山本舞香の学歴中学高校大学偏差値まとめ!高校中退を後悔?

エンタメ

 

最近ドラマや映画、CMにもよく登場する女優のひとりが山本舞香(やまもとまいか)さん!

そんな人気上昇中山本舞香さんの出身中学や高校、大学はどこなのでしょう?偏差値も気になりますね。

今回は「山本舞香の学歴中学高校大学偏差値まとめ!高校中退を後悔?」と題して紹介するとともにデビューしたきっかけも調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

山本舞香の出身中学校はどこ?偏差値は?

 

 

山本舞香さんの出身中学校は鳥取県の米子市立弓ヶ浜中学校です。偏差値は公立中学なので評価されていませんでした。

山本舞香さんの出身中学校を調べていたら次のようなツイッター情報がありました。

 

山本舞香さんの出身中学校は弓ヶ浜中学校で間違いないですね!

山本舞香さんはソフトボール部に所属していましたが小学校1年生の時から始めていた空手を中学3年生まで続けています。

空手をやっていたことからハードなシーンであるバク宙やワイヤーアクションも難なくこなしていますね。

空手では鳥取県大会で優勝した経験があり、小学校6年生の2009年8月に東京武道館で行われた第9回全日本少年少女空手道選手権大会に出場するほどの実力の持ち主です。

山本舞香さんのオフィシャルブログにはその時の写真が掲載されています。

山本舞香さんのオフィシャルブログ⇒⇒山本舞香オフィシャルブログbyAmeba

そんな経歴がある山本舞香さんなので格闘技の祭典「RIZIN.26」にスペシャルゲストで出演したこともあります。

ちなみに、山本舞香さんの出身小学校は米子市立彦名小学校とわかりました。

山本舞香さん自身がツイッターでのオフショット画像でバスケットボールを持っているのですが母校で撮ったのか「彦名小」と書かれたバスケットボールでした。

「山本舞香は中学時代ヤンキーだった」という噂が流れました。流失したプリクラ写真が大きいようです。

山本舞香さんが空手の実力者で負けず嫌いで気が強いとか、某番組内で性格が悪そうなエピソードを紹介されたことで元ヤンキーだったのでは?と噂が広がったようです。

どれも元ヤンキーだという決定的な確証の取れる情報ではなく元ヤンキーというのはあくまでも噂レベルの低い情報でした。

チョット悪そうなイメージももしかしたら山本舞香さんの売りかもしれませんね。ベイスのCMでみかける舞香さんもヤンキー風なつくりです。

マツコ・デラックスさんは山本舞香さんについて肩入れする理由があるそうで、

(外見は美少女ながらも、中身は)その辺を歩いてるヤンキーと構造は変わらない

と話し、良い子ではないが悪い子でもない山本が絶対に自分をつくらず、ストレートに物言う姿がヤンキー風で自然だと絶賛。おすすめの若手女優だと高く評価しています。

マツコ・デラックスさんは山本舞香さんのありのままを見抜いているのでしょうね。

 

山本舞香さんはこの他に

  • 大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜 第37話(2011年9月25日)完役 NHK
  • 13歳のハローワーク(2012年1月13日 – 3月9日)田村真帆 / 近藤美帆役 テレビ朝日

 

  • 家族のうた 第5話・第7話(2012年5月13日・27日)三木希美役 フジテレビ
  • 大奥〜誕生[有功・家光篇] (2012年11月30日 – 12月14日) – 野乃 / 稲葉正則役 TBS

にも出演!13歳のハローワークでは一人二役をこなしています。

「13歳のハローワーク」はバブル全盛期の話でしたが当時を再現した衣装を見て「ダサい! 今の時代に生まれてよかった」と言っています。

山本舞香さんはハッキリと物を言える女の子なのだと感じました。

多くのドラマにも出演していますが元々モデル志望だったそうです。ドラマに携わっているうちに芝居の魅力にどんどん引き込まれていったと語っています。

14歳で座右の銘は「己を信じよ」だったそう。空手が関係しているのでしょうか?芯の強さを感じますね。

 

スポンサーリンク

山本舞香のデビューのキッカケは?

山本舞香さんは「鳥取美少女図鑑」Vol2に登場したのがデビューのキッカケです。

山本舞香さんは現在所属している「インセント」にスカウトされ芸能界入りしました。

鳥取から上京し13歳で寮に入ったそうですが最初はホームシックになりめっちゃ泣いていたそうです。

徐々に慣れ電車も乗れるようになり、東京の街を1人で歩けるようになったんだそう。

親元から離れての生活は不安だったでしょうね。

 

スカウトされて初めて受けたオーデションが2011年の「三井のリハウス」のオーディションでした。三井のリハウスの「リハウスガール」といえば初代が宮沢りえさんですね。

その後も坂井真紀さんや一色紗英さん、蒼井優さんに川口春奈さんなどそうそうたるメンバーが名を連ねる新人タレントの登竜門になっています。

山本舞香さんはその第14代目リハウスガールに選ばれました。

山本舞香さんは第14代目リハウスガールに選ばれた年の2011年7月号からファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルに起用されるなどデビューから順調な滑り出しでした。

さらに同7月にはドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たします。飛ぶ鳥を落とす勢いとはこういうことを言うのでしょうね。

尚、2014年5月号で山本舞香さんはファッション雑誌「ニコラ」を卒業しています。

 

スポンサーリンク

山本舞香の出身高校はどこ?偏差値は?

山本舞香さんの出身高校は東京都堀越高等学校・普通科・トレイトコースで、偏差値は38です。

堀越高校といえば芸能人が多数在籍し卒業生も多くいる芸能人御用達の高校として有名ですね。山本舞香さんは堀越高校の学園祭での目撃情報もあることから出身高校は堀越で間違いないでしょう。

 

山本舞香さんの高校について調べると高校中退との情報が複数ありました。調査したところ山本舞香さん本人が中退したと語ったインタビューがありました。

その時のインタビューの中で「SUNNYで女子高生を演じて、もっと学校生活をしたかったか?」との質問に対して、

そうですね。友達は大切だったので、仕事の都合で学校を中退して通信教育にしたことがすごく悔しいです。ちゃんと学校という場所に通って、先生という人に教えてもらって、同級生とか皆と楽しいことがしたかったな。それが人生で一番後悔しています。

引用元:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1904/24/news023_2.html

と答えています。「学校を中退して通信教育にしたこと」と語っているので堀越高校は中退し通信教育で卒業したのでしょう。

仕事の都合とはいえ、当時の年頃の高校生活は二度と取り戻せませんからね。後悔していますということは、仕事をしながらでも通学できたのに敢えて仕事に専念したことを後悔しているのでしょうか?

 

ファッション雑誌「ニコラ」では2013年11月号で飯豊まりえさん、小山内花凜さん、高嶋芙佳さんの4人で初表紙を飾りました。

 

山本舞香さんといえば空手の実力者で負けず嫌いで気が強いイメージですが、ご自身は「人見知りなところが自分のダメなところ」と分析しています。

インタビュー記事によると後輩モデルに対して、

本当に人見知りばかりしちゃってどう接すればいいか分からなかった

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1343817

と明かすとともに

もっと仲良くなりたかったけど上手に喋れなくて…

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1343817

と本音を語っています。

山本舞香さんの意外な一面ですね ♪

 

高校に入ってからテレビドラマでは

  • 幽かな彼女(2013年4月~6月)京塚りさ役 関西テレビ
  • 仮面ティーチャー(2013年7月~9月)小林佐恵子役 日本テレビ
  • 49(2013年10月~12月)ヒロイン・ 高見幸役 日本テレビ
  • 南くんの恋人(2015年11月~2016年2月)ヒロイン・堀切ちよみ役 フジテレビ

「49」や「南くんの恋人」ではヒロイン役を務めました。

 

また映画にも多数出演していますが映画初主演は高校卒業前の2016年3月公開の「桜ノ雨」です。

他には

  • 劇場版 仮面ティーチャー(2014年2月)小林佐恵子役 ショウゲート
  • 暗殺教室(2015年3月)ヒロイン・茅野カエデ役 東宝

などに出演しました。

 

スポンサーリンク

山本舞香の出身大学はどこ?偏差値は?

山本舞香さんは大学には進学せず女優、ファッションモデル、タレントとして芸能活動に専念しています。

高校卒業後のドラマ主演作品

  • 恋するJKゾンビ(2016年12月)主演・橘まりあ役 テレビ朝日
  • &美少女 NEXT GIRL meets Tokyo (2017年7月)主演・志倉ゆり役 フジテレビ

などの他多数のドラマに出演しました。

映画作品では、

  • 殿、利息でござる!(2016年5月)なつ役 松竹
  • ブルーハーツが聴こえる「ラブレター」(2017年4月)彩乃役 ティ・ジョイ

など多くの映画に出演しています。「殿、利息でござる!」は時代劇映画初出演でした。

 

2017年4月からオリラジの藤森慎吾さんやモデルの石田ニコルさん、女優の大友花恋さんとTBS系「王様のブランチ」の新レギュラーとして登場し2021年3月まで出演しました。

 

スポンサーリンク

山本舞香プロフィール

山本舞香さんはCM出演も増えていますね。

  • マイナビ マイナビ・マイナビ転職「やめるの、やめた」編(2022年)
  • Sparty MEDULLA「MEDULLA シティポップビューティーズ篇」(2022年)
  • U-NEXT  U-NEXTなら、イチバンある。「熱帯魚屋」篇

この他多数のCMに出演しています。

山本舞香プロフィール

名前 山本 舞香(やまもと まいか)
出身地 鳥取県米子市
生年月日 1997年10年13日生
身長 155cm
特技 空手(黒帯)
24㎝
血液型 A型
所属事務所 インセント
インスタグラム
ツイッター

 

スポンサーリンク

山本舞香の学歴 まとめ

山本舞香さんの出身中学校は鳥取県の米子市立弓ヶ浜中学校で偏差値は公立中学なので評価されてません

高校は東京都堀越高等学校・普通科・トレイトコースに入学しましたが中退し、通信高校へ編入しました。舞香さんは堀越中退したことを今でも後悔しているそうです。

ちなみに小学校は米子市立彦名小学校です。大学には進学せず芸能活動に専念しています。

デビューから順調にドラマ、映画、CMに出演していますが年齢的にもますます伸びしろを感じる今後が楽しみな山本舞香さんです。

 

スポンサーリンク