本郷奏多(かなた)子役時代がかわいい!身長やプロフィールも!

エンタメ

 

本郷奏多さんは、子役時代から芸能界で活躍している俳優さんです。

無愛想な役柄がピッタリはまる役者として注目をあびていますが極端な潔癖症でも有名です!

また一方で本郷奏多さん本人が配信しているYouTubeでは、「かわいい」というコメントが殺到するほどです。そんな本郷奏多さんですが、子役時代もかわいいと評判です!

今回は「本郷奏多(かなた)子役時代がかわいい!身長やプロフィールも!」と題して本郷奏多さんに迫ります。

 

スポンサーリンク

本郷奏多(かなた)の子役時代がかわいい

今現在も、本郷奏多さん本人が配信するYouTubeでは「かわいい」というコメントが殺到していますが、子役時代もかわいいんです♪

 

本郷奏多さんは幼稚園時代に「仙台SOSモデルエージェンシー」に所属し、キッズモデルとして活躍されていたようです。

当時は地元、仙台市のスーパーの折込チラシにも起用され活躍していました!

その後、事務所を移籍し、現在の事務所「スターダストプロモーション」での活動がスタートしました。

 

2002年に映画「リターナー」で主人公の幼少期を演じ、俳優デビューとなりました。

本郷奏多さんは親友と言われている神木隆之介さんとともに、子役時代を切磋琢磨してきました。お互いのことを「リュウ」「カナティ」と呼びあっているそうですよ。

 

2人共とてもかわいかったんですね♪

 

スポンサーリンク

本郷奏多のwikiプロフィール

ここで本郷奏多(かなた)さんのプロフィールを紹介します。

本郷奏多プロフィール

名前:本郷奏多(ほんごうかなた)
生年月日:1990年11月15日生まれ
出身地:宮城県仙台市
身長:174cm
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション所属

 

身長の公式記載は、174cmとありますが、かわいい顔立ちをしている上に、長身とは素敵です!

ですが、本当は170cmという身長サバ読み疑惑の噂も、、、調査してみると、

真ん中にいる中村蒼さんの身長は174cm。

本郷奏多さんと中村蒼さんを比べてみると本郷奏多さんの方が少し小さい気がしますね!

本郷奏多さんの身長は、170cm前後といったところでしょうか?

写真の遠近もあるので実際の所はサバ読みしている事実は不明ですが、、、

また、体重は50㎏前後かな⁈

確かに、体つきは細っそりとしている様子が伺えますね。

その原因は、潔癖症にあるようです。

 

スポンサーリンク

本郷奏多は潔癖症?

本郷奏多さんは、自他ともに認める潔癖症です!

「食事は異物を体内に取り入れる行為。食事をせずに生きていたい。」と真顔でいうほど。

そんな本郷奏多さんの主食は、グミやポテトチップスなどのお菓子だそう。グミやポテトチップスは異物じゃないのかな?

主食がお菓子という女の子は稀に聞きますが、男性でお菓子生活というものびっくりです!

細い体型の本郷奏多さんにも納得がいきますね。

潔癖症の奏多さん、大好きなスナック菓子を食べる際は手を汚さないように箸を使うとか。一口で食べて菓子クズをこぼさないようにかなり気を遣っているそうです。

また外から帰った服のまま室内で座るのは絶対イヤだそうで、玄関でズボンを脱いでから部屋に入るそう。面倒くさそうなエピソードですね・・

「食べることに幸せを感じたことがない」というのは本当に衝撃で、食べることが大好きな私は奏多さんがちょっと不幸にも思えます。

 

スポンサーリンク

本郷奏多の評判!

極度な潔癖症や、身長詐欺疑惑など色々ありますが、そんな本郷奏多さんの評判はどうなのでしょうか?

  • キングダムの原作好きだけど、実写もなかなかでした!
    本郷奏多の演技力凄まじい…

 

  • 本郷奏多さんの演技が素敵すぎて
    所々泣いたりして、まあ面白かった

 

  • 本郷奏多の演技ハマりすぎ!
    本郷奏多って演技うますぎて好きー

 

といったように本郷奏多さんの演技は好評のようです。

 

テレビドラマでは主役から脇役まで様々な作品で活躍されています。

ここでは、本郷奏多さんの映画での主な出演作品を調べてみました。

本郷奏多主な映画出演作品

・2002年8月 リターナー(デビュー作)
・2005年7月 HINOKIO(岩本覚 役)
・2006年5月 テニスの王子様( 越前リョーマ 役)
・2008年11月 青い鳥( 園部真一 役)
・2008年12月 GOTH ( 神山樹 役)
・2015年11月 シネマの天使(アキラ 役)
・2019年4月 キングダム( 成蟜 役)
・2022年2月 嘘食い(目蒲鬼郎 役)

その他、数々の作品に出演されています!

私が特に印象的なのは、テニスの王子様の越前リョーマ役でした。

人気の漫画が実写化されるとどうしてもビジュアルが伴わなくガッカリすることが多い中、本郷奏多さんの越前リョーマはハマリ役でした!

 

藤原竜也さんが主演のDinerダイナーでは、子役時代のかわいい本郷奏多さんを思い浮かべる役でしたが、サイコパスな一面も見られ、見所満載でした。

かなり難しい役もこなせる演技派!といった役者さんです。

今回、公開が開始された「嘘食い」も好評の予感ですね!

 

  • 嘘食い本郷奏多出るし、主題歌もB’zだし見に行く欲がある

 

  • 奏多くんさすがだわー
    なんかわからないけど、さすが!!って思っちゃう演技
    ありえない感じでも奏多くんがやるとなんか納得

 

  • 嘘食いに本郷奏多が出るんですね!!
    大好きですよ〜

 

このように、公開前から期待している人も多いようです!

サイコパスな本郷奏多くんをが見られるのを楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

本郷奏多の写真集

子役時代からのかわいさと迫真の演技をする姿とても素敵ですよね!

また、YouTubeで見せる好きなものを求める姿や、極度な潔癖症なところありのままの姿を隠さず見せてくれているようでファンとしても嬉しいですよね!

そんな本郷奏多さんの魅力が詰まった写真集も発売されているんです♪

 

2009年発売の「かなた。」

18歳の頃の本郷奏多(かなた)さんの姿は、子役時代を思い出させるような「かわいい」が詰まっている一冊です。

まだ、あどけなさが残っている「かなた。」とても見応えがあります。

 

そして、

2016年に発売された「KANATA HONGO」

写真集としては二冊目!

「かなた。」が発売されて、5年後に発売されたものです。

まだ、あどけなさが残っていた前写真集と変わり、23歳になり大人になった姿を見せてくれています。

表紙からも本郷奏多(かなた)さんの魅力がよく現れています。素敵な本郷さんに出会えそうです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

本郷奏多さんの子役時代がかわいい!と綴ってきましたが、かわいいだけでなく、迫真の演技や極度な潔癖症だったりと飾らない一面が垣間見れ、さらに素敵な人だと感じました。

ファンの方が本郷奏多さんの魅力にハマっていくのが手に取るようにわかりました!

正統派の役から、クセのあるキャラまで演じきり「演技派俳優」として、これからも沢山の作品に出演して欲しいですね!

 

スポンサーリンク