屋さんでアルバイトをしていたのだとか。

小さい頃からお寿司が大好きなのもあったようですね。そのお店のお寿司の味が好きでアルバイトをやめてからもお店に食べに行くそうですよ。

 

スポンサーリンク

馬場ふみかの出身大学と偏差値について

馬場ふみかさんは高校を卒業後、上京しましたが大学には進学していません。モデルや女優の仕事に専念したようです。

高校卒業後の2015年4月雑誌「non-no」の専属モデルになっています。

2017年1月には「グラジャパ・アワード 2016」を受賞しています。2016年にリリースされたすべてのデジタルコンテンツを対象に、活動内容や売り上げデータ、作品性、話題性などを総合的に審査したうえで馬場ふみかさんが受賞しました。

 

スポンサーリンク

馬場ふみかのドラマ、映画、CMの出演作は?

馬場ふみかのドラマ出演作

  • 警視庁・捜査一課長 Season5 最終話(2021年6月17日)清水花絵 役 テレビ朝日 初の刑事役に挑戦です!

 

  • イチケイのカラス 第4話・第9話(2021年4月26日・5月31日)坂間絵真 役 フジテレビ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

 

  • DIVE!!(2021年4月15日~7月1日) ヒロイン・麻木夏陽子 役 テレビ東京
  • 3Bの恋人 絶対に付き合ってはいけない男たちとの危険な恋物語(2021年1月10日~3月14日) 主演・小林はる 役 朝日放送テレビ
  • 極主夫道 第8話(2020年11月29日)リサ 役 読売テレビ・日本テレビ
  • ねぇ先生、知らないの?(2019年12月6日~2020年1月17日) 主演・青井華 役 毎日放送

他多数のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

馬場ふみかの映画出演作品

  • AWAKE(2020年12月25日)ヒロイン・磯野栞 役 キノフィルムズ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

 

  • 糸(2020年8月)後藤弓 役 東宝
  • ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave(2019年5月) ヒロイン・工藤美夏 役
  • 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年7月)雪村双葉 役 東宝

他多数の映画に出演しています。

 

馬場ふみかの出演CM

  • ロート製薬 スキンアクアゴールド「焼かないアクア」篇(2020年3月25日~)
  • non-no Web CM
  • 春マン!!2017 特別映像 「女将」篇(2017年4月20日)

などのCMに出演しています。

 

スポンサーリンク

馬場ふみかのプロフィール

馬場ふみかのプロフィール
  • 生年月日:1995年6月21日
  • 出身地:新潟県新潟市
  • 血液型:AB型
  • 身長:167㎝
  • スリーサイズ:B:83 W:56 H:84
  • 足サイズ:24cm
  • 事務所:ネイムマネジメント
  • 趣味:音楽鑑賞・カラオケ・ショッピング
  • 特技:バレエ・ピアノ
  • 馬場ふみか公式プロフィール:馬場ふみか
  • ツイッター:馬場ふみかオフィシャル
  • インスタグラム:馬場ふみか

 

スポンサーリンク

馬場ふみかの学歴まとめ

馬場ふみかさんの中学校は新潟市立寄居中学校の可能性が高いでしょう。中学2年生の頃、新潟の路上でスカウトされました。高校は敬和学園高等学校で間違いなさそうです。

馬場ふみかさんは大学には進学せずにモデルや女優の仕事に専念しています。「仮面ライダードライブ」での悪役で2014年、テレビドラマ初出演となりました。

今後、映画やドラマに出演する機会が増えこれからが楽しみな女優のひとりです。

 

スポンサーリンク