井上咲楽の学歴高校や大学は?眉毛イメチェンで大人の女性に変身!

エンタメ

 

太い眉をカットし、イメチェンした際はその姿が「美人すぎる!」と話題になった井上咲楽さん!

ロングだった髪もばっさりカットし、イメチェンした井上咲楽さんはどんどん綺麗になって大人の女性という印象です。

また政治オタクでもある井上咲楽さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

また、どんなことがきっかけで芸能界デビューすることになったのでしょう?

今回は井上咲楽の学歴高校や大学は?眉毛イメチェンで大人の女性に変身!と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

井上咲楽の高校は?イノシシ出没の山奥出身

 

 

井上咲楽さんの学歴について調べてみました。

井上咲楽の出身高校は?

井上咲楽さんは、栃木県の益子町というのどかな所の出身です。

卒業した高校は、栃木県立茂木高等学校(偏差値:48)で、1992年開校の比較的新しい高校です。

井上咲楽さんは、4姉妹の長女で実家は本人曰く「イノシシが出る」というほどの山奥にあり、咲楽さんの父親が山を切り開いて作った家で暮らしていたそうです。

その実家には薪ストーブがあり、咲楽さんも薪を割って運ぶ手伝いをしていたそう。

咲楽さんの母親も自然をこよなく愛する人で、小さい頃から母親手作りのおやつで育ったといいます。

父親手作りの愛情こもった実家や、母親の手作りの漬物などが明るく素直な咲楽さんのファクターにもなっていそうですね。

実家から通える高校が合わせて2校しかなかったほどののどかな田舎というのも、いまや東京暮らしの咲楽さんにとってはすごーく自慢できる実家なのでは?ちょっとうらやましいですね。

 

また、井上咲楽さんはバラエティ番組に出演した際に、「高校入学直後に眉毛のおかげで声をかけられ、友達ができた」と話していました♪

卒業をTwitterで報告した際には、次のようにつぶやいていました!

「オーディション受けていいよと許可した責任があるから」と最後まで足りない単位の補修を受けさせてくれた理解ある先生方、ありがとうございました。

周りに恵まれていた最高の3年間でした!

引用元:公式Twitter

井上咲楽さんはとても充実した高校生活を送れたようですね♪

井上咲楽の出身大学は?

井上咲楽さんは高校卒業後、大学へは進学していないようです。

井上咲楽さんは、もともと慶応義塾大学が第一志望でしたが、受験に失敗したことをテレビ番組内で報告していました。
 
また芸能活動をしながら浪人生活を送ることも明言しています!
 
しかしその後は、大学受験の合否についてもインタビューなどで語ることがなく、「大学進学は諦めたのではないか」と思われます。

井上咲楽さんは高校在学中に芸能界デビューしたこともあり、忙しくて勉強する時間があまり取れなかったのでしょう。

 

スポンサーリンク

井上咲楽芸能界デビューのきっかけは?

 

 

井上咲楽さんの芸能界デビューのきっかけについて調べてみました。

小学生の頃、教育テレビで見た子役アイドルに、「私もなりたい」と憧れをもっていた井上咲楽さん。中学になると本格的に芸能人を目指したいと思うようになり、高校でオーディションに応募します。

2015年に行われた『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン 』で井上咲楽さんはソフトバンク賞を受賞し、高校1年生で芸能界デビューを果たしたのです。

ホリプロタレントスカウトキャラバンの決選大会では、一人漫才やMr.ビーンのものまねを披露し、一躍注目を集めました。

「芸能活動を目指したきっかけは?」という質問に、次のようにインタビューで回答しています!

「小さい頃、まいんちゃん(クッキングアイドル!アイ!マイ!まいん!)とかを観て、テレビに出たいと思っていて、中学校の頃に本格的に目指し始めました。

当時、はんにゃさんが好きだったので“吉本に入って頑張ろう”とか思っていたんです。

でもある時、同じ年代の子がドラマに出ているのを観て、嫉妬するような感覚を覚えて“ああ自分も演技がしたいんだ”と思って。その気持ちは今年に入ってもあって、“絶対、今年中に事務所に入る”って考えてました」

引用元:Deview

井上咲楽さんもまいんちゃんファンだったのですね!

今は女優として活躍中の福原遥さんは子役時代、まいんちゃんというクッキングアイドルとして大活躍でした!最終回に涙するファンもいたようです。最終回のまいんちゃんは、こちらで紹介しています。

まいんちゃんのようにテレビに出る夢を叶えるためにホリプロタレントスカウトキャラバンへ応募という行動に移した井上咲楽さん!

デビュー後は、チャームポイントである太い眉毛と政治オタクを活かしてバラエティ番組に引っ張りだことなりました。

また、井上咲楽さんは国会に出向いて、なまで傍聴するのが趣味だとか。情報番組のコメンテーターオーディションで落選したのをきっかけに新聞を読んだり選挙に関心をもつようになりました。

国会の傍聴もバラエティ番組で活かせるヤジを勉強するためでもあるそうですが、今は選挙に賭ける人間ドラマをウォッチするほうが楽しいとか。

 

そんな井上咲楽さんは、2020年末にトレードマークだった太い眉毛を整え、イメチェンをしたことで「かわいい!」と注目を集めました!

イメチェンは翌年2021年にはバラエティ番組だけでなく、女性雑誌にも登場するなど、新しいことへの挑戦につながったようです!

太眉毛を剃ることを提案した武井壮さんは、「俺は断然こっち派」と絶賛のコメントをしています♪

実際、太眉を整えイメージチェンジした井上咲楽さんに仕事のオファーが続々と増え、バラエティ番組に頻繁に出演するようになっていますよね♪ 新婚さんいらっしゃいのMCにも抜擢されました↓

 

さらに2023年には、ロングヘアをバッサリきって大人の女性を印象づけ、井上咲楽さんのイメチェンは大成功といえます!

 

スポンサーリンク

井上咲楽の経歴&プロフィール

井上咲楽プロフィール

本名:井上咲樂(いのうえ さくら)
生年月日 1999年10月2日
出生地:栃木県
身長:152 cm
血液型:A型
デビュー:2015年ー
事務所:ホリプロ
特技:もんぺ作り・似顔絵プラ版作り・防犯グッズの作成・スパイスカレー作り
趣味:選挙レポ・なんでもぬか漬けにする事・芋食べ歩き・国会傍聴
受賞歴:第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン ソフトバンク賞

特技や趣味が多い井上咲楽さんには、さまざまな仕事が舞い込みそうです!

 

スポンサーリンク

井上咲楽 まとめ

いかがだったでしょうか。

井上咲楽さんの出身高校は、栃木県立茂木高等学校ということがわかりました!

高校卒業後は、慶応義塾大学の受験に失敗したことを番組内で報告し、芸能活動に力を入れていたようです。

中学生の頃から本格的に芸能界を目指していた井上咲楽さんは2015年『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン #kawaii 』でソフトバンク賞を受賞したことをきっかけに、芸能界デビューを果たしました!

さまざまなバラエティ番組に出演する井上咲楽さんですが、太眉毛を整えヘアスタイルも変えて、イメチェンしたことをきっかけに、グラビア写真に挑戦するなど活躍の幅を広げているようです♪

コメント力もあり、MCにも挑戦中の井上咲楽さん!今後のさらなる活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク