時任勇気は親ゆずりの高身長?名前の由来は父親のリゲインCM!

エンタメ

 

時任勇気さんが7月から放送予定の「テッパチ!」に出演します!

時任という名前から時任三郎さんが浮かんだ人もいるかもしれませんね。そう、時任勇気さんの父親は、俳優の時任三郎さんです。

時任三郎さんを父に持つ、時任勇気さんも親ゆずりの高身長なんです!

そして、勇気という名前の由来は時任三郎さんが昔出演していたリゲインのCMが関係しているとか。

今回は、「時任勇気は親ゆずりの高身長?名前の由来は父親のリゲインCM!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

時任勇気は親ゆずりの高身長?親子の身長は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

時任勇気さんの父親である時任三郎さんと言えば、「ふぞろいの林檎たち」が有名ですよね。1983年から放送されたテレビドラマで、時任三郎さんは中井貴一さん、柳沢慎吾さんとともに注目されました。

その他にも、「Dr.コトーの診療所」「監察医 朝顔」など、数々のドラマや映画に出演されています。

最近では、父親役での出演が多い時任三郎さんですが、他にも医者やパイロット、教授など、様々な役をこなす俳優さんですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

時任 三郎(@tokitosaburo)がシェアした投稿

 

息子である時任勇気さんは父親が家庭に仕事を持ち込まないタイプだったため俳優業とは無縁の生活で、三郎さんは家の中では普通のお父さんだったそうです。

父の時任三郎さんから俳優の話を聞くようになったのは勇気さんが11歳の頃でした。大学卒業が近づいて周りが進路を決めていく中で、思い切って俳優業にチャレンジしてみよう、と決心しました。

 

息子である時任勇気さんは親ゆずりの高身長で186cmあります。
親の時任三郎さんの身長は188cmもあるんです!

確かに二人とも、スラっとした姿が印象的ですよね。二人そろって歩いているとかなり迫力ありそうです!

時任三郎さんが188cmもの高身長であったことに驚きました。情報通り、確かに勇気さんの高身長は、親ゆずりのようです。

時任勇気さんは高身長を活かして、モデルさんの仕事もできそうですよね。

 

スポンサーリンク

時任勇気名前の由来はリゲインCM!

 

時任勇気さんは、本名で活動されているようです。名前の由来は、父親の時任三郎さんが出演していたリゲインのCMソング勇気のしるし〜リゲインのテーマ」に由来しています。

リゲインとは、1988年に三共株式会社が発売した栄養ドリンクです。

リゲインCMの「24時間タタカエマスカ」と言うキャッチコピーと共に初代CMキャラクターとして、時任三郎さんが起用されました!

「24時間タタカエマスカ」と言う印象的なキャッチコピーを聞いたことがある人もいるかもしれませんね。しかし、最初のCMでは、時任三郎さんはそれほど注目されなかったとか(>_<)

1989年に「牛若丸三郎太(うしわかまる さぶろうた)」と言うキャラクターに扮したことから人気が出始めます。

そして、後にシングルとしてリリースされた「勇気のしるし」をCMで歌い、大ヒット曲になりました。

オリコンシングルランキングのTOP10に入り、累計で60万枚以上を売り上げたとか。当時は、大人気ソングだったようですね。

自身の大ヒット曲「勇気のしるし〜リゲインのテーマ」を、息子の名前にするなんて、なんだか素敵なエピソードですね。

 

スポンサーリンク

時任勇気の経歴&プロフィール


時任勇気さんは、1991年10月2日ニュージーランドで生まれました。当時、父親の時任三郎さんが俳優の仕事を休業し、子育て環境に選んだのがニュージーランドでした。

その後、時任ファミリーは1995年にはカナダに移住し、1999年再びニュージーランドに戻り、2003年に帰国するまでニュージーランドで生活していたようです。

勇気さんは幼少時代、素晴らしい環境で育ったのですね!

時任三郎さんは非常に子煩悩で知られており、子どもたちをのびのび育てたいという思いから家族でニュージーランドに移住し家族と過ごす時間をとても大切にしていたそうです。

子どもの頃から、ニュージーランドやカナダなど自然豊かな国で、様々な文化に触れて生活するなんて本当に羨ましいです!

時任勇気さんは、2003年12歳で日本に帰国。高校時代にはカナダ留学をして、その後明治大学に進学しました。

大学卒業が近づき思い切って俳優業にチャレンジしてみようと決心し、体重を13キロ落とし、筋トレで身体を鍛えたそうです。その結果2017年に俳優としてデビューすることができました。

勇気さんは日本に帰国するまでは、父親が俳優であるという意識があまりなかったそうですが、帰国後、俳優である父親の話をよく聞くようになり、俳優と言う仕事に興味を持つようになったとか。

勇気さんの身長は、先述したとおり186cmで、モデルでも通用する体型ですね。現在は大手芸能事務所である「アミューズ」に所属しています。趣味は、筋トレ、カメラ、ゴルフで、もちろん英語はペラペラなようですね。将来はハリウッド映画も夢ではないですね!

時任勇気プロフィール

本名:時任勇気(ときとう ゆうき)
生年月日:1991年10月2日
出身地:ニュージーランド
身長:186 cm
血液型 :O型
活動期間:2017年 ~
趣味:筋トレ、カメラ、ゴルフ
妹は歌手のCana
事務所:アミューズ

 

スポンサーリンク

時任勇気 まとめ

時任勇気さんは、とてもグローバルなバックグラウンドを持つ俳優さんであることがわかりました。

ニュージーランド、カナダと自然豊かで、かつ様々な文化が共存する国で生まれ育った経験から独特な感性を養ったんだそう。

身長186cmと高身長であり、父親である時任三郎さんも身長188cmと高身長の親子であることもわかりました。

名前の由来が、時任三郎さんの大ヒット曲「勇気のしるし〜リゲインのテーマ」であることも、子煩悩で知られる時任三郎さんの愛情を感じられるエピソードですね。

時任勇気さんは英語もペラペラと言うことですから、今後日本だけでなく世界で活躍する日が来るかもしれません!

今後のドラマ、映画などでの時任勇気さんの活躍が、ますます楽しみですね。いつか親子の共演を見てみたいです!

 

スポンサーリンク