愛来の本名や身長体重は?出身高校大学やプロフィールも調査!

エンタメ

 

4人組アイドルグループAMEFURASSHIメンバーの愛来(あいら)さん。

フジテレビ系「めざましテレビ」のイマドキガールを務め、注目を集めました!

そんな愛来さんの本名や身長体重が気になり調べてみました。また、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

今回は『愛来の本名や身長体重は?出身高校大学やプロフィールも調査!』と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

愛来の本名や身長体重は?

愛来さんの本名と身長体重について調べていきます。

 

愛来さんの本名を調査したところ、

活動名である「愛来(あいら)」がそのまま下のお名前ということが分かりました!

可愛らしいお名前ですよね♪

残念ながら、苗字や名前の由来については公開されていませんでした。

 

続いて、身長と体重を見ていきましょう!

愛来さんの身長は「165cm」です。

日本人女性19歳の平均身長は「157.4cm」なので、愛来さんは平均よりも「7.6cm」高いことが分かりますね。

高身長でスタイルも良く、誰もが羨む体型です!

 そして、体重については残念ながら非公開となっていました。

そこで、日本人女性「身長165cm」の標準体重 / 美容体重 / シンデレラ体重 / モデル体重を
調べてみました!

身長165cmの日本人女性の場合

♥ 標準体重59.8kg→最も健康的に生活ができると統計的に認定されたBMI22で計算した体重
♥ 美容体重54.4kg→女性が美容上の目標とするBMI20で計算した体重
♥ シンデレラ体重49kg→見た目の理想とされるBMI18で計算した体重
♥ モデル体重46.2kg→過剰に痩せたいと願うBMI17で計算した体重

 

全身写真からも分かるように、愛来さんはかなりスラッとしていますよね!

あくまで予想ですが、40kg前後なのではないでしょうか。

愛来さんのファッションは若者からとても人気で、参考にしている方も多いようです♪

そこで、愛来さんの可愛いInstagramの写真を何枚かピックアップしてみました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛来(@amefurasshi_aira_official_)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛来(@amefurasshi_aira_official_)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛来(@amefurasshi_aira_official_)がシェアした投稿

 

どのファッションも上手く着こなしていますね♪

 

スポンサーリンク

愛来の出身高校大学は?

愛来さんの出身高校と大学について調べてみました。

愛来の出身高校は?

愛来さんの出身高校は、東京都『日本女子体育大学附属二階堂高校(偏差値40)』です。

この高校は、1948年開校の日本女子体育大学の系列の私立高校です。
 
芸能コースはありませんが、芸能活動に寛容であることから在籍する女性芸能人が増えているそうです!

また、現在も活躍する有名人が卒業しています♪

日本女子体育大学附属二階堂高校主な卒業生

久松郁実(タレント)
土屋太鳳(女優)
黒木メイサ(女優)
内山理名(女優)

 

愛来さんは出身高校を公開していませんが、

昨年3月5日に自身のInstagramで次のような投稿をしています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛来(@amefurasshi_aira_official_)がシェアした投稿

 

卒業証書にモザイクがかけられていますが、日本女子体育大学附属二階堂高校の卒業証書の特徴として、校名が2行で記載されるので、とても分かりやすくなっています。

愛来さんは9歳の頃からアイドル活動を始めていたため、部活動には所属していなかったようです。
 
高校1年生の2018年には、アイドルグループ「アメフラっシ(現在:AMEFURASSHI)」の初期メンバーに選出され、高校時代はこのグループでの活動を中心にアイドル活動に励んでいました。

その後、2020年4月から「めざましテレビ」のイマドキガールを務めています♪

この番組はオーディションを経ての出演でしたが、

合格した際には家族が焼肉に連れて行ってくれたのだとか!
 
イマドキガール就任後は、さらに知名度が上がり、翌年1月にはドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない‼︎」に初出演を果たします!
 
ちなみに、愛来さんは高校卒業後、大学には進学せずに芸能活動に専念しています。

 

スポンサーリンク

愛来の経歴&プロフィール

愛来さんの経歴と基本情報をみていきましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛来(@amefurasshi_aira_official_)がシェアした投稿

愛来プロフィール

愛来(あいら)
愛称:ねぇさん・あーちゃん
生年月日:2002年12月8日
出生地: 東京都
身長:165 cm
血液型:O型
活動期間:2011年ー
趣味:ドラマ・映画鑑賞
特技:スノーボード・変顔
事務所:スターダストプロモーション

 

愛来の出演作品

・映画
『グレイトフルデッド』

・テレビ
『ピラメキーノ』
『キャサリン三世』
『3B junior の星くず商事』
『清塚信也のガチンコ3B junior』
『清塚信也のガチンコスターダストプラネット』
『コアラモード.小幡康裕のガチンコスターダストプラネット』
『あたしの音楽』
『ももクロと行く!石川県編』
『めざましテレビ』
『ウチの娘は、彼氏ができない‼︎第1話』

・CM
『プリキュアチョコ イチゴボール』
『マクドナルド ハッピーセット』
『UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」』
『マイナビ進学 2022CM 「今は登録篇」30秒キャンペーンver』
『TOKIUMインボイス「出動」篇』
『TOKIUMインボイス「発足」篇』

スポンサーリンク

愛来まとめ

いかがだったでしょうか。

「愛来(あいら)」という名前がそのまま本名ですが、名字は公表されていません。

愛来さんの身長は「165cm」と、平均よりも高くスタイル抜群です。

愛来さんの体重は非公開となっていましたが、愛来さんのスタイルから40kg前後と予想しました。

そして、愛来さんの出身高校はInstagramの写真から「日本女子体育大学附属二階堂高校」ということが分かりました!

愛来さんはアイドル活動と高校を両立し、昨年3月に無事卒業しています。

イマドキガールをきっかけに、どんどん知名度を上げる愛来さん。

今後の活動にも注目ですね♪

スポンサーリンク