草刈民代と旦那周防正行に子どもはいる?ダメ主婦でもおしどり夫婦?

エンタメ

元バレリーナで現在は女優として活躍中の草刈民代さん!

旦那さんは映画監督の周防正行さんです。お二人にお子さんはいるのでしょうか?

なんでも周防監督が草刈民代さんにゾッコンだとか。

今回は「草刈民代と旦那周防正行に子どもはいる?ダメ主婦でもおしどり夫婦?」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

草刈民代と周防正行監督との出会い

 

草刈民代さんは1996年に「Shall we ダンス?」で映画デビューしていますがその監督が周防正行さんでした。

「Shall we ダンス?」で周防監督は草刈民代さんを起用していますが、当初は主演を誰にするか決めていなかったようです。

またバレリーナとしての草刈民代さんの存在自体も知らなかったというから驚きですね。

後から草刈民代さんの才能を知り「Shall we ダンス?」の主演に抜擢したそうです。草刈さんの起用がピッタリはまり映画は大ヒットしましたね。

アメリカでは、2004年にリチャードギア主演によるリメイク「Shall We Dance?」が公開されるほど人気がありました。

草刈民代さんは「Shall we ダンス?」の撮影後はバレリーナに専念していたようで映画やドラマの仕事はしていませんでした。

 

Shall we ダンス?受賞歴
  • 日本アカデミー賞
  • 最優秀作品賞
  • 最優秀監督賞
  • 最優秀脚本賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

草刈民代と周防正行監督はおしどり夫婦?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

草刈民代(@tamiyo_kusakari_official)がシェアした投稿

草刈民代さんの映画出演がキッカケで監督の周防正行さんとの結婚につながったようですね。

周防監督が映画「Shall we ダンス?」のことで2時間ぐらい電話をしているうちに「草刈さんは僕に好意があるのでは?」と勘違いしたとの話もありました。

結婚発表の時には草刈民代さんも「お互いに必要な存在だったから結婚した」とコメントしています。

勘違いであれ結局ゴールインしたのですから良かったですよね(*´▽`*)

どうも周防監督のほうが草刈民代さんにゾッコンだったようで夫婦の思い出の写真は既に2万枚を超えているそうです。おしどり夫婦にまちがいないですね!

また周防監督は妻の草刈民代さんが個展に出した絵を数百万円で購入し自宅に飾っているというからこれまた驚きです。

草刈民代さんの全てが好きでたまらないのでしょうね!理想的なダンナさま!うまくいくハズ。

周防監督は結婚についてテレビで「それまで一人で背負っていたものが、楽になった」と話しています。夫の仕事の厳しさを理解して、心の支えになってあげている草刈民代さんが想像できますね。

尊敬しあう理想的夫婦という印象です(^^♪

 

スポンサーリンク

草刈民代と周防正行監督に子供はいる?

草刈民代さんと周防監督との間に子供はいません。

草刈民代さんと周防監督は1996年3月9日に結婚しました。草刈民代さんは結婚してもバレリーナを続けていました。

結婚してもバレエ中心の生活でバレエの練習と夕食の用意の両立は難しいという結論で結婚2年後には料理はしていないそうです。

周防監督は「やりたいと思ったことは、やりぬく」という言葉を大切にしている人で草刈民代さんに理解を示していました。

草刈民代さんは旦那さんが理解を示してくれていることについて

草刈民代の感謝
  • 旦那は自分がやりたいと思ったことを尊重してくれている
  • 自分のやりたいと思ったことにエネルギーをつぎ込むことを良しとしてくれている
  • こういう人と結婚できてラッキーだ

と感謝しているようですよ。

草刈民代さんはバレエ中心の生活が続いたことで気がつけば子供を持つ時期を逸したようです。

 

スポンサーリンク

草刈民代はダメ主婦?

草刈民代さんは結婚して料理に挑戦したようですがどうも苦手のようでした。

料理とともに後片づけも苦手のようです。

タンスから服を出したら扉が開きっぱなしだとか冷蔵庫から飲み物を出したらそのままとか全く後片づけはできなかったようです。

天才バレリーナにも弱点があったのでなんだかホットしますね。

草刈民代の女優としての経歴は?

主な出演ドラマ
  • 2010年・龍馬伝(NHK大河ドラマ 坂本幸 / お登勢 役(二役))
  • 2012年・9月眠れる森の熟女( 主演・相沢千波 役)
  • 2014年9月・ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜 最終話(川田玲子 役)
  • 2016年5月・沈まぬ太陽 第1部( 耀子・ヒギンズ 役)
  • 2016年10月・ドクターX〜外科医・大門未知子〜 ( 南幾子 役)
  • 2017年4月・やすらぎの郷( 名倉みどり 役)
  • 2020年7月・私の家政夫ナギサさん(相原美登里 役) 他多数

 

 

出演映画作品
  • 1996年1月・Shall we ダンス?主演・(岸川舞 役 W主演:役所広司)
  • 2011年4月・ダンシング・チャップリン
  • 2012年10月・終の信託 (主演・折井綾乃 役)
  • 2014年9月・舞妓はレディ(里春 役) 他多数

草刈民代のプロフィール

本名 周防 民代(すお たみよ)、旧姓:草刈
生年月日 1965年5月10日
出生地 東京都新宿区
身長 168cm
血液型 B型

 

スポンサーリンク

草刈民代と旦那周防正行に子どもはいる?ダメ主婦でもおしどり夫婦?!まとめ

良家のお嬢さんとして育った草刈民代さんは超一流のバレリーナとして活躍しました。

バレリーナ引退後、映画やテレビドラマに出演し単なるお嬢さんの域を超えている演技力もある立派な女優さんです。

映画監督の周防正行さんに「Shall we ダンス?」への出演依頼をされ交際に発展し、結婚に至りました。

お互いに必要な存在だったから結婚したという草刈民代さんと周防監督の作品がみられることを期待したいですね。お互いに尊敬しあっている理想的なご夫婦です!

今回は「草刈民代と旦那周防正行に子どもはいる?ダメ主婦でもおしどり夫婦?」と題して紹介しました。

 

スポンサーリンク