小芝風花は本名なの?名前の由来は?家族構成兄弟姉妹も調査!

エンタメ

 

近頃よく見かけるようになったかわいい女優さんの一人、小芝風花さん。ほんわかした雰囲気がとても愛らしい方ですよね!遂にぐるナイのゴチにも登場するのでしょうか?

風花って一度聴いたらすぐに覚えられるくらい、珍しいお名前ですが本名なのでしょうか?本名ならばその由来はどういったものなのか、家族構成や兄弟姉妹がいるかも気になります!

そこで今回は「小芝風花は本名なの?名前の由来は?家族構成兄弟姉妹も調査!」と題してご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

小芝風花は本名?名前の由来は?

コミカルな役からシリアスな役まで、幅広くこなしている印象の強い小芝風花さん!

愛らしい雰囲気のそのお名前は、誰がどんな意味を込めて付けたお名前なのか気になりますよね。

調べてみたところ、小芝風花さんは本名で活動していることがわかりました!珍しい苗字だな?と調べてみたところ、全国に1200人程度しかいない苗字だそうです。

 

そんな小芝風花さんの名前の由来は、お母様が松山千春さんの「大空と大地の中で」という曲を聞き、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きてほしい」という思いを込めて命名したそうです。

 

 

フィギュアスケート選手としての経験もある小芝風花さん!その練習の送り迎えの車の中でお母様がよく松山千春さんや甲斐バンド、長渕剛さんの曲を聴いていたことから、風花さん本人も好んでよく聴いていたそうです。

また、上手くいかない時、ご自身の名前の由来となった「大空と大地の中で」を聴いて、「こんなにすごい曲の名前なんだから、こんなことでへこたれてたらアカン!」と勇気をもらっていたそうです。風花さんは関西出身なんですね。

自分に由来する名前の曲がいつも寄り添ってくれているとは素敵なエピソードですよね!

お母様はどんな逆境にも負けない、タンポポのような子になってほしいと願ったのでしょうか。タンポポといえば風花さんの愛らしい笑顔は、タンポポにも負けないくらい明るく朗らかですよね。

最近特にかわいくなってきた風花さんの話題はこちらでも紹介しています!

 

スポンサーリンク

小芝風花の家族構成兄弟姉妹は?

笑顔が愛らしい小芝風花さん。そんな風花さんの家族はどんな人たちなのでしょうか?早速ご紹介しましょう。

現在小芝風花さんの家族は、お母さん、お姉さん、風花さん、妹さんの四人家族だそうです。

いつからかはわかりませんが、お父さんはいません。風花さん自身が、ご両親が離婚した事を話しています。

 

 

風花さんがフィギュアスケートの選手として活動していたころからお母様と二人三脚で頑張っていたからか、「親子」というより「戦友」という意識が強く、反抗期というものになったことがないそうです。

また三姉妹の真ん中だという風花さんはSNSにもお姉さん、妹さんとの仲良さげな写真投稿をしているところから、三姉妹は仲が良いことが分かります♪

また離婚したお父様は海外でラーメン屋を経営しているそう。
お店には風花さんの写真がたくさん貼られているという情報もあるので、お父様も風花さんの活躍を応援しているんだろうなと思われます!

 

スポンサーリンク

小芝風花評判&プロフィール

ドラマでも主役に抜擢されるようになった小芝風花さん。CMにもたくさん起用されていますね。
ここでプロフィールをみてみましょう!

小芝風花プロフィール

小芝風花(こしば ふうか)
♦ 生年月日・1997年4月16日
♦ 出身地・大阪府
♦ 血液型・A型
♦ 身長・158cm
♦ 趣味・ギター
♦ 特技・フィギュアスケート、編み物

 

ドラマでの役に応じた感情豊かな表現は、フィギュアスケートで培ったものなのでしょうか?

このフィギュア選手生活で培った表現力や度胸で、風花さんは初主演映画となる『魔女の宅急便』を勝ち取ったそうなんです。

直前まで、他の子で主演が決まりかけていた中、最終的には風花さんでしか撮りたくない!という所までその評価を上げたそう。

他にも、「和装が似合う女優」として定評があるそうで、所属事務所の晴れ着撮影会には必ず出席!

『水戸黄門』や『大岡越前』などの時代劇に出演したり、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』ではヒロインの娘役として、ずっと和装で出演したりしていました。

 

 

また風花さんは、変顔もいとわない根っからの女優だそうです。現代の最強コメディエンヌとしての才能もあるそう。気取らないのが魅力でもあります!

近頃のヒロイン役や主演起用が続いているのは、こういう気取らない愛らしさが評価されているのかもしれませんね ♪ これも関西人の特徴のひとつなのかも??

小芝風花さん出演のドラマは全部良い、という評価も出ており、確かにどんな役でもしっかりと脚本や役に沿う演技の幅はとても広いですよねっ。画面を通して人柄の良さのようなものを感じさせます。

また、初主演映画の『魔女の宅急便』ではブルーリボン賞と新人女優賞を獲得!
ドラマ『彼女はキレイだった』では主演女優賞を受賞するなど、これからの活躍にますます目が離せなくなっています!

 

 

『美食探偵』や『妖怪シェアハウス』などでの風花さんは、演技がとても魅力的ですね!
もっと違う役どころの風花さんを見てみたいなーとも思いますが・・・
『妖怪シェアハウス』は続編と映画化も決まったようなので、とても楽しみです!

 

スポンサーリンク

小芝風花 まとめ

ここまで小芝風花さんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?簡単にですが、小芝風花さんについてまとめてみたいと思います!!

小芝風花さんは芸名のような名前ですが、本名でした。
名前「風花」の由来は松山千春さんの「大空と大地の中で」という曲からお母さまが命名したそうです。

「小芝」という苗字の人は全国でも1200人程度しかいません。

小芝風花さんは4人家族で三姉妹です。
ご両親は離婚しており、風花さんは三姉妹の真ん中。

小芝風花さんは女優としての評価がとても高く、シリアスからコミカルまで、幅広い演技をこなす、実力派女優として定評があります。

役者としての評価が高い風花さん、これからの活躍を見逃さないよう応援し続けたいと思います!

小芝風花さんの身長サバ読みについてはこちらでまとめていますのでごらんください。

 

小芝風花は身長体重をサバ読みしてる?彼氏はいるか調べてみた!

 

スポンサーリンク