山添寛学歴高校大学は?実家は老舗の古美術商山添天香堂だった!

エンタメ

 

男女漫才コンビ「相席スタート」のツッコミ担当であり、ネタ作りも担当している山添寛さん。そんな山添寛さんの学歴、出身高校や大学について調べてみました。

また山添寛さんの実家は、老舗の古美術商山添天香堂という情報があります。この情報についても、本当なのか調べてみました。

今回は、「山添寛学歴高校大学は?実家は老舗の古美術商山添天香堂だった!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

山添寛の出身高校や大学はどこ?

山添寛さんは、大津市立比叡平小学校京都市立近衛中学校、そして京都府立鴨沂 (おうき)高等学校を卒業しています。

京都府立鴨沂高等学校は、京都府京都市上京区にある公立学校です。日本で最初の公立女学校として設立された「新英学校および女紅場」を前身とする伝統校です。

クラスやコースに関わらず、「京文化入門」と「京都文化演習」という授業があり、京都の文化に深く触れる機会が持たれています。

ほとんどの生徒が部活動をしており、特に女子水球部が有名なようです。現在の偏差値は、50-51となっています。

大学に進学した情報が見つけられませんでしたので、山添寛さんは大学には進学せず、お笑いの道へと進んだようですね。

 

スポンサーリンク

山添寛の実家は老舗の古美術商?

 

 

 

山添寛さんは、実家は古美術商であることを明かしています。山添さん自身は、古美術商山添天香堂が実家であると明言はしていませんが、この噂は本物の可能性がかなり高いです。

山添天香堂は、京都で創業100年以上の老舗です。主に日本や中国、そして韓国の掛け軸や屏風などを取り扱う、書画専門店のようですね。

古美術商の間では、とても有名で、憧れられる存在でもあるようです。100年以上続く古美術商、そんな老舗が実家だなんて、すごいことです。

山添寛さんは、実家はあまり裕福ではなかったと話していますが、映画館と美術館に行くならお金は出してくれたそうです。古美術商老舗ならではですね。

山添寛さんの品のある雰囲気は、こういった環境からきているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

山添寛プロフィール

山添寛さんは、1985年6月11日生まれ、京都府京都市左京区の出身です。

身長は183cm、体重68kg、血液型はO型だそうです。山添寛さんは、高身長のスラっとした体型ですね!

山添寛さんの趣味は、ドラマ鑑賞、温泉巡り、ギャンブル、フットサルなど多岐にわたります。山添さんは、ギャンブル好きとして、かなり有名なようですよ。

 

山添寛さんが中学生の頃、所属していたサッカー部の後輩に兄弟コンビ『ミキ』の昴生さんがいたようです。

また一時期、池袋ウエストゲートパークの影響で、カラーギャングに所属していたこともあったという情報があります。

現在の姿からは、カラーギャングに所属していたことは想像できません。とても意外でした。

しかし、この情報については、山添寛さん自身は否定しています。

当時、ヒップホップが好きだった山添寛さんは、Bボーイスタイルの服装をしていたとか。

それを、兄弟コンビである『ミキ』が、カラーギャングに入っていたと言い始め、それが実しやかに広まっていったそう。

どちらが本当の情報なのかわかりませんが、本人が否定しているので、カラーギャングには所属していなかったのではないでしょうか。


また山添寛さんは、高校時代に赤井英和さんの娘さんである赤井沙希さんと交際していたこともあったようです。

赤井沙希さんと言えば、モデル・女優・グラビアアイドル・プロレスラーとマルチに活躍されている女性です。

 

山添寛さんは、かなりのギャンブル好きなようで、ボートレースにハマって借金地獄に陥ったことも!

現在は、完済したようですが、相方である山崎ケイさんにも、なんと400万円もの借金をしていたようです。

借金をしてまで続けるなんて、極度のギャンブル好きはいただけませんね。

もちろん一括で貸したわけではないにしろ、400万円もの大金を相方とはいえ、ギャンブルにハマっている山添さんに貸す山﨑ケイさんもすごいです。

「借金額は幸せと比例する」という山﨑ケイさんは独特の考え方の持ち主のようで、貸す方はいいことをしているような錯覚に陥ってしまうんだとか。

山添さんの借金が再び膨れ上がってしまわないか、心配になります。

山添寛さんはお笑いだけでなく、今ではyoutubeやラジオ、雑誌のコラムなど様々な活動をしています。

 

山添寛プロフィール

名前:山添寛(やまぞえかん)
生年月日:1985年06月11日
身長/体重:182cm /68kg
血液型:O型
出身地:京都府 左京区別当町
コンビ名:相席スタート(山添寛&山﨑ケイ)
趣味:COCO壱番屋(カレー好き)
空手/フットサル/銭湯巡り
特技:新大久保にいるイケメン韓国人モノマネ
入社/入門:吉本興業NSC東京校 14期生

 

スポンサーリンク

山添寛 まとめ

これまで、山添寛さんについて色々調べてきました。実家が老舗の古美術商ながら、現在は極度のギャンブル好きと、なんだかギャップのある方のようです。

ちょっぴり育ちの良さを感じさせるのは、やはり老舗の古美術商で育ったからなのでしょうか。

借金の額が膨れ上がってしまわないかが心配ですが、今後も山添寛さんと、相席スタートの活躍に期待したいです。

相方、山﨑ケイさんの学歴については、こちらで紹介しています。

山﨑ケイ学歴高校はどこ?大学は早稲田でも友達はゼロって本当?

 

スポンサーリンク