工藤美桜のwikiプロフィールや作品まとめ!キラメイピンクの女優?

エンタメ

 

工藤美桜さんは、スーパー戦隊シリーズ「キラメイジャー」ではキラメイピンクを演じていたかわいい女優さんです!

工藤美桜さんは子役モデルから活動していてキャリアも十分!

今回は、工藤美桜さんのwikiプロフイールや過去の出演作品をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

工藤美桜wikiプロフイール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿

かわいいですね。さっそく工藤美桜さんのプロフィールを紹介しますね!

 

工藤美桜プロフィール
  • 生年月日:1999年10月8日
  • 出身地:東京都
  • 身長:165㎝
  • 血液型:A型
  • 事務所:プラチナムプロダクション
  • 旧芸名:藤谷 まな
  • 足サイズ:23.5㎝
  • 趣味: 音楽鑑賞,ドラム 
  • 特技:日本舞踊
  • ツイッター:工藤美桜
  • インスタグラム:工藤美桜

 

工藤美桜のデビューのキッカケや経歴は?

工藤美桜さんは小学校4年生の時スカウトされモデルの仕事をするようになりました。
当時チャームキッズに所属し「藤谷 まな」として活動していました。

2012年9月には現在の「工藤 美桜」を名乗っています。

ドラマ初出演は2015年10月4日から放送され仮面ライダーゴーストで深海カノンという役で出演しました。

2020年3月8日には魔進戦隊キラメイジャーで大治小夜 / キラメイピンク役で出演しています。

この年の4月に週刊ヤングジャンプに水着グラビアとして登場しました。またグラジャパアワード2020の最優秀新人賞を受賞しています。

今年2021年は「with」のレギュラーモデルとなりました。

 

スポンサーリンク

工藤美桜のドラマ、映画、CM出演作品は?

 

工藤美桜のドラマ出演作品

こちらでは工藤美桜さんの最近のドラマ出演作品を紹介します。

  • TOKYO MER(2021年7月4日~)清川標(こずえ)役 TBS

工藤美桜さんが演じるのは、東京都の危機管理対策室に勤務する清川標(こずえ)。
きめぜりふの「死者は、、、ゼロです。」で注目されました。

  • 世にも奇妙な物語’21夏の特別編「成る」(2021年6月26日)将棋対局の実況 役 フジテレビ
  • 魔進戦隊キラメイジャー(2020年3月8日~) – 大治小夜 / キラメイピンク 役 テレビ朝日
  • 神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜(2019年4月7日 – 6月9日)鷺沼 役 朝日放送テレビ

  • 江戸前の旬 第3話(2018年10月27日)麻生夏海 役 BSテレ東

他にも多数のドラマにも出演しています。


工藤美桜の出演映画作品

工藤美桜さん出演の映画作品を紹介します。

  • 「スーパー戦隊シリーズ 」 大治小夜 / キラメイピンク 役 (東映)
  • 「バイバイ、ヴァンプ!」(2020年2月14日) 砂月美貴 役
  • 「L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」(2019年3月21日)(東映)
  • 「愛唄-約束のナクヒト-」(2019年1月25日)(東映)

この他の映画にも出演しています。

工藤美桜の出演CM

工藤美桜出演のCM
  • LiVEMAX HOTELS & RESORTS(2017年)
  • モスバーガー お待たせする理由(海老カツ)編(2017年)
  • バンダイ アイカツフォンルック

その他のCMにも出演しています。

 

スポンサーリンク

工藤美桜の経歴 まとめ

工藤美桜さんは、過去にスーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」で、キラメイピンクの大治小夜を演じて話題となっていましたね。

工藤美桜さんはオーディションで日曜劇場の出演が決まって信じられないくらい嬉しかったそうです。ご両親に早く報告したくて帰りの駅の隅っこで泣きながら電話報告したんだとか。

芸能界を辞めてしまおうと心が折れそうになったりしたことが何度もあったそうですが、諦めなかったことが今につながっているようです。工藤美桜さん今後の活躍に期待します。

 

スポンサーリンク