橋本愛の身長体重は?デビューのきっかけや経歴プロフィールも!

エンタメ

デビューから数多くの役を演じてきた橋本愛さんですが、芸能界デビューのきっかけや経歴が気になりますね。

朝ドラ「あまちゃん」でその知名度を上げました。

またスラリとした身長体重はどのぐらいなのでしょうか?

今回は、『橋本愛の身長体重は?デビューのきっかけや経歴プロフィールも!』と題してご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

橋本愛の身長体重は?

ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに、応募総数5,267人の中から最年少でグランプリを受賞し、4年半専属モデルとして務めた橋本愛さんの「身長体重」について調べてみました。

身長:165cm
体重:非公開

橋本愛さんの身長は、165cmです。

20代の日本人女性の平均身長は「157cm~158cm」なので、橋本愛さんは平均よりも約8cm高いということになりますね!

残念ながら、体重に関しての情報は見つかりませんでした。

高身長でスラっとしている橋本愛さんですが、実は一時期激太りしていた時期があったそうなんです。

橋本愛さんが注目されるようになったのは「エランドール賞」授賞。

当時の橋本愛さんは、こちらの動画で確認できます!

 

「エランドール賞」授賞時の橋本愛さんは、確かに少しふっくらとしていますよね・・・

仕事のストレスでとても苦労されていたようです。

その後はダイエットに成功し、デビュー当時の体型に戻りました。

現在の橋本愛さんはとてもスタイルがいいですよねっ♪

 

スポンサーリンク

橋本愛のデビューのきっかけや経歴は?

さまざまな映画・ドラマに出演してきた橋本愛さんですが、どんなことをきっかけに芸能界デビューを果たしたのでしょうか?

気になるデビューのきっかけについて調査してみました!

橋本愛さんは、2008年ニューカム「HUAHUAオーデション」に応募し、そこで見事グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしています!

応募した理由について聞かれると、「CMでオーディションを知った母が応募しました。」と回答。

どうやら橋本愛さんの母親がきっかけでデビューしたようですね。

同年に開催された「第33回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」では、グランプリ・特別賞の受賞は逃したものの、橋本愛さんは最終候補者に選ばれています。

ちなみにその時のグランプリは、静岡県出身12歳の高田光莉さんが選ばれました。同オーディション始まって以来初の小学生グランプリだったそうです。

翌年2009年には、女性ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに、応募総数5,267人の中から最年少でグランプリに選ばれています!

また、映画『Give and Go』で映画初出演を務め、難聴を抱えながらバスケットボールに熱中する少女を見事演じ切りました。

その後、さまざまな映画の重要な役どころを演じるようになり多くの注目を集めました!

2013年、 ヒロイン・東原かすみ役を務めた映画『桐島、部活やめるってよ』などの演技が評価され、「第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞」「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。

なんといっても同年の朝ドラ「あまちゃん」の潮騒のメモリーズで注目され、知名度を上げました!

橋本愛さんは、女優としてかなり高く評価されています。

デビュー当初、「これからどんな女優さんになりたいか」という質問に次のように答えています。

「一つの型にはまらない女優になりたいです。”この人はよくこういう役をやるよね”ってイメージの固まらない、いろんな役のできる幅の広い女優になりたいです」

引用元:Deview

橋本愛さんの理想像通り、一つの型にはまらずいろんな役を演じ、たくさんの方を演技で魅了していますね!

有言実行できていて本当に尊敬します!

 

スポンサーリンク

橋本愛プロフィール

橋本愛プロフィール

橋本 愛(はしもと あい)
♥ 生年月日:1996年1月12日
♥ 出生地:熊本県熊本市
♥ 身長:165 cm
♥ 血液型:O型
♥ 活動期間:2010年ー
♥ 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

主な作品

・映画
『告白』
『管制塔』
『アバター』
『Another アナザー』
『桐島、部活やめるってよ』
『リトル・フォレスト』
『寄生獣』二部作
『美しい星』
テレビドラマ
『あまちゃん』
『ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
『長閑の庭』
『同期のサクラ』
『青天を衝け』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

橋本愛 まとめ

いかがだったでしょうか。

4年半「Seventeen」の専属モデルを務めた橋本愛さんの身長は、165cmでした!

残念ながら体重は非公開となっていましたが、「一時期太った」と少し話題となっていたようですね。仕事でのストレスなどで苦労されたのかもしれません・・・

そんな話題をかき消すくらい、現在の橋本愛さんはとてもスタイルが良く綺麗です♪

橋本愛さんは、母親が応募した2008年ニューカム「HUAHUAオーデション」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューしました。

その後、出演した作品が評価され「第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞」「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています!

一つの型にはまらない女優になりたいです」というデビュー当時の思いを有言実行させ、数多くの役を演じてきた橋本愛さん。今後の活躍をずっと見守りたいです♪

 

スポンサーリンク