秋田汐梨の身長体重は?デビューきっかけwikiプロフィールも!

エンタメ

 

女優、ファッションモデルとして活躍する秋田汐梨さん。

7月放送スタートのドラマ「彼女、お借りします」にも出演が決まっています!

そんな秋田汐梨さんの身長体重は、どのくらいなのでしょうか?

芸能界デビューしたきっかけについても気になりますね。

今回は『秋田汐梨の身長体重は?デビューきっかけwikiプロフィールも!』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

秋田汐梨の身長体重は?

人気ファッション雑誌『nicola』『Seventeen』の専属モデルを務め、若者世代から多くの支持を集める秋田汐梨さん。

現在では女優としても活躍の幅を広げています。

そんな期待の新人女優・秋田汐梨さんの身長体重を調べてみました!

身長 161cm
体重 非公開

秋田汐梨さんの身長は、161cmです。

残念ながら体重については非公開となっていました。

そこで、日本人女性「身長161cm」の標準体重、美容体重、シンデレラ体重、モデル体重を調べてみました!

標準体重57.0kg」→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI22で計算した体重
美容体重51.8kg」→女性が美容上の目標とするBMI20で計算した体重
シンデレラ体重46.7kg」→見た目の理想とされるBMI18で計算した体重
モデル体重44.1kg」→過剰に痩せたいと願うBMI17で計算した体重

標準体重&美容体重&モデル体重の計算式は?
標準体重=身長(m)×身長(m)×係数(22.0)
例)身長161cmの秋田汐梨さんの標準体重は、1.61(m)×1.61(m)×22=57.0kg
美容体重=身長(m)×身長(m)×係数(20.0)
例)身長161cmの秋田汐梨さんの美容体重は、1.61(m)×1.61(m)×20=51.8kg
シンデレラ体重=身長(m)×身長(m)×係数(18.0)
例)身長161cmの秋田汐梨さんのシンデレラ体重は、1.61(m)×1.61(m)×18=46.7kg
モデル体重=身長(m)×身長(m)×係数(17.0)
例)身長161cmの秋田汐梨さんのモデル体重は、1.61(m)×1.61(m)×17=44.1kg

秋田汐梨さんは、スタイルが良くスラっとしているので、44∼46kgくらいではないかと想像します。

普段から食生活に気を遣ったり、筋トレをしているそうで、モデルとしての意識がかなり高いようですね。

毎日欠かさず食べているもの
A.ヨーグルト

スタイルアップ法
A.腹筋、腰捻り、柔軟

秋田汐梨さんが雑誌の撮影前によく行っている「小顔マッサージ」については、こちらをご覧ください!

忙しい朝でもたったの3分間で小顔になれるなんて、女性にはとてもありがたいですよね♪

 

スポンサーリンク

秋田汐梨のデビューきっかけは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋田汐梨(@shiori_akita319official)がシェアした投稿

秋田汐梨さんがモデル、女優としてデビューしたそれぞれのきっかけについてまとめてみました。

モデルデビューのきっかけは?

秋田汐梨さんは京都府に生まれ、中学1年生の時に行われた『第19回ニコラモデルオーディション』に応募します。

そこで見事グランプリを獲得し、このオーディションをきっかけに、雑誌「nicola」専属モデルとして活動をスタートさせました。

第19回ニコラモデルオーディションには11836人が参加し、秋田汐梨さんはその中から選ばれた5人のうちの1人です。

秋田汐梨さんの他には、「泉口愛美」「白井杏奈」「オルトン花菜ベティ」「藤本林花美愛」がグランプリを受賞しています。

応募理由については、「ニコラが大好きで、ニコラにずっと出たいと思っていたから」とインタビューで答えていました。

2015年10月号から2019年5月号までの4年間ニコラモデルを務め上げ、表紙への登場回数はなんと9回も!

その後は、2019年「Seventeen」9月号より同誌専属モデルに就任しました。

女優デビューのきっかけは?

秋田汐梨さんが女優として初めて出演した作品は、ドラマ『富士ファミリー2017』です!

脚本は、数多くの作品を手掛けた木皿泉さんです。

秋田汐梨さんは、「遠山霧子 役」で出演しました。

その後、2019年9月27日公開映画『惡の華』で玉城ティナさんとダブルヒロインを務めました。

秋田汐梨さんが演じたヒロイン・佐伯奈々子役は、数百人参加のオーディションで勝ち取った役で、監督である井口昇さんは「佐伯を演じられるのは彼女しかいない」と絶賛していたんだとか・・・

この映画をきっかけに、『第44回報知映画賞新人賞』にノミネートされるなど、秋田汐梨さんの演技は高く評価されました!

 

スポンサーリンク

秋田汐梨のプロフィール

秋田汐梨プロフィール

名前     秋田 汐梨(あきた しおり)
愛称     しおりんご
生年月日   2003年3月19日
出身地    京都府
血液型    O型
活動期間   2015年
事務所    スターダストプロモーション

主な作品

テレビドラマ
『富士ファミリー2017』
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』
『ホームルーム』
『トーキョー製麺所』
『彼女、お借りします』
映画
青夏 きみに恋した30日
『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
『映画 賭ケグルイ』
『惡の華』
『星空のむこうの国』
『劇場版 DISTORTION GIRL』
CM
『日本マクドナルド「マックシェイクもも&もも」』
『川口技研 イメージモデル』
『ワールド「ピンクラテ」』
『サントリー「オランジーナ100」』
『帝京大学「宇都宮キャンパス」イメージキャラクター』
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春2021」』
『大正製薬「コパトーン」』
MV
『マカロニえんぴつ「恋人ごっこ」』

 

スポンサーリンク

秋田汐梨 まとめ

いかがだったでしょうか。

モデルとしての意識が高く、普段から食生活に気を遣ったり、筋トレを行っている秋田汐梨さんの身長は161cmということが分かりました!

残念ながら体重についての情報は見つかりませんでした。

やはり、体重を公開しているモデルさんは少ないですね・・・

秋田汐梨さんは、中学1年生の時に応募した『第19回ニコラモデルオーディション』にてグランプリを獲得したことをきっかけに、雑誌「nicola」専属モデルとして活動をスタートさせました

約4年間務めた雑誌「nicola」では、表紙への登場回数9回という功績を残しています。

そして、ドラマ『富士ファミリー2017』が女優として初めての作品となりました。

その後さまざまな作品に出演し、『第44回報知映画賞新人賞』にノミネートされるなど、活躍の幅をどんどん広げています。

モデル・女優として活躍する秋田汐梨さんには、期待の声がたくさん集まっているようです!

今後の活躍も楽しみですね ♪

 

スポンサーリンク