高橋一生兄弟は5人?異父弟のネバヤンロックバンドや職業を調査!

エンタメ

 

高橋一生さんは5人兄弟の一番上だそうです。どんな弟たちなのか気になるところですが、ミュージシャンの弟がいるという情報があります。

なんというバンド名で活躍しているのでしょうか?

今回は「高橋一生兄弟は5人?異父弟のネバヤンロックバンドや職業を調査!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

高橋一生の弟は4人で父親は3人?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅する氷結公式(高橋一生)(@hyoketsu_issey_tabisuru)がシェアした投稿

 

高橋一生さんは5人の男兄弟の長男ですが、ちょっと複雑な構成です。

長男は高橋一生さんですが、お父さんは若くして亡くなっています。その後、お母さんが再婚し二男と三男を産んでいます。

その後、一生さんのお母さんは離婚しました。そしてまた別の男性と再再婚しています。その後にできたのが四男五男です。

弟の名前の苗字が高橋ではなく安部というのは父親が違うところからきているようです。5人の中で一生さんと両親とも同じという弟はおらず、異父弟が4人です。

一生さんは弟ばかりですが男の子が生まれやすい女性の体質ってあるのでしょうかねえ?そういえば、私の知り合いに男の子6人兄弟がいて、7人目にめでたく女の子が誕生し、ななちゃんと名付けられたことがありました。笑

 

スポンサーリンク

高橋一生の弟はミュージシャン?

高橋一生さんの4人いる弟の1人はミュージシャンで間違いありません。

高橋一生さんが「A‐Studio」にゲスト出演した際にロックバンド「never young beach」のメンバー・安部勇磨さんが弟であることを告白しています。

 

高橋一生の弟のバンド名は?

高橋一生さんの弟のバンドは、Never young beachで通称「ネバヤン」と呼ばれるバンドで弟はボーカルギター担当です。

ネバヤンは安部勇磨(ボーカルギター)・阿南智史(ギター)・巽啓伍(ベース)・鈴木健人(ドラムス)・松島皓(ギター)の5名のメンバーで構成されています。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

NEVER YOUNG BEACH THAILAND(@neveryoungbeachth)がシェアした投稿

 

中央が高橋一生さんと異父弟の安部勇磨さんです。

高橋一生弟のアルバムは?

1stアルバム「YASHINOKI HOUSE」は2015年5月13日発売で2015年上半期「CDショップ大賞」ノミネート作品です。

2ndアルバム「fam fam」は2016年6月8日発売でこちらも2016年上半期「CDショップ大賞」ノミネート作品です。

このアルバムの収録曲「明るい未来」の再生回数は160万回を超えるという人気曲です。

3rdアルバム「A GOOD TIME」は2017年7月19日発売でメジャーデビュー作品です。9曲目の曲「海辺の町へ」はなんと神奈川県鎌倉市のご当地ソングになっています。

4thアルバム「STORY」は2019年5月8日発売で全10曲収録されています。

 

ネバヤンはインディーズバンドとして、「FUJI ROCK FESTIVAL’15」に出演するなどし人気グループとして活躍し、その後2017年にメジャーデビューとなりました。

メジャーデビューのきっかけとして高橋一生さんの「インディーズよりプロの世界で強くなれ。評価される側にいないとダメだ。」とのアドバイスがあったようです。

 

高橋一生と弟は似ていない?

今や押しも押されもしない人気俳優の高橋一生さんですが兄弟同士の顔はあまり似ていないみたいです。実際にはどうなのかみてみましょう!

 

 

高橋一生さんとはあまり似ていませんが、小さい時の高橋一生さんとはチョット雰囲気が似ている写真がありました。

 

左が高橋一生さんですがやはり兄弟ですね。どこかしら似ていますね!
高橋一生さんの弟の安部勇磨さんが水川あさみさんと夫婦役でポッカCMじっくりコトコトに出演していました。

水川あさみさんとのCMはこちら

 

スポンサーリンク

高橋一生の母親は?

高橋一生さんはある番組の中で母親とは仲が悪かったと告白しています。

母親は起業家でしたがなかなかうまくいかず結局は起業のために金遣いの荒さが原因で10年以上絶縁状態が続いたそうです。

ある時、高橋一生さんは弟の安部勇磨さんから母親がガンであることを知らされます。悩んだ末、母親に会った高橋一生さんですがその時、母親から「ごめんね、今まで」と謝られたそうです。

母親から謝られた高橋一生さんは「もう大丈夫。弟たちはなんとかするから。ゆっくり休んでくれ」と母親に伝えその後2015年夏にお母さんは高橋一生さんに看取られて亡くなりました。

高橋一生さんは、若くして実の両親に先立たれたわけですが最後に仲直りできて母親の最期を看取れたことは良かったですね。

 

スポンサーリンク

高橋一生プロフィール

 

生年月日 1980年12月9日
出生地 東京都
事務所 舞プロモーション
身長 175cm (股下83cm)
血液型 O型
出演作品

・映画:ロマンスドール、引っ越し大名、9月の恋と出会うまで他多数

 ・テレビ:竜の道 二つの顔の復讐者、東京独身男子、連続テレビ小説
「わろてんか」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」他多数

特技・趣味 スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

バイク、登山

 

 

スポンサーリンク

さいごに

高橋一生さんは今やテレビ、映画で引く手あまたの俳優さんですが男ばかりの5人兄弟というのには少しビックリしましたね!

一生さんのお母さんが再婚、再再婚されたことにより異父兄弟の5人兄弟となりました。

高橋一生さんはCM出演も多く、今後も俳優としてどんどん活躍されることでしょう。弟さんもミュージシャンとしてもっと輝きをみせてくれることを祈ります。

 

スポンサーリンク