ねおの身長体重や本名は?学歴高校やwikiプロフィールも!

エンタメ

 

ファッションモデル、人気ユーチューバーとして幅広く活躍するねおさん。

スタイル抜群のねおさんの身長体重は、どのくらいなのでしょうか。

また、「ねお」という可愛らしい名前は本名なのか、どこの高校に通っていたのか学歴についても気になりますね。

今回は『ねおの身長体重や本名は?学歴高校やwikiプロフィールも!』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

ねおの身長体重は?

若い世代に大人気のファッション雑誌「Popteen」の専属モデルを約2年間務めたねおさん。

普段からファッション・スタイル抜群のねおさんの身長体重について調べてみました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿

ねおの身長体重は?

身長 163cm
体重 非公開

ねおさんの現在の身長は163cmです!

スラっとしていて、とてもスタイルがいいですよね ♪

この身長を生かし、どんなファッションでも着こなしているねおさんは中高生からとても人気があります!

残念ながら現在の体重についての情報は見つかりませんでしたが、2018年8月26日のツイートで42.7kgと自身のツイッターで公表し、「目指せ38キロ」という宣言も・・・無謀ですよね。

このツイートを見たファンからは、「痩せすぎでは?」と心配の声が上がっていました。

ねお流ダイエット法は?

ねおさんは、体型の維持をするために定期的にダイエットをしているそうなんです!

そこで、ねおさんが実際に行っているダイエットについてご紹介します♪

1.筋トレ
腹筋
スクワット
腕立て伏せ
(このメニューを毎日20回ずつ行う)

2.食生活
週に1度白米を食べる日を作り、それ以外は野菜中心の食事に。
◎メイクの調子が良くなり、体調を崩しにくくなるそうです!

3.階段の上り下り
◎下半身を引き締められるので脚やせ・ヒップアップ効果がある!

階段の上り下りは私たちにもできそうですね。駅では、エスカレーターを使わないとか、エスカレーターを探すのではなく階段を探してみるのもひとつのダイエット法です!

 

スポンサーリンク

ねおの本名は?

「 ねおんつぇる」の愛称で親しまれる、ねおさんの本名について調べてみました!

ねおさんの本名は、『 山﨑 嶺緒(やまさき ねお)』です!

活動名は、そのまま本名を使っていたようですね。

名前の由来については、『ねおにしかない新しいもの』『新しい事にチャレンジ』と自身のツイッターで呟いていました。そういえば、ネオNEOには「ニュー(New)」と同じく新しいという意味がありますよね。

自分らしく、努力を怠らないねおさん。

とっても素敵ですね♪

ちなみにねおさんには、3つ下の妹がいます。

妹の名前は「山崎 美優(やまさき みゆ)」といい、姉妹揃って美人です!

山崎 美優さんは、ABEMAが配信している恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」の出演をきっかけに、一躍話題となりました。

現在では姉妹でユーチューブを撮影したりと、仲良しな姿がとてもほっこりします。

 

スポンサーリンク

ねおの中学高校やwikiプロフィール

ねおプロフィール

名前    山﨑 嶺緒(やまさき ねお)
愛称    ねおんつぇる
生年月日  2001年6月6日
出身地   鹿児島県
血液型   A型
デビュー  2017年ー
事務所   元VAZ(2020年退所)
YouTube  ねおチャンネル
活動期間  2016年ー
登録者数  98.6万人(2022年6月現在)

ねおの出身中学校は?

ねおさんの出身中学校は、鹿児島市立谷山北中学校です!

ねおさんは、部活動には所属していません。

中学2年生に上がると、当時流行っていた動画投稿アプリ「ミックスチャンネル」を始めます。

当時あまり歌が得意ではなかったねおさんは、音楽に合わせて唇を動かすリップシンクに挑戦したところ、その動画が注目を集めて人気となりました。

中学3年生では、ヒカキンさんに憧れユーチューブをスタート!

いつかコラボする日が来ると思うと楽しみですね♪

ねおの出身高校は?

ねおさんは中学卒業後、通信制の第一学院高校に進学しています。

主要都市を中心に54キャンパス展開している高校で、13コースの中から自分に合ったコースを選択することが出来ます。

ねおさんは、活動の幅を広げるために「2DAY」コースを選択し、週に2日通学していたようです。

2018年(当時高校2年生)には、人気ファッション雑誌「Popteen」の専属モデルとなり、8月号では初表紙を飾りました

元々モデルではなかったねおさんは、当時人間関係で悩んだりとさまざまな苦労をしたそうですが、困難を乗り越えて人気モデルのひとりとなりました。

2020年4月号で「Popteen」専属モデルを卒業し、3月17日にアーティストデビューを果たします。

ねおさんのデビュー曲である「プチアガール」は、ブルボン「プチ」のCMソングにも起用されています!

 

スポンサーリンク

ねお まとめ

いかがだったでしょうか。ねおさん情報をまとめます。

ねおさんの現在の身長は163cmです!

残念ながら体重に関しての情報は見つかりませんでしたが、体型を維持するために毎日筋トレをしたり、食生活に気をつけたりと、ねおさんなりにとても努力されているようです。

そして、本名は『 山﨑 嶺緒(やまさき ねお)』ということがわかりました。

活動名が本名だったというのは意外でしたね。

学歴については、鹿児島市立谷山北中学校を卒業し、活動の幅を広げるために通信制である第一学院高校に進学しています。

高校2年生の頃には、人気ファッション雑誌「Popteen」の専属モデルとなり、学業に励みながらもしっかりと芸能活動を行っていたようです。

若者世代から多くの支持を集めるねおさんの活動に、今後も期待ですね ♪

ギャルユーチューバーのゆうちゃみさんについてはこちらで紹介しています。

ゆうちゃみの身長体重や本名は?学歴やwikiプロフィールも!

 

スポンサーリンク