竹内涼真はヴェルディ相模原のOB?サッカーの実力やレベルは?

エンタメ

ドラマや映画、モデルなど、幅広い分野で多くのファンを魅了している竹内涼真さん!

意外にも芸能界に入るまでは、プロを目指すほどのサッカー少年で、ヴェルディ相模原に所属していたこともあったそうです。

爽やかなルックスやキュートな笑顔が魅力的な竹内涼真さん!

今回は、「竹内涼真はヴェルディ相模原のOB?サッカーの実力やレベルは?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

竹内涼真はヴェルディ相模原のOB?

竹内涼真さんは、5歳の頃に叔父の影響を受けてサッカーの世界に入り、ヴェルディサッカースクール相模原に所属していました。5歳の涼真くん、、想像しただけでキックが可愛いでしょうね。

このTwitterの投稿からも、いかに竹内涼真さんがサッカーに打ち込んでいたのかがわかりますね!

その後もサッカーを続け、高校生の時には東京ヴェルディユースに所属していました。

東京ヴェルディユースはこれまで何人ものJリーガー日本代表選手を輩出してきた、名門といえるユースチームです。

竹内涼真さんの地元は東京都町田市なので、そこから近い神奈川県の相模原市にある名門東京ヴェルディユースに所属することにしたそうです。

ユース時代もキャプテンを務めるなど、長身を活かしてDFとして実力を発揮し、サッカー推薦で立正大学に進学しました。

 

スポンサーリンク

竹内涼真のサッカーの実力レベルは?

5歳からずっとサッカーを続けてきた竹内涼真さんの実力やレベルはどのくらいなのでしょうか?

現在の竹内涼真さんの身長は185cmでとても高いですが、子どもの時から周囲よりも頭ひとつ飛びぬけていました。

その特徴を活かしたポジションはセンターバック!守りの要です。

竹内涼真さんは、ヴェルディユースチームでキャプテンを任されていました。多くの名選手が所属する名門ヴェルディのユースチームでキャプテンになるのは難しく、相当な実力がないと務まらないと言われています。

涼真さんはサッカーの実力はもちろん、チームをまとめる信頼もあったのでしょう。

ところが、ある時ケガに泣かされてしまい、サッカーができない日々が続いてしまいます(>_<)

共に戦ってきた仲間たちがどんどん成長していく姿を目の当たりにし、最終的にはプロを目指すことを諦めサッカーもやめるという選択をとったのです。

 

竹内涼真さんはサッカーの経験を活かしたお仕事でも活躍!
2018年のロシアワールドカップの際には、TBSのワールドカップ中継のメインパーソナリティに抜擢されて話題となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

TBSのオフィシャルサイトでは、以下のようにコメントしていました。

「このお話をいただいた時、泣きそうになるほどうれしかったです。
サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです。
いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」

【引用元】https://www.tbs.co.jp/FIFAworldcup/caster.html

人気俳優としてのイメージが強い竹内涼真さんですが、サッカーに関する豊富な知識を持ち、落ち着いた振る舞いをみせた竹内涼真さんに、多くのサッカーファンが魅了されていました。

ヴェルディユース時代にキャプテンを務めていたことや、ワールドカップ中継のメインパーソナリティに選ばれていること、ケガを理由にプロへの道を諦めてしまったことを踏まえると、竹内涼真さんのサッカーの実力は相当なレベルにあると言えますね!

 

スポンサーリンク

竹内涼真の経歴プロフィール

 

竹内涼真経歴プロフィール

1993年:東京都町田市で生まれる

1998年:ヴェルディサッカースクール相模原ジュニアユース所属

2006年:町田市立山崎中学校入学、チームのキャプテンを務める

2009年:日出高校スポーツコース入学、ヴェルディユーストップチームへ昇格

2012年:立正大学地球環境科学部 サッカー推薦入学

2013年:ケガを負いサッカーを諦める、俳優デビュー

2014年:「仮面ライダードライブ」の主演を務める

2017年:NHK連続テレビ小説「ひよっこ」「過保護のカホコ」に出演

2018年:第41回日本アカデミー賞で、新人俳優賞受賞

2020年:「テセウスの船」出演

2021年:「君と世界が終わる日に」出演

2013年に大きなケガを負ってしまい、サッカーを諦めることになった竹内涼真さんですが、以降の俳優としての活躍が素晴らしいですね!

そして2月25日には、竹内涼真さんが出演する君と世界が終わる日に(特別編)が放送されます!

興味のある方はぜひご覧ください。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

竹内涼真まとめ

今回は、「竹内涼真はヴェルディ相模原のOB?サッカーの実力やレベルは?」と題して、竹内涼真さんのサッカー少年時代から現在の俳優に至るまでをまとめてきました。

竹内涼真さんの学生時代はサッカー一筋で、プロの選手を目指すサッカー少年でした。

涼真さんはヴェルディユースチームでキャプテンを務めるほどサッカーの実力レベルが高かったのだと思われます。

残念ながら、涼真さんは大学時代に大ケガを負ったことでサッカーを諦めました。その後は、持ち前のルックスや長身を活かし俳優として大活躍中です。

サッカーをテーマにした竹内涼真さんのドラマを観てみたいものですね!応援しています。

 

竹内涼真さんの涙袋や三兄弟についてはこちらをご覧ください。

竹内涼真妹の涙袋が兄と似てる?イケメン弟も似てる?3人の仲は?

 

スポンサーリンク