深澤辰哉は大学中退した?中学高校大学や入所のきっかけを調査!

エンタメ

 

Snow Man 最年長メンバーの深澤辰哉さん。

ふっかの愛称で親しまれ、『国宝級イケメン2022年上半期:ADULTランキング!』で2位を獲得し、さらなる注目を浴びています!

そんな深澤辰哉さんは、大学を中退した経歴があるということで、学歴を詳しく調べ、入所のきっかけについても合わせて見ていきましょう。

今回は『深澤辰哉は大学中退した?中学高校大学や入所のきっかけを調査!』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

深澤辰哉は大学中退した?出身中学高校大学は?

深澤辰哉さんの学歴について、中学校から大学まで、学生時代のエピソードと合わせて詳しく見ていきましょう。

深澤辰哉の出身中学校は?

深澤辰哉さんの出身中学校は『目黒区立第七中学校』です。

幼い頃から運動神経が良かった深澤辰哉さんは、バスケットボール部に所属していました。

ユニホーム姿がとっても似合いそうですね♪

深澤辰哉さんは小学6年生からすでに芸能活動を始めており、中学1年生の時にはJr.内ユニット・J.J.Expressのメンバーとして活動していました。

J.J.Expressは伝説のユニットとして知られており、現在も活躍する次のような数々のアイドルがかつて所属していました!

伝説のユニットJ.J.Expressメンバー

◊ 高木雄也(Hey Say JUNP)
◊ 伊野尾慧(Hey Say JUNP)
◊ 中島裕翔(Hey Say JUNP)
◊ 有岡大貴(Hey Say JUNP)
◊ 玉森裕太(Kis-My-FT2)
◊ 橋本良亮(A.B.C.-Z)
◊ 森本慎太郎(SixTONES)

「SexyZone」の佐藤勝利さんも目黒区立第七中学校の卒業生ですが、深澤辰哉さんとは4歳離れているため、在籍期間は被っていません。

深澤辰哉の出身高校は?

深澤辰哉さんの出身高校は、『日出高等学校の芸能コース(偏差値42)』です。

2019年4月より、日出高等学校から目黒日本大学高等学校に改名しています

日出高等学校は、多くの有名人を輩出していることでも知られています。剛力彩芽さんや大賀さんが同級生で、メンバーの岩本照さんが1つ下の学年です。

深澤辰哉さんは小学6年生から芸能活動を始めていたこともあり、活動範囲を広げるため、同校の芸能コースに進学しました。

入学当初「Jr.BOYS」に所属し、主にバックダンサーとして活動していた深澤辰哉さん。

高校2年の時には、前身のユニット「Mis Snow Man」が結成されメンバー入りを果たしました!

また、以下のジャニーズ事務所人気舞台にも出演しています♪

「新春滝沢革命」
「DREAM BOYS」
「少年たち」

深澤辰也の出身大学は?

深澤辰哉さんの出身大学は『桜美林大学(偏差値43)』です。

桜美林大学は次の6つの学群に分かれており、それぞれ専門分野を学ぶことができます。

◊ リベラルアーツ学群
◊ ビジネスマネジメント学群
◊ 芸術文化学群
◊ 健康福祉学群
◊ 航空・マネジメント学群
◊ グローバル・コミュニケーション学群

残念ながら、深澤辰哉さんが選択した学群は明らかとなっていませんが、芸術文化学群では演技やダンスを専攻できることから、この学群を選択した可能性が高いですね。

深澤辰哉さんは、大学進学後に映画『HOT SNOW』で俳優デビューを果たし、その後ドラマ『花のズボラ飯』にて連続ドラマ初出演を果たしています。

深澤辰哉さんは順調にキャリアを積んでいるかのように思いますが、実はこの時芸能界をやめようと悩んでいたそうです。

同じユニットで活動していたメンバーが次々にデビューしていくことにプレッシャーを感じていたのだとか。

そんな時出会ったのが、Snow Manでした。

SnowManが結成され、忙しくなり始めた頃に深澤辰哉さんは大学を中退し、芸能界でやっていくことを決意したのです。

 

 

スポンサーリンク

深澤辰哉のジャニーズ入所のきっかけは?

深澤辰哉さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけを詳しく見ていきましょう。

深澤辰哉さんは、2004年8月12日にジャニーズ事務所に入所しました。

きっかけとなったのは、ジャニーズ好きの母親が東京系列のバラエティ番組の追加オーディションに応募したことでした。

そのオーディションに見事合格し、ジャニーズjr.としての活動がスタートします。

中学・高校・大学でジャニーズjr.として活動し続け、15年の下積み時代を経て2020年1月22日、ようやくSnow ManとしてCDデビューを果たします!

メンバーの中では最年長、そして最もジュニア時代が長い深澤辰哉さんですが、その分たくさん経験を積みました。

辛い時間を過ごした分、これからたくさんの場所で輝いてほしいですね!

 

スポンサーリンク

深澤辰哉の経歴&プロフィール

深澤辰哉プロフィール

深澤辰哉(ふかざわたつや)
愛称:ふっか
メンバーカラー:紫
生年月日:1992年5月5日
出身地:東京都
身長:174 cm
血液型:B型
活動期間:2004年8月
特技:クレーンゲーム・モノマネ
事務所:ジャニーズ事務所

深澤辰哉の出演作品

・映画
『HOT SNOW』
『劇場版 私立バカレア高校』
『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』
『ラスト・ホールド!』
『映画 少年たち』
『おそ松さん』

・テレビドラマ
『花のズボラ飯 第4話』
『BAD BOYS J』
『お兄ちゃん、ガチャ 第4話』
『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』
『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』

・舞台
『キャッシュ・オン・デリバリー』

 

スポンサーリンク

深澤辰哉 まとめ

深澤辰哉さんの学歴、ジャニーズ事務所入所のきっかけについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

母親が応募したことにより、芸能界の道を歩み始めた深澤辰哉さんは、Snow Manとしてデビューするまで15年という長い下積み時代があったようです。

一度はジャニーズをやめようと悩んだこともあったそうですが、Snow Manに出会えたことで人生が大きく変わりました。

近年では映画やドラマでも活躍し、多くのファンに愛されているようです♪し

今後もSnow Man・深澤辰哉さんには注目です!深澤辰哉さんは最年長ですが、11歳年下のSnow Man最年少メンバー、ラウールさんについてはこちらで紹介しています!

ラウールの学歴高校大学は?本名やデビューキッカケも調査!

岩本照の身長体重は?体脂肪がヤバい筋肉質体型の評判を調査!

 

スポンサーリンク