橋本愛の身長体重は?デビューのきっかけや経歴プロフィールも!

エンタメ

 

2022年7月放送予定の水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」で主演を務める橋本愛さん。

デビューから数多くの役を演じてきた橋本愛さんですが、芸能界デビューのきっかけや経歴が気になりますね。

また、身長体重はどのぐらいなのでしょうか?

今回は、『橋本愛の身長体重は?デビューのきっかけや経歴プロフィールも!』と題して紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

橋本愛の身長体重は?

ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに、応募総数5,267人の中から最年少でグランプリを受賞し、4年半専属モデルとして務めた橋本愛さんの「身長体重」について調べてみました。

身長 165cm
体重 非公開

橋本愛さんの身長は、165cmです。

20代の日本人女性の平均身長は「157cm~158cm」なので、橋本愛さんは平均よりも約8cm高いということになりますね!

残念ながら、体重に関しての情報は見つかりませんでした。

高身長でスラっとしている橋本愛さんですが、実は一時期激太りしていた時期があったそうなんです。

話題となったきっかけは「エランドール賞」授賞式。

当時の橋本愛さんは、こちらの動画で確認できます!

この時の橋本愛さんは、確かに少しふっくらとしていますよね・・・

仕事のストレスでとても苦労されたようです。

その後はダイエットに成功し、デビュー当時の体型に戻りました。

現在の橋本愛さんはとてもスタイルがいいですよねっ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

橋本愛のデビューのきっかけや経歴は?

さまざまな映画・ドラマに出演してきた橋本愛さんですが、どんなことをきっかけに芸能界デビューを果たしたのでしょうか?

気になるデビューのきっかけについて調査してみました!

橋本愛さんは、2008年ニューカム「HUAHUAオーデション」に応募し、そこで見事グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしています!

応募した理由について聞かれると、「CMでオーディションを知った母が応募しました。」と回答。

どうやら橋本愛さんの母親がきっかけでデビューしたようですね。

同年に開催された「第33回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」では、グランプリ・特別賞の受賞は逃したものの、橋本愛さんは最終候補者に選ばれています。

翌年2009年には、女性ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに、応募総数5,267人の中から最年少でグランプリに選ばれています!

また、映画『Give and Go』で映画初出演を務め、難聴を抱えながらバスケットボールに熱中する少女を見事演じ切りました。

その後、さまざまな映画の重要な役どころを演じ、多くの注目を集めました!

2013年、 ヒロイン・東原かすみ役を務めた映画『桐島、部活やめるってよ』などの演技が評価され、「第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞」「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。

同年の朝ドラ「あまちゃん」では潮騒のメモリーズでも注目されました!

橋本愛さんは、女優としてかなり高く評価されています。

デビュー当初、「これからどんな女優さんになりたいか」という質問にこのように答えています。

「一つの型にはまらない女優になりたいです。”この人はよくこういう役をやるよね”ってイメージの固まらない、いろんな役のできる幅の広い女優になりたいです」

引用元:Deview

橋本愛さんの理想像通り、一つの型にはまらずいろんな役を演じ、たくさんの方を演技で魅了していますね!

有言実行できていて本当に尊敬します。

 

スポンサーリンク

橋本愛のプロフィール

橋本愛プロフィール

名前:橋本 愛(はしもと あい)
生年月日:1996年1月12日
出生地:熊本県熊本市
身長:165 cm
血液型:O型
活動期間:2010年ー
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

主な作品

・映画
『告白』
『管制塔』
『アバター』
『Another アナザー』
『桐島、部活やめるってよ』
『リトル・フォレスト』
『寄生獣』二部作
『美しい星』
テレビドラマ
『あまちゃん』
『ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
『長閑の庭』
『同期のサクラ』
『青天を衝け』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

橋本愛 まとめ

いかがだったでしょうか。

4年半「Seventeen」の専属モデルを務めた橋本愛さんの身長は、165cmでした!

残念ながら体重は非公開となっていましたが、「一時期太った」と少し話題となっていたようですね。仕事でのストレスなどで苦労されたのかもしれません・・・

そんな話題をかき消すくらい、現在の橋本愛さんはとてもスタイルが良くお綺麗です♪

橋本愛さんは、母親が応募した2008年ニューカム「HUAHUAオーデション」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューしました。

その後、出演した作品が評価され「第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞」「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています!

一つの型にはまらない女優になりたいです」というデビュー当時の思いを有言実行させ、数多くの役を演じてきました。

7月放送の水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」ではどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみです♪

 

スポンサーリンク