杉野遥亮の身長体重は?高校偏差値すごいのに大学中退って本当?

エンタメ

 

ドラマや映画、話題作品に次々出演している杉野遥亮さん!

長身のイケメンなので注目されないわけがありません。身長や体重はどれほどなのか気になります。

杉野遥亮さんは高校時代から長身でバスケットボール部に所属していたようですが出身高校や偏差値を調査しました。大学にも進学したようですがなぜか中退しているとか?

今回は「杉野遥亮の身長体重は?高校偏差値すごいのに大学中退って本当?」と題して真相に迫ります。

スポンサーリンク

杉野遥亮の身長体重は?

 

 

杉野遥亮さんの身長は185cmです。イケメン俳優としては理想的!

2015年、当時20歳だった杉野遥亮さんはファッション誌「FINEBYS」専属モデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界へと進みます。

そんな杉野遥亮さんがいかに長身なのか、木村拓哉さんや濱田岳さん達と撮った画像をみてみましょう。ひときわ長身なのがわかります。

 

杉野遥亮さんの185cmに対して前列左から福原遥さんが160cm、濱田岳さんも160cm、木村拓哉さん176cm、上白石萌歌さん163cmです。

木村拓哉さんとも9cmの差はありそうなので右端の杉野遥亮さんが185cmというのは間違いなさそうです。

次の画像は渡邊圭祐さんとのツーショットですが渡邊圭祐さんも長身の182cm。杉野遥亮さんとの身長差は3cmですがそれ以上の差があるように見えますね↓↓

 

 

杉野遥亮さんの身長は2つの画像から185cmというのは間違いなさそうですね。

それでは杉野遥亮さんの体重はどれくらいなのでしょうか?体重は公表されていないのではっきりとはわかりませんでしたが身長から推測してみました。

身長185cmの男性の場合、適正体重は75.3kgで美容体重は68.5㎏、モデル体重は61.6㎏といわれています。

それでは身長185cmの俳優陣の体重がどれくらいなのかみてみましょう。

仲村トオルさんの体重は59.0㎏と細身です。ちょっとスリムすぎでかっこよすぎる中年の星!

 

要潤さんの体重は68㎏です。こちらもスラリ!

 

この2人と比較すると杉野遥亮さんはどちらかといえば仲村トオルさんに体型が近そうで要潤さんよりは細身の印象です。

総合してスリムな杉野遥亮さんの体重は62㎏前後と推測します。

 

スポンサーリンク

杉野遥亮の高校偏差値がすごいのに大学中退って本当?

杉野遥亮の高校偏差値がすごい?

杉野遥亮さんの出身高校は千葉県立佐倉高等学校で偏差値は71でした。高い~!

千葉県内の高校の中でも偏差値はベスト5に入るほどの高校です。2020年度の難関大学合格者数をみてみると、

佐倉高校の難関大学合格者数

東京大学:2名
京都大学:1名
東北大学:3名
千葉大学:39名
筑波大学:3名
早稲田大学:44名
慶応大学:11名

 

となっています。公立高校の中ではトップクラスの高校なんですね!
杉野遥亮さんて、甘いマスク・長身・頭の良さと非の打ち所がないじゃないですかっ!

 

高校ではバスケットボール部に所属していて他の高校には杉野遥亮さんのファンクラブができるほどの人気があったそうです。そりゃそーでしょうね ♪

バスケットの試合では他校の女子が押し掛けてきたというエピソードが残っています。

 

杉野遥亮さんの出身校、佐倉高等学校でのエピソードこちらでも紹介しています。

 

スポンサーリンク

杉野遥亮は大学中退って本当?

杉野遥亮さんは2014年4月に法政大法に入学しましたが2017年3月に中退しています。

杉野遥亮さんはもともと建築関係に興味があり理科系の大学を目指していたそうですが志望校は不合格(>_<)

志望校がどこだったのか気になりますが、、、

結局法政大学社会学部に進学しましたが、希望する大学ではなかったことから勉強に実が入らずバイトに明け暮れるような毎日だったようです。

そんな杉野遥亮さんは法政大学在学中の2015年に友達と軽い感じで「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」を受けみごとグランプリに輝き、その後2017年に大学は中退することになりました。

 

 

これをキッカケに俳優の道へ進むことに!
2016年のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の正宗信喜役で俳優デビューとなりました。

もし杉野遥亮さんが希望する建築関係の大学に合格していたら俳優・杉野遥亮さんは存在しなかったかもしれませんね。
ファンにとっては彼が志望校に不合格したのが良かったということでしょうか。

 

杉野遥亮プロフィール

杉野遥亮(すぎのようすけ)

  • 生年月日:1995年9月18日
  • 出生地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 事務所:トップコート
  • 公式サイト:杉野遥亮
  • ツイッター:@suginoofficial

 

スポンサーリンク

杉野遥亮の身長体重学歴 まとめ

杉野遥亮さんの身長は185cmで、体重は62㎏前後と推測します。出身高校は千葉県立佐倉高等学校で偏差値71とかなり優秀な高校を卒業しています。

大学は2014年4月に法政大学に入学しましたが2017年3月中退しています。

杉野遥亮さんは大学在学中の2015年に「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」を受けグランプリに輝き俳優になるキッカケとなりました。

2021年に入り話題映画「東京リベンジャーズ」や「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」などの注目作品に出演するなど人気急上昇の若手イケメン俳優となりました。杉野遥亮さんは俳優だけでなく、「ふしぎ発見」のミステリーハンターにも挑戦中です!

今回は、着実に俳優の道を進みブレイク中の杉野遥亮さんに迫りました。

 

スポンサーリンク