向井康二は大学留年した?母親はタイ人でタイ語や英語も話せる?

エンタメ

 

今年でデビュー2周年を迎えた人気アイドルグループSnowManメンバーの向井康二さん。

向井康二さんは、大学を留年したという噂がありますね。

また、母親がタイ人の向井康二さんはタイ語や英語を話すことが出来るのでしょうか?

今回は『向井康二は大学留年した?母親はタイ人でタイ語や英語も話せる?』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

向井康二は大学留年した?

向井康二さんが大学を留年したといわれる経緯について、詳しくみていきましょう。

向井康二さんは、吹田市の私立大学大阪学院大学:外国語学部・英語学科(偏差値40~45)』を卒業しています。

結論から言いますと、向井康二さんは2017年3月に卒業し、留年せずに卒業しています!

では、なぜ留年したという噂になってしまったのでしょうか。

 

なんと、新聞の記事に2019年3月の卒業生として名前が載ってしまったことが、噂の発端となったようです。

「実は留年してたのでは?」という声もありましたが、本人の口から2017年に大学を卒業したことを発表していることから、留年したというのは考えにくいですね。

それでは外国語学部・英語学科を選択した向井康二さんは、何ヶ国語話すことが出来るのでしょうか?詳しくみていきましょう!

 

スポンサーリンク

向井康二の母親はタイ人でタイ語や英語も話せるの?

向井康二さんは英語学科卒業ですが何ヶ国語話せるのか、調べてみました!

向井康二さんは日本人の父親とタイ人の母親のもとに生まれ、小学校低学年の時にタイに住んでいたようです。

日常でタイ語が飛び交う中で育った向井康二さんは、自然にタイ語が話せるようになったのだとか!

ですが、タイの文字を読むことは出来ないそうです。

 

前述した通り大学で外国語学部・英語学科を選択した向井康二さんは、大学で本格的に語学の勉強を始めます!

驚きなのが、タイ語・英語だけでなく中国語も話せるということです!

Snow Manデビュー後、初のライブとしてアジアツアーが決定したことが、中国語を勉強するきっかけとなったそうです。

Snow Manメンバー全員で中国語を猛勉強し、中国語検定(3級)を受験して全員見事合格しています♪

残念ながら新型コロナウイルスの影響でアジアツアーは中止となってしまいましたが、アジアツアーが出来るようになった頃にはもっと中国語が上達していそうですね。

 

以上のことから、向井康二さんは日本語・タイ語・英語・中国語の「マルチリンガルということがわかりました!

続いて向井康二さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけをみていきましょう。

 

スポンサーリンク

向井康二ジャニーズ入所のきっかけは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

向井康二さんは、他のメンバーとちがって、少し珍しいパターンでジャニーズ事務所に入所しています!

家族でタイに移住した際にムエタイを習っていた向井康二さん。

タイミングよく仕事でタイを訪れた当時の社長、ジャニー喜多川さんがムエタイのジムを訪れ、そこに飾っていた向井康二さんの写真に目をつけたそうです。

 

その後日本に帰国した向井康二さんの元へ1本の電話が・・・

それは「もしもし、ジャニーですけど」と、ジャニー喜多川さん本人からの電話でした!

当時小学2年生と幼かったことから4年後に約束され、オーディションなしで2006年10月8日にジャニーズ事務所入所となりました。

ジャニー喜多川さん本人からの電話にはじめは家族も半信半疑だったそうですが、粘り強く5回もかかってきたとか。

それほど当時から向井康二さんに魅力があったことが伺えますね♪

向井康二さんのジュニア時代の活動や、兄と一緒にジャニーズ事務所に入所した経緯についてはコチラの記事をご覧ください!

 

向井康二さんは13年という長いジュニア期間を経て、2020年1月22日にSnow ManとしてCDデビューを果たします。

1度は辞めようと思った時期もあったそうですが、諦めずにここまできた向井康二さん。

デビュー後の目標については、インタビューで次のように語っていました。

「ファンの皆さんとの絆も深めていきたい」
「早くライブをやって、みんなの声を聞きたいし、会いたい」

引用元:ググットニュース

ファン思いなところが向井康二さんの魅力でもありますね♪

優しい人柄と多彩な才能を持つ向井康二さん。定評な演技力についてみてみましょう。

 

スポンサーリンク

向井康二の演技力は?

近年ドラマや映画で活躍する向井康二さんの演技力について、世間のリアルなコメントをみていきましょう。

コメントを見るところ、向井康二さんの演技力はかなり高く評価されています!

特に評価が高かったのは、2022年3月25日に公開された映画『おそ松さん』での演技でした。

視聴者の記憶に残る向井康二さんの演技力は、多くの人が絶賛しています♪

演技に加え、お笑いや歌、ダンスもできるという向井さんは唯一無二の存在ですね!

今後の出演作品を待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

向井康二プロフィール

向井康二(むかい こうじ)
生年月日 :1994年6月21日
メンバーカラー:オレンジ
出生地 :タイ
出身地: 奈良県
身長 :175 cm
血液型 :A型
活動期間 2006年10月8日~
事務所 :ジャニーズ事務所

 

スポンサーリンク

向井康二 まとめ

いかがだったでしょうか。

向井康二さんは、卒業した年を誤って新聞に掲載されたことが原因で、留年したという噂になってしまったようですね。

2017年3月に本人から大学を卒業したことが報告されているので、留年というのは間違った情報でした。

また、タイ人の母親をもつ向井康二さんは日本語・タイ語・英語・中国語のマルチリンガルということがわかりました!

母親の母国であるタイに移住していたことをきっかけに、向井さんの写真を見たジャニー喜多川さん本人からスカウトされて入所した向井康二さん。そのためオーディションがなかったというのは驚きですね!

今年でデビュー2周年を迎えたSnow Man とともに、向井康二さんの活動に期待が膨らみますね♪

多くの人を惹きつける向井康二さんの演技力にも注目です♪

目黒蓮さんや、岩本照さんの話題はこちらからどうぞ。

目黒蓮は身長高いの?伸びたの?入所から最新情報まで調査してみた!

岩本照の身長体重は?体脂肪がヤバい筋肉質体型の評判を調査!

 

スポンサーリンク