山崎賢人の学歴中学高校大学まとめ!サッカー帰りスカウトされた?

エンタメ

 

数々のドラマや話題の映画で活躍中の山﨑賢人さん!サッカーも得意だという人気俳優山﨑賢人さんの学歴が気になりました。サッカー帰りにスカウトされたとか。

山﨑賢人さんの出身中学校や高校、大学はサッカー強豪校だったのでしょうか。

今回は山﨑賢人さんの学歴について出身中学校や高校、大学を調査しました。

 

 

スポンサーリンク

山﨑賢人の出身中学校は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

 

山﨑賢人さんの出身中学校は東京都の板橋区立志村第五中学校偏差値は区立中学なので評価されていませんでした。

出身中学校がツイッター情報であったので志村第五中学校で間違いなさそうです。

 

 

中学校の音楽室には山﨑賢人さんのサインが飾ってあるそうです。おそらく山﨑賢人さんが有名になってから学校を訪れた際にサインしたものでしょう。

山﨑賢人さんが同じ中学の卒業生だったら自慢したくなりますよねっ。

 

 

山﨑賢人さんは中学校に上がる頃、相当モテ期だったようで中学入学時に「小学校からめっちゃ可愛いやつ来るぞ」みたいな前評判になっていたとか。

中学校へ入学してからは女子とは仲良くしないタイプだったので黒王子派

「リアルにそんなにモテてないです」と映画「斉木楠雄のψ難」のヒット祈願イベントでコメントしています。

 

実際には中学時代も相当モテていたようで卒業の時には制服のボタンはもちろんブレザーやカバンなども争奪戦になったそう。

山﨑賢人さんは小学校2年生の時からサッカーチームに所属し中学校もサッカー部で活動していました。

サッカーは相当な腕前でプロフイールの特技欄にはサッカーと記載されています。

実際山﨑賢人さんはサッカーのテレビ番組にも出演したりCMでリフティングも披露していましたね ♪

 

  • 山﨑賢人デビューのきっかけは?

山﨑賢人さんは中学3年生の時、サッカーの試合の帰りに竹下通りのDAISO前でスカウトされました。

メンズモデルとして「ピチレモン」で活動し始めました。山﨑賢人さんはかわいい感じのイケメンだったこともあり誌上で行われた女装企画で1位を獲得したことも!

 

 

その後2010年のテレビ朝日ドラマ「熱海の捜査官」四十万新也役で出演し俳優デビューしています。

 

 

 

スポンサーリンク

山﨑賢人の出身高校は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

 

山﨑賢人さんが入学した高校は東京都立板橋高校偏差値は44ですが、のちに転校します。

東京都立板橋高校の卒業生には有名人がたくさんいます。

よしもとばなな(小説家)さん、永井豪(漫画家)さん、古谷一行(俳優)さん、工藤静香(歌手)さん、柴咲コウ(女優)さんなどが板橋高校出身です。

山﨑賢人さんは板橋高校に入学するも芸能活動をしていたので高校1年の2学期には通信制の高校に転校しています。

山﨑賢人さんは高校時代に池袋の街をプラプラしていたようなので通信制の高校というのは池袋近くにあったのかもしれません。

またあまり学校には行けなかったことや高校時代の思い出はないことなどを映画情報サイトの中で語っています。

 

高校1年生で芸能界入りし、立て続けにドラマなどに出演、さらに1年の2学期が終わると通信制の高校に転校したそうで、「あまり学校に行けず、友達も中途半端にできなくて……」と打ち明けると「(高校時代の思い出は)ないですね」ときっぱり。

引用元:シネマトゥデイ

 

山﨑賢人さんは高校時代、バンドに興味があったそうです。お父さんやお兄さんのギターがあったことから高校の友達にギターを教えてもらっていました。

そんなギターを習っていたタイミングの2011年に映画「管制塔」に初主演が決まります!

この映画では偶然にもギターを弾くシーンがあるのですが山﨑賢人さんはまさにそのことを「運命」を感じさせるタイミングでの出演だったと語っています。

高校3年生の時にはTBS系ドラマ「黒の女教師」(2012年7月20日~9月21日)安田俊介役でレギュラー出演をしています。

「黒の女教師」は榮倉奈々さんが主演でしたが広瀬アリスさん、土屋太鳳さん、杉咲花さん、中条あやみさん、木村文乃さんなどの人気女優陣が出演していました。

今や主役級の俳優、女優とともに山﨑賢人さんも名前を連ねていたんですね↓↓

 

 

スポンサーリンク

山﨑賢人の出身大学は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

 

山﨑賢人さんは大学には進学せず俳優に専念しています。

俳優に専念するようになってからの代表主演作は剛力彩芽さんとW主演した東映作品L・DK(2014年4月12日公開)ですね。

少女コミック「L・DK」の映画化で女性漫画でNo.1を獲得している大人気マンガ!

この映画で有名になったのが社会現象にもなった「壁ドン」ですね!

 

 

山﨑賢人さんの名前が全国的に知れ渡ったのがなんといっても2015年のNHK朝ドラ「まれ」でしょう。土屋太鳳さんとW主演でその後、「orange」でも同じW主演で話題でした。

2015年に山﨑賢人さんは第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

「orange」や「ヒロイン失格」など話題作に出演しての受賞でした。

 

 

その後2018年には日本テレビ「トドメの接吻」(2018年1月7日~3月11日)に出演。この作品は山﨑賢人さんにとって連続ドラマの単独初主演作品でした。

 

 

この年はさらにフジテレビ「グッド・ドクター」(2018年7月12日~9月13日)にも主役で出演し第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演男優賞を受賞しました。

 

 

 

スポンサーリンク

山﨑賢人のプロフィール

 

山﨑賢人プロフィール

山﨑賢人(やまざき けんと)

  • 生年月日:1994年9月7日
  • 出生地:東京都
  • 身長:178㎝
  • 血液型:A型
  • スターダストプロモーション 制作2部
  • 公式ウェブサイト:山崎賢人オフィシャル ウェブサイト
  • オフィシャルブログ:山崎賢人オフィシャルブログ
  • インスタグラム:@kentooyamazaki

 

 

スポンサーリンク

山﨑賢人の学歴 まとめ

山﨑賢人さんの出身中学校は東京都の板橋区立志村第五中学校です。中学3年生の時、サッカーの試合の帰りに竹下通りのDAISO前でスカウトされました。

山﨑賢人さんの入学した高校は東京都立板橋高校偏差値は44ですが、高校1年の2学期には通信制の高校に転校しました。大学には進学せず俳優業に専念しています。

山﨑賢人さんはドラマや映画では主演作品も多くCMでも爽やかな印象で人気若手俳優の主力です!

これからますます楽しみな山﨑賢人さんの作品に注目ですが、身長サバ読みとの噂もあります。詳しくはこちらをご覧ください。

 

山﨑賢人は身長サバ読み?画像比較で徹底調査し疑惑をはらす!

 

スポンサーリンク