藤井直樹の学歴中学高校大学偏差値は?デビューのきっかけ経歴も!

エンタメ

 

今注目のジャニーズJr.大人気グループといえば、美少年!バラエティー番組やドラマ等の出演も増えてきました!

藤井直樹くんも美少年の一人で、メンカラ緑担当の最年長メンバーです。そんな藤井くんの学歴は?

またデビューのきっかけや経歴も気になりますね。

今回は「藤井直樹の学歴中学高校大学偏差値は?デビューのきっかけ経歴も!」と題して藤井直樹くんを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

藤井直樹の出身中学&偏差値は?

藤井直樹くんはかわいい顔立ちで、きらきらなアイドルスマイルが魅力的!また特徴的な声の持ち主で、一度聴いたら癖になりそう!

そんな藤井直樹くんは、とても真面目でストイックな性格なのです。どのような学歴なのか気になりますね。

まずは出身中学から。

藤井直樹くんは2013年4月、千葉県の浦安市立美浜中学校に入学し2016年3月に卒業しています。

公立中学校なので偏差値は評価されていませんでした。

生徒会に入ったり、駅伝に出場したり、応援団に入ったりと活動的な学生生活だったようです。

藤井くんはバスケットボール部に所属していましたが、2年生の時に退部し、その後はダンスに打ち込んでいたようです。

3年生の2016年1月にジャニーズ事務所に入所しています。入所は中学卒業寸前だったので、中学校生活はきっと楽しめたことでしょう。

 

スポンサーリンク

藤井直樹の出身高校&偏差値は?

藤井くんの出身高校はどこだったのでしょう?

藤井くんは2016年4月に、木更津総合高等学校に進学し2019年3月に卒業しています。

この高校は10コースに分かれており、どのコースだったかは明らかにされていません。藤井くんは在学中に、情報処理検定3級と硬筆検定3級を取得しているので情報ビジネスコースではないかと言われています。

木更津総合高等学校の公式サイトには、即戦力をアピールした情報ビジネスコースの紹介がありました。

「情報処理検定」「ビジネス文書実務検定」「簿記検定」の3つの検定試験で資格取得を目指すとともに、フォトレタッチなどデザインの基礎もしっかり身につけることができます。

引用元:木更津総合高等学校の公式サイト情報ビジネスコース

木更津総合高校の偏差値はコースによって異なり、42~56の幅があるようです。

藤井くんはジャニーズの活動があったため、学校に行けない日も多く、残念ながら文化祭や体育祭にも参加できなかったようですが、3年生の時だけは参加しました。

3年間の一番の思い出は、修学旅行だったとのこと。コースによって修学旅行の行先が違うようなので、どこに行ったのかは不明ですが、1週間同級生と過ごしたことがとても楽しかったのだそうです。

 

スポンサーリンク

藤井直樹の出身大学&偏差値は?

藤井直樹くんは大学に進学したのでしょうか?

藤井くんは明治学院大学に進学したのではないかと言われていますが、オープンキャンパスでの目撃情報のみで、本人も明言していないため、不確定です。よって在学している学部も明らかにされていません。

ちなみにジャニーズ事務所のタレントで、Sexy Zoneの中島健人くん、King&Princeの永瀬蓮くん、阿部顕嵐くんたちは明治学院大学に進学しています。

 

スポンサーリンク

藤井直樹デビューのきっかけや経歴&プロフィールは?

藤井直樹くんのデビューのきっかけやプロフィールをみてみましょう。

藤井直樹くんは両親と姉の4人家族で、姉がダンスを始めたことをきっかけに、5歳からダンスを習い始めました。ヒップホップやタップダンス、ジャズなど幅広いジャンルのダンスを踊ることができるメンバーです。

人前で踊ることが好きだった藤井くんは、テレビでジャニーズのグループが歌って踊っているのをみて、「歌やダンスで人を幸せにできる仕事がしたい」という夢を抱くようになりました。両親や周りの後押しがあり、2015年末に自分でジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

オーディションが行われたのは、2015年12月から2016年1月にかけて帝国劇場で行われた「ジャニーズワールド」。1月公演の空き時間に行われるという珍しいパターンでした。オーディション前日にジャニーズ事務所から「帝国劇場にきてください」と連絡があったのだそう。急すぎません?

藤井くんは当日会場に行き、『ジャニーズワールド』を鑑賞。涙するほど感動し「いつか自分もでたい!」と感激しまくりでした。

オーディションのあと、しばらく連絡がこず、同じ日にオーディションを受けた子がテレビに出ているのをみて、「僕はだめだったんだ」と落胆(>_<)

ところがしばらくするとダンスレッスンによばれるようになり、努力が実を結び、遂に2016年11月にグループ結成となったのです。

藤井直樹プロフィール

名前:藤井直樹(ふじい なおき)
生年月日:2000年9月18日生まれ(21歳)
血液型:O型
出身:千葉県
趣味:お風呂、ファッション、アロマ、美容
特技:ゲーム、お絵かき、ダンス

藤井くんはダンスを幼少期から習っていたこともあって、特技としていますね。

そのダンスはさすがと言っていいほどスキルが高く、小柄な藤井直樹くんですが、その小柄さを感じさせないほどダイナミックで迫力あるダンスで釘付けになっちゃいます!

ファッションやアロマ、美容が趣味というところも気になりますね。

愛されキャラ・藤井直樹くんの先輩後輩関係も気になるところですが、ジャニーズJr.チャンネルで「藤井直樹の相関図というのがアップされています。要チェックですね!

 

スポンサーリンク

藤井直樹 まとめ

藤井直樹くんの出身中学校は千葉県の浦安市立美浜中学校です。中学時代は、バスケットボールやダンスに夢中だった時期でした。

出身高校は、木更津総合高等学校で情報ビジネスコースだった可能性が高いです。

帝国劇場で行われた「ジャニーズワールド」を鑑賞した藤井くんはダンスレッスンに参加できることになりデビューへとつながります。

憧れの先輩はHay!Say!JUMPの山田涼介くんと答える藤井直樹くん。「魅せ方がうまい」と尊敬しています。憧れの山田涼介くんを目指し、「歌やダンスで人を幸せにする」夢を実現させてほしいなと思います。

今後の藤井直樹くんはもちろん、美少年の活躍に注目です!

藤井直樹くんの身長体重についてはこちらをご覧ください。

藤井直樹の身長体重は?デビューのキッカケや経歴が気になる!

スポンサーリンク