なえなの本名や身長体重は?学歴高校やwikiプロフィールも!

エンタメ

 

SNSが盛んな今の時代、さまざまなインフルエンサーが注目されています!

なんと…Z世代のなりたい職業ではインフルエンサーが第1位にもなっているほど!

そこで!インフルエンサーとしてZ世代のカリスマ「なえなの」ちゃんの本名や身長体重のほか詳しいプロフィールや学歴・中学高校について調査しました。

今回は「なえなの本名や身長体重は?学歴高校やwikiプロフィールも!」と題してなえなのちゃんに迫ります。

 

スポンサーリンク

なえなのの本名や身長体重は?

 

SNSの総フォロワー数が700万以上あるといわれZ世代から大人気のタレント兼インフルエンサー、なえなのちゃんの本名や身長体重などをみてみましょう。

なえなのちゃんの本名は?

なえなのちゃんの本名は、古田 菜衣(フルタ ナエ)さんといいます。

本名の菜衣(ナエ)が由来だったのですね。

Twitterの投稿を見る限り一人称は「なえ」のようですね。

 

ちなみにファンネームは「ゴンちゃん」です。

こちらは、なえなのちゃんが好きなキャラクターであるポッケトモンスターにでてくるカビゴンが由来です。

 

 

動画やSNSを見ていると大量のカビゴンの人形が置かれていますね(^^)

なえなのちゃんの身長体重は?

なえなのちゃん本人が答えているYouTubeの質問コーナーで身長・体重が公開されていました!

若くて何も隠す必要のないなえなのちゃんは、堂々とご自身の体型を公表しています。

身長・体重を計っているシーンがある動画の3分過ぎくらいにあります。

この時点でなえなのちゃんの身長&体重は、身長155cm 体重44.3kgです。(2019年10月20日公開)

ウィキペディアでは身長156cm体重43.5kgとなっているのでBMIは17.9ですね♪

身長155cmの標準体重は52.8kgなので、なえなのちゃんは健康的とされる標準体重よりかなり痩せ型のようですね。

これまでのなえなのちゃんのMAX体重は50kg手前だったそう!

ちなみに、身長155cmの女性の美容体重は、48kgなのでMAXくらいでも大丈夫!

なえなのちゃんは2019年9月半ばから一人暮らしを始め、コロナということもあり、なかなか自炊は大変だと思いますがしっかり管理されているようすが体重や動画から伝わりますね。

ですが、動画では目標体重40kg!40kgはちょっとスリムすぎて不健康かもしれませんね・・・

YouTubeでは、質問コーナーやモーニングルーティーン、メイク、ASMRなどさまざまな投稿がみられます。

視聴者の中には「食べてる姿が可愛い」、「メイク真似してみます!」等のコメントを寄せている人が見られます。

 

スポンサーリンク

なえなのちゃんの学歴 出身中学や高校は?

なえなのちゃんの出身中学は?

 

 

なえなのちゃんは静岡県の公立校、御殿場市立南中学校に在籍していました。

中学時代は卓球部に入部していましたが、それと同時期にミクチャと言われるMixChannelに動画投稿を始めていました。

Twitterは中学1年生の終わりから始めています。

後にTikTokでも人気を集め始めました!

コロナ禍で自宅にいる時間が増えた時期に、ファンの方達に笑ってもらいたいという理由でTikTokに動画アップしたところ、多くの方達の目に留まり一気にファンが増えていきました。

さらに、TikTokの振り付けで、なえなのちゃんご自身がオリジナルで作られた振り付けが若者の中で流行りました。

多くの人達がその振り付けで投稿して楽しんでいる様子がみられます。

なえなのちゃんが曲に合わせて振りを付けたのをきっかけに数々の曲がヒットし、まさにインフルエンサーの影響力のすごさをみせつけました ♪

なえなのちゃんの出身高校は?

なえなのちゃんは静岡県内にある公立校の静岡県立御殿場高校(偏差値42〜43)に進学しています。

高校卒業後は地元の静岡県内でアパレル店員として働いていました。

ですが、東京での活動が多くなったため、2019年に一人暮らしを始めました。そのためアパレル店員は退職しています。

これらのことから、なえなのちゃんの最終学歴は高卒です。

 

スポンサーリンク

なえなのの評判&プロフィール

 

 

なえなのちゃんの評判は?

 なえなのちゃん宛のTwitterの投稿やTikTokのコメント欄を見ると「あざとい」や「話し方が子供みたい」などマイナスな言葉が少なくありません。

度々炎上もしています。

昔Twitterに投稿されていたものはコンプライアンス的に引っかかる内容であったり、若者に絶大的な人気を誇るAbemaで放送されていたオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」に出演されていましたが、その時の態度が悪いなどを理由に炎上となりました。

後にTwitterの投稿に関しては謝罪されています。

ですが、アンチは一部であり、SNSのアイコンをなえなのちゃんにしたり、誕生日にはなえなのちゃんを祝う動画を作ったりなど若い女の子達からの支持も多く見られます。

女の子達が憧れるようなふわふわとしたなえなのちゃんの感じがまた引き寄せられる魅力なのでしょうね ♪ 今やZ世代のカリスマ的存在に!

SNSではなえなのちゃんに対するマイナスなコメントが少なくありませんが、「脱力とした話し方が良い」、「おしゃれで真似したくなる」など10代の若い子達からの大きな支持も見られます。

2022年には、リツイートにも法的責任が問われるようになりましたよね。

なえなのちゃん自身、簡単にポチッとできてしまうリツイートは今後よくよく考えたうえでリツイートしたいとコメントしています。

700万人もフォロワーがあるなえなのちゃんの影響力は大きすぎますものねっ♪

 

なえなのプロフィール

なえなのプロフィール

なえなの
本名:古田 菜衣(ふるた なえ)
生年月日:2001年1月14日
出身地:静岡県御殿場市
血液型:O型
事務所:GROVE
他の活動:TikTok、モデル、タレント
好きな食べ物:たらこ、いくら、えび、チーズ、ところてん、もずく
嫌いな食べ物:マヨネーズ
TikTokはこちらサブ垢はこちら
インスタグラムはこちら
YouTubeはこちら
Twitterはこちら

 

スポンサーリンク

まとめ

Z世代のカリスマ、なえなのちゃんの本名は、古田 菜衣(ふるた なえ)さん!

モデル、タレント、YouTuber、TikToker、Instagramerなど幅広く活動しています。そうフォロワー数はなんと700万人以上(2022年5月)というから驚きです。

御殿場市立南中学在籍中にTwitter、MixChannelを通してSNSを開設していき、後にInstagramやTikTokを開設、2019年の4月にYouTubeを開設しました。

なえなのちゃんは中学卒業後は地元の静岡県内にある御殿場高校に進学し、高校卒業後は地元の静岡県内のアパレル店員として働き、東京への上京をきっかけに退職しています。

なえなのちゃんが学生時代に遅刻しそうな時はいつもおじいちゃんが車を出してくれたそう。なえなのちゃんは、とにかくかわいがってくれたおじいちゃんのことが世界一好きなんだそうです。

そんななえなのちゃんも現在は東京に在住して芸能活動をしています。

最近ではテレビやメディアの露出が多く見られますね。1st写真集も発売されます。

 

 

なえなのちゃんのこれからの活躍に期待しています!

なこなこチャンネルが人気のなごみちゃんの本名や身長などはこちらをご覧ください。

 

なごみの本名や身長体重は?学歴や評判wikiプロフィールも!

 

スポンサーリンク