フォンチーの国籍は?元アイドリング女優のプロフィールも!

エンタメ

 

女優のフォンチーさんは日本語が堪能そうですが元々はアイドルグループ・アイドリングのメンバーだったといます。

ミュージカル女優の知念里奈さんによく似たかわいい女性ですが、国籍はどこなのでしょう?

今回は「フォンチーの国籍は?元アイドリング女優のプロフィールも!」と題してフォンチーさんについて紹介します。

 

スポンサーリンク

フォンチーの国籍は?

 

フォンチーさんは本名をトゥ・ゴック・フォンチーといい国籍はベトナムです。

日本で生まれ育ちましたが日本人とのハーフでもなく生粋のベトナム人
フォンチーさん自身デビュー前にベトナムに行ったのは2〜3歳のころに長期滞在したことがあるのですが記憶はないそう。

普段の日常会話も日本語を駆使し、外国人特有の訛りもないようです。ベトナム語は両親との会話時に使っているので日本語が堪能なバイリンガルですね ♪

 

スポンサーリンク

フォンチーデビューのきっかけは?

こちらがフォンチーさんです↓ 歌手の知念里奈さんによくにていますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フォンチー(Fonchi🇯🇵Phuongchi🇻🇳)(@fonchi1216)がシェアした投稿

こちらがファンチーさんとよく似ている知念里奈さん↓↓

 

 

フォンチーデビューのキッカケ

フォンチーさんはベトナム人ですが日本で生まれ育って2005年に行われた「SMAティーンズオーディション2005」に応募し準グランプリを受賞しました。

SMAとはソニー・ミュージックアーティスツの略です。オーディションで準グランプリ受賞した後は、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しデビューとなりました。

 

なお2015年12月31日でソニー・ミュージックアーティスツを退社しています。現在の事務所はスターダストプロモーション(制作3部)です。

フォンチーさんは2006年10月「アイドリング!!!」というレギュラー番組から「アイドリング!!!」1期生8号としてアイドルデビューしたのです。

その後、写真集を出したりバラエティー番組に出演するなどの活動をしていました。

 

 

フォンチーの経歴は?

フォンチーさんは2011年にアイドリング!!!を卒業しています。

アイドリング!!!卒業後、ドラマでは

  • 月9ドラマ「絶対零度 ∼未然犯罪潜入捜査∼」(2018年9月) グエン・チー・リン 役 フジテレビ系
  • ミス・ジコチョー∼天才・天ノ教授の調査ファイル∼(2019年11月8日・12月6日) グエン 役 NHK総合
  • MIU404 第5話(2020年7月24日)チャン・スァン・マイ 役 TBS系
  • ひきこもり先生 第3・第4話(2021年6月26日・7月3日)ビック 役 NHK総合
  • TOKYO MER  走る緊急救命室(2021年7月4日~9月12日)TBS系
  • TOKYO MER 走る緊急救命室(2023年4月16日~TBS系)

などに出演しています。

 

映画では

  • 00(ゼロゼロ)(2013年2月公開)  ユキ先輩 役 (特別出演) a-hours pictures
  • Vシネマ 怨霊映像 特別篇 怪奇女子会 (2011年8月2日) マジカル

に出演しています。

 

スポンサーリンク

フォンチープロフィール

フォンチープロフィール

フォンチー(Phương Chị)

  • 本名:トゥ・ゴック・フォンチー
  • 生年月日:1990年12月16日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:163㎝
  • 血液型:O型
  • 事務所:スターダストプロモーション(制作3部)
  • 趣味:運動、映画鑑賞、音楽鑑賞
  • 特技:料理、ジョギング、ドラム、ベトナム語
  • スターダストプロモーション(制作3部)公式:フォンチー
  • インスタグラム:Fonchi1216
  • フォンチー公認サイト:fonchi.net

幼少期のいじめ体験などもあり、内気な自分の性格を変えたいと思い、ダンスが好きだったこともあり、芸能界入りを目指します。

ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションで準グランプリ受賞したのをきっかけに、アイドリング!!!」1期生8号としてアイドルデビューしましたが、卒業してからは女優として活躍中です。

2022年8月8日、フォンチーさんは一般男性との結婚と妊娠を発表しました!

 

スポンサーリンク

さいごに

フォンチーさんはもともと「アイドリング!!!」1期生8号としてアイドルデビューしました。アイドル卒業後の現在は女優、タレントとして活動しています。

フォンチーさんは日本生まれですが生粋のベトナム人で日本語は外国人特有の訛りもなく堪能です。

人気番組に登場する機会も増えこれからが楽しみなベトナム人女優さんです!

 

スポンサーリンク