永瀬廉父親の職業は自衛隊パイロット?自衛隊員の年収がすごい?

エンタメ

永瀬廉さんはKing & Princeメンバーとして継続していくとともに俳優としても活躍しています。

歌番組のMCにも抜擢されるほどで、ジャニーズには永瀬廉さんのような多才な人が多いですよね。

その永瀬廉さんの父親の職業がなんと自衛隊のパイロットといいます。パイロットときくだけでカッコいいイメージですよね!

ところで自衛隊員の年収ってどれくらいなのでしょうか?特にパイロットなら高給だと思われます。

今回は永瀬廉さんの父親の職業が本当に自衛隊パイロットなのか?自衛隊員の年収がすごいのかについて調査します。

 

スポンサーリンク

永瀬廉の父親の職業は自衛隊パイロット?

永瀬廉さんの父親の職業は自衛隊のパイロットで間違いありません!

永瀬廉さんは「嵐にしやがれ2時間スペシャル」の中で父親がヘリコプターのパイロットであることを明かしています。

番組で永瀬廉さんは、

永瀬廉

僕の父親飛行機じゃなくってヘリのパイロットだったんですよ。3,4年おきにずっと転校していて、幼稚園3つ小学校3つ変わって中学校だけずっと1つの中学で行けたんですけど。

東京で生まれて名古屋引っ越して大阪引っ越して北海道引っ越して大阪引っ越して東京に...
ま~しんどいっすよ!

と父親がヘリコプターのパイロットであると話しています。また転校も3、4年おきに6回経験したとも語っていますね。

永瀬廉さんは、このトークの中では父親が自衛隊ということは語っていません。民間のヘリコプターのパイロットという可能性もありますね。

頻繁に転校するというのは父親の転勤の関係だと考えられます。

これだけ頻繁に転勤があるのは自衛隊の可能性が高いですね。自衛隊は国を衛る職業なので全国の自衛隊基地に転勤する可能があるんです。自衛官の家族の皆様、本当にご苦労様ですm(__)m

ニュースキャスターの辛坊治郎さんの父親も航空自衛官だったのですがニュースサイトで何回も転校したことを語っています。

おやじが航空自衛官で、私が生まれたのは鳥取県米子市。2カ月後には宮城県東松島市、次は岐阜県各務原市。小学校入学直前にようやく埼玉県入間市に落ち着きました。

引用元:産経WEST

永瀬廉さんの職業は自衛隊のヘリコプターのパイロットでほぼ間違いないでしょうね!

 

永瀬廉さんの父親はパイロットという話題が違う番組でも取り上げられています。

2019年9月24日放送のドラマ「FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました」のトークイベントの中でインタビュアーが「永瀬廉さんの父親はヘリコプターのパイロット」と紹介したところ、それを受けて永瀬廉さんは

永瀬廉

忘れていたんですけど、記者さんからそのことを言われて「俺のお父さんそうやったわ」って思いだしました。

と関西弁で父親がヘリコプターのパイロットであることを認めています。永瀬さんは、気取らず関西弁が自然に出てしまうところがいいですね♪

 

スポンサーリンク

永瀬廉の父親の勤務地は八尾駐屯地?

 

永瀬廉さんは中学だけずっと同じ中学校に通うことができたそうです。

永瀬廉さんの中学校をツイッターで調べてみると「八尾市立成法(せいほう)中学校」とわかるツイートがされていました。なるほど関西弁もはなせますよね ♪

 

 

八尾市立成法(せいほう)中学校の近くには「陸上自衛隊八尾駐屯地」があります。
おそらく永瀬廉さんの父親が務めていたのはおそらく「陸上自衛隊八尾駐屯地」でしょう。

中学生時代サッカーをしていたという永瀬廉さんが弟子入りしたサッカーチームについてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

永瀬廉の父親はイケメンだった?

永瀬廉さんは女性ファッション誌「ViVi」の「ViViの国宝級イケメンランキング」で2020年の全部門合計が総得票数45万票以上を獲得しました。

これは過去最大の得票数なんです!今回の得票により同じキンプリの平野紫耀さんに続いて殿堂入りしていますね!

国宝級イケメンランキングで殿堂入りする永瀬廉さんは父親譲りのようで、父親も相当のイケメンらしいのです。

関テレ内部にいる人が永瀬廉さんの父親について、

関テレ

背が高くてメチャイケメン!

と語っています。それを受けて永瀬廉さんも

永瀬廉

かっこいいと思います。子供のひいき目が入りますけど

とコメントしているので、永瀬廉さんの父親はかなりのイケオジじゃないでしょうか⁈

自衛官は一般に毅然として国を護る立ち姿からカッコよく見える人が多いイメージですが、間違いなく永瀬廉さんの父親はイケメンのようです(^_-)-☆
残念ながら父親の画像は見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク

永瀬廉の父親の職業自衛隊員の年収がすごい?

永瀬廉さんの父親の職業は自衛隊のヘリコプターのパイロットであることは間違いないようです。
そこで自衛隊員の年収はどれくらいなのか調査しました。

八尾駐屯地のホームページによると駐屯地の活動について、

各種ヘリコプターをもって人員及び物資の空輸や航空偵察を実施して広く地上部隊を支援します。また、風水害・林野火災等の災害派遣待機等、昼夜問わず活動しています。

出典:陸上自衛隊八尾駐屯地ホームページ

と紹介されています。

人員及び物資の空輸や航空偵察だけでなく風水害・林野火災等の災害派遣待機等を24時間されているのですからすごく責任感と体力のいる仕事であることがわかります。

これだけ大変でヘリコプターのパイロットという特別な資格も必要な仕事なので収入も多いのではないでしょうか?

自衛隊の給料は「俸給」と「諸手当」で決まります。俸給とは基本給のことです。

人事院は「自衛官俸給表」を作成しています。「俸給表」には横軸の「階級」と縦軸の「号俸(ごうほう)」がありそれにより俸給(基本給)が決まっています。

階級は「士」「曹」「尉」「佐官」「将官」の5段階でさらに1等、2等…など細かく分かれるんです。

自衛隊のヘリコプターのパイロットの平均年収は階級等により変わってくるのですが諸手当も含めて年収1000万円以上の人も多くいるようです。

1000万円以上の年収となれば相当な高給取りの感じですが、パイロットという特殊な技術や訓練が必要と思われるので妥当なのでしょう。

民間のヘリコプターの平均年収もほぼ1000万円以上の人も多いようです。

 

責任感と体力のいる仕事ということを考えると決して高給ではないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

永瀬 廉のプロフィール

 

 

永瀬 廉プロフィール

永瀬廉(ながせ れん)

  • 生年月日:1999年1月23日
  • 出身地:東京都
  • 身長:175㎝
  • 事務所:ジャニーズ事務所
  • テレビドラマ
    ラストマンー全盲の捜査官
    連続テレビ小説「おかえりモネ」
    FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました、俺のスカート、どこ行った?、信長のシェフ
  • 映画:弱虫ペダル、うちの執事が言うことには、忍ジャニ参上! 未来への戦い
  • 受賞
    ・2020年上半期・下半期ViVi国宝級イケメンランキング1位
    ・第44回日本アカデミー賞 新人俳優賞

その他、多くの作品に出演しています。

 

スポンサーリンク

永瀬廉の父親の職業は自衛隊パイロット?自衛隊員の年収 まとめ

永瀬廉さんの父親の職業は自衛隊のヘリコプターのパイロットで間違いないでしょうね。

自衛官はよほどの責任感と体力がなければ務まらない職業だと思います。その上イケメンパイロットだなんてかっこよすぎます!

ヘリコプターのパイロットというだけで年収は凄そうですが自衛隊員のヘリのパイロットとなると年収は少なく見積もっても1000万円以上といわれています。

転勤が頻繁にあるので自衛官のご家族は大変でしょうが、永瀬廉さんのお母さんはイケメンに囲まれ幸せですね ♪

メンバーが永瀬廉さんと高橋海人さんの二人っきりになってもKing & Princeは輝き続けるでしょう!俳優としての永瀬廉さんはもちろん、さまざまな部門での活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク