反町隆史のバス釣り好きはいつから?最高記録のブラックバスとは?

エンタメ

 

『ビーチボーイズ』『GTO』『相棒』など、数々のテレビドラマでダンディな反町隆史さん!

そんな反町隆史さんは、大のバス釣り好きなのですが、いつから始めたのでしょう?

また反町隆史さんが釣り上げたブラックバスの最高記録はどのくらいなのか、気になります。

今回は「反町隆史のバス釣り好きはいつから?最高記録のブラックバスとは?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

反町隆史のバス釣り好きはいつから?  

 

反町隆史さんがバス釣りを始めたのは、小学校5年生の頃。当時の仲間と一緒に始めたんだそうです。

小学校5年生だった反町隆史さんにとって、釣り道具は非常に高価な物。

なかなか手が届かず、お年玉や誕生日・クリスマスなど、少しずつお金を貯めて、ようやく揃えられたのだとか。

確かに釣り竿をはじめ、タックル・ルアーなど揃えるものも沢山ありますし、小学生にはハードルの高い買い物ですよね。

少年だった反町隆史さんが、釣り道具をやっとの思いで手に入れた時の喜びは、相当なものだったでしょう。

それ以来、道具に対する思いは人一倍強いという反町隆史さん。30年以上前の当時のルアーも、大切に保管しているというのですから、驚きます。今では手作りでルアーも凝っているそう。

少年時代から30年以上経った今も、道具に対する思い、そしてこだわりは変わらないんだとか。

一人で釣りをすることが多いため、ボートやロッドなどの道具は信頼できるものを使うことにこだわりを持っているのだとか。

最新式でなくとも、反町隆史さん自身が信頼しているもの、そして時代を感じさせないものを選ぶことを意識しているそうです。

道具は何でも最新式の方が性能がいいと思いがちですが、反町隆史さんは自分自身の感覚やこだわりに合うものを選んで使っているのですね。

少年時代の仲間は、年々バス釣りを止めてしまったそうですが、反町隆史さんは変わらずバス釣りを続けたんだそうです。

反町隆史さんにとって、バス釣りとはそれだけ魅力のある趣味だったということですね。

日本でバス釣りというと趣味の域を出ないように思われがちですが、本場アメリカでは数百万、数千万円の賞金が出るトーナメントもあります。

その大会で生計を立てているバス釣りのプロもいるほど。

バス釣りは運ではなく、知識やテクニックがかなり必要になるそうで、そのため本場アメリカではスポーツとして成り立っているのだとか。

知識やテクニックが重要視される、そんな要素も反町隆史さんがバス釣りに夢中になる理由の一つなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

反町隆史バス釣りで最高記録のブラックバスの大きさは?

 

反町隆史さんのバス釣りでの最高記録は、69cm・重さ6kg超のブラックバスです。

ブラックバスの大きさは、成魚で30〜50cm程です。50cm以上のブラックバスを釣り上げること自体が、かなり難しいことだそうです。

天候・気温・水温・季節・場所などの条件にかなり左右されるだけでなく、生息地が限られているため有名な釣り場には人が集まりやすくなります。

そのため、そもそもバスを釣ることそのものが難しいことのようです。

50cm以上のブラックバスを釣り上げること自体が難しいということは、69cmのブラックバスを釣り上げた反町隆史さんの腕前は、相当なもののようですね。

反町隆史さんは、バス釣り好きなだけでなく、実力も兼ね備えている、まさにバスターです!

ちなみに、世界記録のブラックバスのサイズは73.5cm・重さ10.12kgです。ルアーメーカーに勤務する栗田学さんという方が釣り上げました。

73.5cmといえばバス釣りをする人にとっては、驚異的な大きさのブラックバスだそうです。そして、このブラックバスですが、なんと琵琶湖で釣れたんだそうです。

バス釣り好きには有名な琵琶湖。そんな場所に、世界記録のブラックバスが生息していたなんて驚きです。

反町隆史さんも、この世界記録を更新するべく、時間の許す限り、もっぱら琵琶湖でブラックバス釣りに励んでいるようです。その、琵琶湖に構えた反町さんの別荘についてみてみましょう。

 

スポンサーリンク

反町隆史のバス釣りは琵琶湖の別荘で?


反町隆史さんは、バス釣りのため琵琶湖に別荘を持っているという情報があります。

琵琶湖といえば、バス釣りでは国内では一番有名な場所です。

琵琶湖は、湖の大きさとしても、釣果(魚釣りの成果のこと)、釣り人の多さ、釣具屋の多さ、全てにおいてバス文化の発信基地のような場所なのです。

そんな琵琶湖に別荘を構えた反町隆史さん。細部にまで反町隆史さんのこだわりが詰まったその別荘は、何と3億円超えとの噂もあります。

そしてSNS上には、別荘のある琵琶湖周辺での目撃情報が多数投稿されています。

ガソリンスタンド、スーパー、コンビニなど、やはり芸能人のオーラで気づかれてしまうのでしょうか⁈

そして驚くのは、プライベートにも関わらず、反町隆史さんがとても感じのいい人だという投稿も多く見られることです。

昔のテレビドラマの役柄などで、少しヤンチャなイメージがありましたが、実際はとても気さくで感じのいい人だったんですね。

妻である松嶋菜々子さんと一緒の姿も、度々目撃されているようですから、夫婦仲も良好なのではないでしょうか。

趣味のために別荘を持つなんてさすが売れっ子俳優!夢のある話です。そして、妻の松嶋菜々子さんは、反町隆史さんの趣味に理解があるということですね。

反町隆史プロフィール

名前:反町隆史(本名:野口隆史)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県さいたま市
血液型:AB型
身長:181cm
所属事務所:研音
主な出演作品
テレビドラマ
『ビーチボーイズ』
『GTO』
『相棒』シリーズ

 

スポンサーリンク

反町隆史のバス釣り好き まとめ

反町隆史さんは、バス釣りのために琵琶湖に別荘を建ててしまうほどの大のバス釣り好きでしたね!

いつか反町隆史さんが琵琶湖で、世界記録を塗り替えられるようなブラックバスを釣り上げることを期待したいです。

そしてバス釣りだけでなく、6月スタートの日曜劇場「オールドルーキー」も楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク