堀田真由身長体重や滋賀の中学高校は?ゼクシィCM13代目女優!

エンタメ

 

堀田真由さんは2023年上半期のブレイク女優上位にも選ばれました!

結婚情報誌ゼクシィ13代目CM女優に起用されて以来、最近ではドラマや映画でも活躍中ですね!

花嫁姿がとてもきれいで印象的ですが、身長体重や学歴などプロフィールを調べてみました。

今回は「堀田真由身長体重や滋賀の中学高校は?ゼクシィCM13代目女優!」と題して堀田真由さんに迫ります。

 

スポンサーリンク

堀田真由はゼクシー13代目CM女優

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

 

13代目ゼクシィガールは堀田真由(ほった・まゆ )さんでしたね。14代目の茅島みずきさんについてはこちらで紹介しています。

堀田真由さんは、ちょっと田中みな実さんに似た女優さんですね。

 

スポンサーリンク

堀田真由の身長や体重は?

堀田真由さんの身長・体重は公表されているのでしょうか。

堀田真由さんの身長は159cmで体重は非公開のようです。ちなみにスリーサイズも非公開のようですね。

ウエディングドレス姿から体重は想像ですが、45Kg前後ではないでしょうか。足のサイズは24cmです。

身長や足のサイズは公表していても、体重やスリーサイズはさすがに非公開も仕方がないところでしょう。

 

スポンサーリンク

堀田真由の出身中学や高校は?

堀田真由の出身中学校

堀田真由さんの出身中学校は滋賀県の公立中学校・長浜市立西中学校です。

長浜西中学校でのアキヒロさんの講演を堀田真由さんが聞いていたと語っていますので、長浜西中学校で間違いないでしょう。

堀田真由さんは中学時代は、バスケットボール部に在籍していたようです。

 

堀田真由の出身高校

堀田真由さんは滋賀県の共学の高校に通っていたようですが、芸能人がよく通っている日出高校(現在は目黒日本大学高校)に転校しています。

小学校時代からクラシックバレエをしていました。

高校1年生の時「アミューズ」のオーディションを受けた際に、クラシックバレエを披露しています。

 

スポンサーリンク

堀田真由のプロフィール

堀田真由さんは、映画「ソロモンの偽証」でオーディションに応募し2次審査後、滋賀から上京しました。東映東京撮影所での合宿に参加し最終選考5人に残るも落選でした。その際、芸能事務所からの誘いもあったようです。

2014年のアミューズ「オーディションフェス2014」に応募しWOWOWドラマ賞を受賞し芸能界入りを果たしました。

2015年WOWOW連続ドラマ「テミスの求刑」でデビュー、2017年度後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」で、主人公の妹役で名前が知られるようになりました。

NHK連続テレビ小説「エール」では、ダンスホールの踊り子役で出演しました。

 

堀田真由プロフィール

堀田真由(ほった まゆ)
生年月日:1998年4月2日
出身地:滋賀県
血液型:O型
事務所:アミューズ
主な出演作品
・テレビドラマ:わろてんか、3年A組‐今から皆さんは、人質です‐、恋はつづくよどこまでも 
・映画:虹色デイズ、かぐや様は告らせたい、殺さない彼と死なない彼女
他多数

 

スポンサーリンク

さいごに

堀田真由さんは、ちょっぴり田中みな実さんに似た悪女的な役もこなせそうな女優さんですね。

NHK朝ドラにも度々、起用され成長を見せています。滋賀県長浜市出身女優の代表としてこれからますます目の離せない存在です。

長浜と言えば、黒壁スクエアの鯖そうめんが堀田真由さんも大好物だとか。黒壁スクエアや鯖そうめんのお店について、こちらの記事で紹介しています。

堀田真由さんは、今後CMはもちろんテレビドラマや映画でどんどん活躍してくれることでしょう。

 

スポンサーリンク