松坂桃李の性格変わった?性格いいのか悪いのかどちらが本当?

エンタメ

ドラマやCMで活躍中の松坂桃李さんの性格が変わった?と話題になっています。性格が悪そうとか逆に性格がいいという評判がありますがいったいどちらが本当なのでしょか?

今回は「松坂桃李の性格変わった?性格いいのか悪いのかどちらが本当?」と題して松坂桃李さんの性格に迫ります。

 

スポンサーリンク

松坂桃李の性格が変わったといわれる理由は?

松坂桃李さんの性格が変わったとされる理由は何なのでしょう?

松坂桃李の性格が変わった噂とは?

松坂桃李さんはトークショーでストレスが溜まった時の妄想を語ったのですがこの内容が性格が変わったといわれる根源です。

いったいどんなことを言ったのでしょうか?

自分の中でムカつく人の事を登場させて、そいつを肉体的な醜いことなのか、メンタル的なことなのかを使い分けて追い込んだり自分の中で作ったやつをさらし者にするんですよね。カメラ回ってる前じゃ言えないような事を・・・

この内容だけをみてみるとチョット引いてしまいそうになりますね。

松坂桃李さんは「あれっ、なんで怒ってたんだっけ」と、この後ムカついたことを自体を忘れるそうです。

「さらしものにする」という穏やかでない表現だけを取り上げると、性格が変わったと捉えられていますが、ムカつくやつにはそのような気持ちになるのも当然ですよね。

松坂さんは、自分の妄想を包み隠さず率直にトークショーで話したことが、逆に素直な松坂桃李さんらしくていいと思うファンも多くいて好感度が上がっていたりします。

松坂桃李は引きこもり?

松坂桃李さんは引きこもりとの噂もあります。特に趣味らしい趣味もなく休みといえば1日中家にいるそうです。ドラマ「あのキス」の桃地役がはまり役だったのも納得ですね(^^♪

友達に会って話をすることもなく引きこもりといわれても仕方がない過ごし方をしているみたいですね。

2020年戸田恵梨香さんとの電撃結婚後は会話が弾んでいるでしょうね。幸せいっぱいの桃李さん!おめでとうございます♪

松坂桃李はいじめにあった?

松坂桃李さんは元々活発でやんちゃな性格だったようですが、小学校時代自分の名前に「桃」という字が入っていることからいじめにあいました。

なぜ「桃」の字が原因でいじめにあったのかというと、女の子みたいだといわれたようです。今の時代ならジェンダー問題とやらで桃がつくだけでいじめ問題には発展しなさそうですが、、
ジェンダーについてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

いじめのことで、今の松坂桃李さんからはかけ離れた感情的な「こいつら全員クソ野郎だと思った。」「クラス全員が嫌いだった。」という思いが離れなかったようです。

両親がつけてくれた自分の名前のことをけなされたことが相当悔しかったからクラス全員が許せなかったのでしょうね!

いじめにあったことから松坂桃李さんは段々目立たないように行動し感情を抑えておとなしくなっていったのです。

 

スポンサーリンク

 

松坂桃李はネクラ?

松坂桃李さんをみているとクールで少し物静かな雰囲気がありますよね。過去のいじめで性格的にクールな感じになったのかもしれません。

松坂桃李さん自身、自分のことを「ネクラでへこみやすい性格」と語っています。
見た目からは、天然そうな明るい俳優さんにみえてしまいます(^^♪

松坂桃李は遊戯王オタク?

松坂桃李さんは「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演した時に「遊戯王デュエルリンクス」のデュエルについて熱く語ったことがあります。

また松坂桃李さんの公式Twitterでも何度か「遊戯王デュエルリンクス」についてTwitteしているので大ファンであることは間違いないですね。

どんなTwitterかみてみましょう。

 

 

スマホ向けカードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」のオフ会を開催するそうですよ!

 

スポンサーリンク

松坂桃李の性格悪いエピソードとは?

松坂桃李さんが以前映画「不能犯」の試写会で、作品にちなんで「自身の愚かな考え」を告白した時に次のように答えています。

渋谷区にある交差点を歩いていた時に、人の合間を縫う危険走行をしているスケートボーダーを見つけ、「危ないなー」と思うと同時に「転ばないかなー」と願ってしまい、その人が実際に転ぶと「はい転んだ。よっしゃー!」

引用元:シネマトゥデイ

と心でガッツポーズをしたことを暴露したのです。

この暴露により多くの人から性格が悪いと言われたようです。

この発言の際、松坂桃李さんは自分から、

「行為というより『愚かな考え方をしてしまったわ~』

引用元:シネマトゥデイ

と前置きしています。
さらに松坂桃李さんはこの発言の後に

「良くないですね。そういう感情は」と今ではすっかり反省している様子を見せた。

引用元:シネマトゥデイ

そうです。

反省して自分で悪い性格の部分を改めようとしている姿にまじめさが表れていて好感が持てますね。

 

スポンサーリンク

松坂桃李の性格いいエピソードとは?

CM撮影の現場でのエピソード

松坂桃李さんが出演する「プラズマ乳酸菌」のCMは吹雪の中で撮影が行われました。

CGかと思われる雪なのですがリアルな雪だったようです。そんな過酷な撮影にも松坂桃李さんは辛そうにせず撮影を乗り切りました。スタッフは、

これに対してスタッフは予想以上の雪が降りしきる中で、「最後まで集中して演技に打ち込む松坂さんの笑顔に、一同みな救われ、無事に撮影を終えることができました」と撮影を振り返っている。

引用元:チェックインサイト

と笑顔の松坂桃李さんに対して優しさを感じていたようです。

バラエティー番組でのエピソード

バラエティー番組「モリタニング」に出演した際、いろいろな無茶ぶりに怒ることなく対応している姿が性格がいいといわれたエピソードです。みてみましょう。

  • 番組の収録が始まるまでの長すぎる1分間のカウントをされても怒ることなく神対応をした。
  • ヴァイオリン演奏は映画撮影の時にしただけなのに「ヴァイオリン演奏をして」との無茶ぶりに「演奏を受ける」と神対応をした。
  • 演奏してといわれ持ってこられたのが「ヴァイオリン」ではなく「ウクレレ」であったがノリ突っ込みをして対応するという神対応をした。

スタッフ・共演者の声

映画関係者の話からスタッフへの感謝の気持ちが優しく性格がいいとのエピソードがあります。どんな話かみてみましょう。

「あいさつは清々しいし、常に謙虚。公の場ではまず、『スタッフの方がいなかったら、この作品はできませんでした』とスタッフへの感謝の言葉を必ず口にする。監督のダメ出しの時も真剣に聞いて、『はいっ』って元気よく返事している。桃李くんは理想の孫、とまではいかないけど(笑)、こんな息子がいたらいいなと思わせてくれる要素がある」(映画関係者)

また、バラエティー番組「モリタニング」に出演した際、呼び捨てするADさんにも「笑顔が素敵」とほめています。

その時初対面だったらしいのですが呼び捨てにされても素直にADのことをほめた松坂さんは気持ちがおおらかで優しく性格がいいからに違いありません!

性格の良さで好感度UP?

雑誌のインタビューでも性格の良さが出ています。

街で偶然見かけたら声かけてもいい?との質問に対して松坂桃李さんは、

松坂:もちろんです。街で子供に「ノブー」って、朝ドラの時の役名で呼ばれたりもします。出待ちは他のかたの迷惑になってしまうので遠慮していただけると嬉しいですが…。マスクもしてないですし普通に電車にも乗るので、どこかで会うかもしれませんね。

引用元:NEWSポストセブン

と偶然見かけて声をかけてもちゃんと対応してくれるようです。こんな優しい対応は好感度UPです。きっとご両親の愛情あふれる家庭環境のおかげかもしれませんね。
松坂桃李さんの家族構成についてはこちらでまとめていますので是非ご覧ください。

 

スポンサーリンク

松坂桃李の名前の由来とは?本名?

松坂桃李さんの名前は「桃李」と珍しいですが本名です。名は体を表すといいますがこの名前には当然由来がありそうなので調べてみました。

松坂桃李さんはデビューの時、本名を名乗っていますがそれには訳があります。
その訳は単純に2つの名前を持ちたくないということでした。

松坂桃李さんはNHKの「あさイチ」で名前の由来を知らずにデビューしたと語っています。

ブログでは適当に名前の由来について書いていたそうでそれを見た父親が「名前の由来も知らないのか」と怒って連絡してきたそうです。

父親から聞いた名前の由来はすごく奥深いもので中国の史記の一説「桃李不言不下自成蹊」からとったものだと聞かされました。

といってもわかりませんよね。

「桃李不言不下自成蹊」を調べてみると

桃や李は、人格者であることのたとえで、そのような人物は黙っていても、徳を求めて人々が集まってくるという意味を持つ。

引用元:成蹊大学

という意味だそうです。

父親は松坂桃李さんに人を引きつける人物になってもらいたいという願いを込めていたのでしょうね。俳優業には最高にいい名前です!

父親の「桃李」とつけた意味もすごいですが母親の思いもすごいです。
母親は、「櫻梅桃李」と言う四字熟語からとったそうです。
といってもこちらもどういう意味か分からないので調べてみると、

桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)のこと。転じて、それぞれが独自の花を咲かせること。

引用元:Wikipedia

ということだそうです。

桜は桜の良さ、梅は梅の良さ、・・・と、自分にしかない良さがあることのたとえのようです。

オンリーワンの自分になってもらいたいとの願いがあるように思いました。

「桃李」とは、両親の素晴らしい思いのこもった名前だったのですね。
桃李さんのすごい経歴のご両親についてはこちらで詳しく紹介しています。

 

スポンサーリンク

松坂桃李は庶民派でいい性格?

私服に私物が質素でダサい?

松坂桃李さんは私服についてこだわりがあるようで

  • 着やすいこと
  • 脱ぎやすいこと
  • 目に優しいこと

の3点だそうです。

松坂桃李さんは「しゃべくり007」の中で私服を選ぶ際のこだわりについて話していますが、その内容を聞いたMCの上田さんから「これはダメだ、ダサい上にポリシーがある」と厄介者認定をされてしまいました。

マネージャーからも私服がダサいと指摘されているそうです。

生活が地味で金銭感覚は庶民?

松坂桃李さんは休みの日に漫画喫茶や渋谷のTSUTAYAに行ったりするそうですが、普通芸能人のオーラがすごくてすぐに大騒ぎになるかと思いきや丸1日ゆっくり楽しめるそうです。

ある番組で検証したところ本屋で立ち読みしていても、レジに他の人と並んでいても気づかれなかったそうです。

あんなにイケメンでオーラがありそうですがオーラを消して地味に過ごせるのでしょうか?不思議です。

俳優の松坂桃李が22日に放送されたバラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にゲスト出演し、“タレントオーラゼロ”の地味な私生活が明らかになった。

引用元:シネマトゥデイ

 

スポンサーリンク

松坂桃李のプロフィール

  • 本名:松坂桃李(まつざかとおり)
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 出生地:神奈川県茅ヶ崎市
  • 身長:183cm
  • 事務所:トップコート
  • 主な作品

テレビドラマ:微笑む人、この世界の片隅に、大河ドラマ 軍師官兵衛、
いだてん〜東京オリムピック噺〜、連続テレビ小説 梅ちゃん先生・わろてんか 他多数

映画:キセキ -あの日のソビト- 不能犯、娼年、孤狼の血、孤狼の血 LEVEL2
居眠り磐音、新聞記者、耳をすませば、あの頃。流浪の月 他多数

松坂桃李さんのオフィシャルTwitterはこちらから

 

スポンサーリンク

松坂桃李の性格変わった?性格いいのか悪いのかどちらが本当? まとめ

松坂桃李さんはいい性格の評判が多く、本名の桃李という意味のごとく性格はいいというのが本当のようですね。

長身のイケメンで数々の映画やドラマでの活躍はめざましく演技力も定評で実力派俳優といわれるようになりました!

戸田恵梨香さんと結婚後も順風満帆なようでこれからもますます存在感を発揮し飛躍されることでしょう!

今回は「松坂桃李の性格変わった?性格いいのか悪いのかどちらが本当?」と題して紹介しました。

松坂桃李さんのご家族についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

松坂桃李の家族構成は?父親と母親がすごい経歴で姉妹からは下僕扱い?

 

スポンサーリンク