玉城ティナの学歴中学高校大学は?本名やプロフィールも調査!

エンタメ

 

とってもキュートでお人形のようなハーフ顔の玉城ティナさん。

学生時代からレディースファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとして、また現在は女優としても活躍中ですね。そんな玉城ティナさんの学歴や本名などについて調べました!

今回は『玉城ティナの学歴中学高校大学は?本名やプロフィールも調査!』と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

玉城ティナの学歴中学高校大学は?

 

 

玉城ティナさんの学歴について、中学高校大学とご紹介していきます。

まず、玉城ティナさんの出身中学は沖縄県の浦添市立港川中学校という中学校です。沖縄には「玉城」という名字が多いです。

玉城ティナさんは、中学時代、バレーボール部に所属していたようです。その頃からモデルのような体型だったのでしょうか?

お人形みたいなティナさんはとっても可愛かったのでしょうね♪

中学卒業後、玉城ティナさんは、高校入学時に沖縄の地元を離れ、多くの芸能人が通い卒業している日出高校を卒業しました。

日出高校は、東京都目黒区にある芸能人御用達の高校で、2019年4月からは校名が『目黒日本大学附属高等学校』と変更されています。

 

日出高校の卒業生には山口百恵さんや原田知世さんなど往年の歌手や女優をはじめ、現在活躍中の芸能人まで数多くの有名人がいます。

玉城ティナさんの同級生には、女優の飯豊まりえさんいるようです。特に飯豊まりえさんとは仲が良く、卒業後に映画『暗黒少女』で共演しています。飯豊まりえさんについては、こちらの記事で紹介しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿

 

両親からは大学進学するように言われ、一時は大学受験の勉強をしたようですが、玉城ティナさんはモデルや女優活動に打ち込むために、結局大学進学をしていません。

なので、高校卒業が最終学歴となりますが、高校を卒業した後、オーストラリアに短期留学しています。

オーストラリアでは、英会話教室に通っていたことと、アメリカ人の父から得た英語力を存分に活かせたのではないでしょうか。

高校生の時期は、モデルや女優業との両立が大変だったようですが、学業をいい加減にすることなく、高校を卒業をすることができたのは凄いことですね。

玉城ティナさんは勉強をすることが嫌いではないようなので、大学に進学することはしませんでしたが、その分、芸能人としてのキャリアを積むことができたことでしょう。

 

スポンサーリンクの

玉城ティナの本名や両親は?

玉城ティナさんの本名や、ご両親についてみていきましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿

 

玉城ティナさんの父親はアメリカ人で、母親は日本人です。よく沖縄県知事の玉城デニーさんの娘なのでは?と噂されることもありますが、まったく無関係です。

玉城ティナさんの玉城は『たましろ』と読みますが、デニー知事のほうの玉城は『たまき』とよみます!

玉城ティナさんの本名は、アメリカ人の父親の影響からか『ティナ』という名前は本名のようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿

 

玉城ティナさんの地毛は金髪ではなく、ほぼ黒髪だそうです。どちらでも可愛いですよね♪

玉城ティナさんの母親はかなり教育熱心だったようで、玉城ティナさんが小学生の頃の習い事はすごいことになっていました!

そろばんや習字、ピアノにバレエ、英会話に水泳・・とお友達と遊ぶ時間なんてあまりなかったでしょう。

ご両親は玉城ティナさんに公務員になって欲しかったのですが、玉城ティナさん自身は小さい頃からモデルになりたいと思っていたようです。

玉城ティナさんがモデルデビューしたきっかけは、中学生の時に家の近くを歩いていたところを芸能事務所の社長からスカウトされモデルデビューすることになりました。

両親の反対はなかったのでしょうか?気になります・・・笑

 

スポンサーリンク

玉城ティナのプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿

 

ファッション雑誌『ViVi』の専属モデル時代から玉城ティナさんは手足が長いことが特徴です。そして『ViVi』のモデルといえばハーフの方が多いイメージですよね♪

2018年『ViVi』主催のファッションイベント『ViVi night』において、専属モデルを卒業することを発表。その後は女優など活動の幅を広めていきました。

沖縄県浦添市は那覇市のちょうど北に隣接する市町村で、女優仲間由紀恵さんの出身地でもあります。美女の集まりのようなところですね。仲間由紀恵さんの実家についてはこちらの記事で紹介しています。

沖縄出身の芸能人は確かにたくさんいますが、個性豊かな方が多い印象です♪

 

 

玉城ティナ

玉城ティナ(たましろ てぃな)
♦ 生年月日:1997年10月8日
♦ 出身地:沖縄県浦添市
♦ 身長:164cm
♦ 血液型:O型
♦ 特徴:左利き
♦ 職業:女優
♦ 所属事務所:Dine and indy(ディネアンドインディー)
♦ 活動期間:2012年

 

 

スポンサーリンク

玉城ティナ まとめ

『玉城ティナの学歴中学高校大学は?本名やプロフィールも調査!』と題してご紹介してきました。玉城ティナさんの出身中学は浦添市立港川中学校で高校入学時に沖縄を離れ、東京の日出高校を卒業したことがわかりました。

大学に進学はしませんでしたが、高校を卒業した後にオーストラリアに留学していたこともわかりました。

玉城ティナさんの出身は沖縄県浦添市です。アメリカ人の父親と日本人の母親とのハーフで『玉城ティナ』と言う名前は本名です。今後は、女優など多方面での活躍を期待しています♪

 

スポンサーリンク