奥野瑛太の涙のエピソードとは?涙のあとの最後のオチとは?

エンタメ

SR サイタマノラッパーシリーズで知名度が上がった奥野瑛太さん!これまでに50本以上の作品に登場しているそうです。

NHKの朝ドラエールの吟(松井玲奈)と結婚した鏑木智彦役でご存じの方も多いはず!ところが、奥野さんはいまだにアルバイトをすることがあるのだとか。 

 今回は「奥野瑛太の涙のエピソードとは?涙のあとの最後のオチとは?」と題して紹介します。 

スポンサーリンク

奥野瑛太の代表作は?

奥野瑛太さんの代表作は何といっても入江悠監督作「SR サイタマノラッパー」シリーズです。 

 MIGHTY役で、2009年に「SR サイタマノラッパー」に準主演で出演、2012年、第3作目の「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」で主役として出演しています。 

 エールの時の青年軍人とは全く違った役どころなのでおそらくパット見ただけでは奥野瑛太さんと気づかないかもしれません。 

 「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」の予告編があったので見てみましょう。 

いかがでしたかエールを見ているあなたがこの予告を見たら全くのキャラクタ―の違いに驚いたのではないでしょうか? 

 なかなか存在感のある演技をする俳優さんであることは間違いないようです! 

 他にどんな映画に出演しているのでしょう? 

 今回のエールでは軍人の役どころでしたが映画でも軍人役でいくつか出演しています。 

 その一つが2019年に公開された菅田将暉さん主演の映画「アルキメデスの大戦」です。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウボンラチャタニー(@ubonrachiyatani)がシェアした投稿

主人公・櫂(菅田将暉)と敵対する側の軍人として出演していました。エールと同じように青年軍人役でせりふは少ない役ですがやはりこの映画でも存在感を発揮していました。 

 ドラマではフジテレビ系列の「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」になんと殺し屋役として出演しています。 

 沢村一樹さんなどの人気俳優、大物俳優とも渡り合える演技力は将来が楽しみです。 

スポンサーリンク

奥野瑛太が涙のエピソードを披露?

これまで50本以上の作品に出演されている奥野瑛太さんが、関西の人気番組「怪傑えみちゃんねる」に登場した際、今でも植木屋のアルバイトをしているというエピソードを披露しました。

 映画「アルキメデスの大戦」に出演して以来、菅田将暉さんや柄本佑さんとも親交がある奥野瑛太さんですがなかなか生活は楽ではないようですね。 

 奥野瑛太さんによると人手が不足する植木屋の繁忙期にアルバイトとしてよばれるなど、時間があるときは働くようにしているのだとか。

 撮影に行く交通費がなかったら「明日仕事、はいれますか?」といった感じで自ら植木屋さんに連絡して仕事を入れていると告白しています。 

 奥野瑛太さんクラスになれば生活は安泰かと思いきや俳優さんもなかなか厳しい世界なのですね。 

 この日の「怪傑えみちゃんねる」での組のテーマで「悔しさで泣いた日」というテーマでのトークがありました。 

「悔しさで泣いた日」の話で奥野瑛太さんは、非常にやりたかった役のオーディションを受けた時のエピソードを語っています。 

ある映画のオーディションで結果的には最後の2人までは残ったそうですが、最後の一人になれずその役を逃してしまったそうです。 

親しい先輩である水澤慎吾さんという俳優さんが落ち込んでいた奥野さんに優しく「飲みに行こうや」と誘ってくれました。

そこで水澤さんは「オーディションなんて落ちることあるよ、俺も落ちるよ。でも俳優続けていこうな」と一生懸命励ましてくれたそうです。 

そんな優しい水澤さんの言葉に奥野さんは涙を流したという素晴らしいエピソードを披露しました。 

 ところがこれには最後オチがあったのです。 

 その映画が完成したので観に行ったところ、奥野さんが逃した役をしていたのが、、、飲みにつれていってくれ優しく慰めてくれたあの水澤慎吾さんだったのでしたー。 なんというショック!

オーディションで最後まで競い合ったのは水澤慎吾さんだったのです。

奥野さんは映画館で衝撃を受け、「だから優しかったのか!」と水澤さんが慰めてくれた真相を笑いながら語りました。 

 涙の出るエピソードでしたが最後のオチで会場は大爆笑になりました! 

スポンサーリンク

奥野瑛太のプロフィール

生年月日 1986年2月10日
出生地 北海道苫小牧市
身長 176㎝
所属事務所 エビス大黒舎
出演作品

・映画:最後の晩餐、3人の信長、アルキメデスの大戦海賊と呼ばれた男他多数

・テレビ:エール、駐在刑事、おんな城主 直虎、永遠の0他多数

 

スポンサーリンク

奥野瑛太の涙のエピソードとは?涙のあとの最後のオチとは? まとめ

スマートで精悍な顔立ちの奥野瑛太さんですが紹介したようにいろんなキャラクターをこなせる演技派の俳優さんです。エピソード からも性格の良さがあらわれていますね。

奥野瑛太さんのどの作品をみても存在感があり演技力もあるのでこれからますます、映画やドラマで活躍することは間違いないでしょう。 

 これからの奥野瑛太さんには目が離せませんね! 

今回は「奥野瑛太の涙のエピソードとは?涙のあとの最後のオチとは?」と題して紹介しました。